• 締切済み

バンダイビジュアルの公開買い付けについて

バンダイビジュアルのTOBのお知らせが来ました。 TOB価格よりも高い値段で購入してるので心境的には手放したくないのですが・・・。 TOBに応募した方がいいのでしょうか? もし、このまま持ち続けて上場廃止になった場合は、紙くずと化すのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

No2です。バンダイナムコとの株式交換ですが、まだ交換比率は決まっていないと思います。 単純に株価だけで比較すると、バンダイナムコ160株くらいで同じ金額となりますが、そううまく交換してくれるとは限りません。 どちらを取るかはagesugamo さんの決断1つです。

agesugamo
質問者

お礼

No2さん あ~、やっぱりそうですかぁ(泣) その決断はむずかしいです。どうするべきか・・・。 週末じっくり考えます。

• jugger
回答No.2

お気持ちは良く分かりますが、全株取得して完全子会社化されますので、持ち続けることは出来ないはずです。 間違いなく上場廃止になります。持ち続けていればその後、バンダイナムコの株と強制的に交換になると思います。 TOBに応募してもいいのですが、応募するには大和證券に口座を開設していなければいけません。 口座が無ければ応募は出来ませんので、市場で売却することになります。 12月10日までに売却するのがいいと思います。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/ir/faq_tob.html
agesugamo
質問者

お礼

juggerさん。ありがとうございます。 12月10日までに売却するのがいいのは?交換よりも割がいいからでしょうか?

• masuling21
回答No.1

この上場廃止は、破産とは違うので、紙くずにはなりません。全株取得なので、手放さざるをえないでしょう。 TOBに応募しないと、株式交換とか、そのお知らせに書いてあるでしょう。大事なことですから読んだほうが良いですよ。

agesugamo
質問者

お礼

masuling21さんありがとうございます。 やはり、手放さないといけないのですね・・・ バンダイナムコの株に交換するか?、285000円で売却するか? 考えます。