• ベストアンサー

不倫相手との将来

現在遠距離不倫中の30代後半の主婦です。中2、小5、小3の子供がいます。 旦那とはデキ婚で毎日飲んで帰ってきて夫婦仲も悪く離婚を考えています。 不倫相手(バツイチ)は別の女性(バツイチ・子持ち)と同棲中なのですが、いずれは別れて私と一緒になりたいと言っていましたが、最近相手に結婚してくれと毎日のようにせがまれ面倒になって判を押してしまいました。まだ提出はしていないようですが・・・ 彼に言わせると今の生活は、帰ればご飯もできてるしお風呂も沸いていてかゆい所に手が届いている。別れるとまた一人で暮らさないといけないし、彼女を用がなくなったからって簡単には捨てられない。だから判を押してしまったと言います。彼とは遠距離なので私が通うわけにはいきません。将来は彼女と離婚して私と一緒になりたいと言っています。 私は離婚に向けて少しずつですが準備をしていて来春には正式に離婚したいと思っていました。ところが彼は結婚・・・ 彼女の事を利用してなんてやつだ!別の女性と結婚だなんて!とか思いますが、実際ひとりの生活は寂しいだろうし私も離婚が成立していないしって思うと嫌いになれません・・・。このまま関係を続けていいのでしょうか。私と彼が結婚できる可能性はあるのでしょうか。 少し頭を冷やそうと皆さんの意見を聞きたいと思って投稿しました。判を押してしまったと聞いたばっかりで支離滅裂気味ですみません。

noname#58165
noname#58165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

要するに、彼は今の生活をなげだしてまで、あなたと一緒になれない。良い条件(彼女が自らはなれてくれて、あなたがこっちに来ること)がそろえば別にいいんだけど、自分からどうこう動くのはちょっと・・ ということでしょ?もう答えはでています。本当に好きなら、そしてこのあとの長い結婚生活を考えれば、少しぐらいむりしたってかまわないと思うのですが。 また、彼にとって今の彼女よりact0304さんのほうが安心できるのは、まぁ普通の感情じゃないですかね?同棲中の彼女はマンネリした日常の生活、あなたとは主に通信手段を使った現実的なしがらみがない関係・・・心のよりどころがあなたとなっても何ら不思議はありません。それを恋と判断するか、ただの癒しと判断するかは本人次第ですが、しばしば混同しやすい感情ですよね。 このように、彼の感情は正直いって中途半端なところをふわふわ行き来しているのです。これはあなたも少しは感じていると思います。考えたくもないことですけどね。 こんな感情のまま、もし、あなたとの生活がスタートしたらどうですかね?今までのたまにしか会わない関係とは違って、現実的で生活感たっぷりのさまざまな問題が出てきます。そんな中、長年一緒に暮らして生活習慣も合う彼女のほうが良かった・・・現実は違ったな・・・ときっと感じるのではないでしょうか?? 現に彼は今も、「将来一緒になりたい」「act0304さんのほうが好きだ」と言いながら、現実的な問題になると、解決することを放棄しています。 私はあなたの不倫や彼が彼女を利用していること(?)を非難する気持ちはまったくありませんが、このままで大丈夫ですか?と言わざるを得ません。 また、上の文章で「彼が彼女を利用してること(?)」としたのは、限られた文章の中では、そんなに利用しているように見えないからです。正直に感じたことをいうと、彼女との同棲生活が(表面上)うまくいっているのはact0304さんとの心のつながりがあるからですが、act0304さんと彼との仲が順調にはぐくまれていったのもまた、彼女がいたからだと感じました。 彼はあなたに対して真剣にこれからのことを話しているのでしょうし、一般的な二股みたいな悪気があるわけではないのでしょう。だからあなたが彼を憎めず、好きでいつづける気持ちがよくわかります。他人の私も彼を嫌いになれません。ただ、悪気はなくても、現実的に考えていないんだと思います。 お子さんの話がぜんぜんないですが、あなたは引き取らないのでしょうか?もし引き取るなら、それこそ優柔不断な彼との関係を見つめ直すべきですよ。彼があなたにどんな誠実な言葉をかけたか知りませんが、はっきりいって感情的にはあなたのことが好きでも、子供3人もひきうけてあなたとの生活をスタートする覚悟も自身もないと思います。だから楽で居心地の悪くない今の彼女を選ぶんです。再婚して子供が不幸な思いをする場合は結局分かれてしまいますよ。 彼と別れろ!とまでは思いませんが、結婚云々以前の問題で彼との関係を考える必要があると思います。 また、ご自分の離婚と彼との関係は分けて考えましょう。彼が結婚しようっていうから離婚したのに!みたいなあほなことは、話を余計ややこしくするだけなので考えないこと。彼との関係はあくまでもきっかけで、離婚を決意したのはあなた方ご夫婦、破綻したのは二人の問題なんですから。 離婚後は一人でも生きていけるし、誰かとも生きていけるような計画をたててくださいね。 実は私の知り合いで、あなたと似た状況を乗り越えた方がいます。その方の体験(省略しましたが)をふまえて書かせていただきました。離婚、恋愛、結婚をいっぺんに考えず、一つ一つ切り離して処理したほうがact0304さん自身の中でも整理しやすいですよ。もちろん、母親としての自覚も忘れずに。うまくいく相手となら、女としての自分と母親としての自分の両立ができるものです。 それでは、新しい人生のスタートがうまくいくようがんばってください。

noname#58165
質問者

お礼

眼からウロコの思いですw 子供は母親に捨てられたと思ったらかわいそうだと思うので3人とも引き取ろうと思ってます。やっぱり3人もいると現実的にお金もすごくかかるし転職したばかりなので現実的に考えられなかったのかもしれません。実際いま彼の面倒をみているのは彼女なのでムカつくけど感謝している気持ちもちょっとあります。 別れた方がいいという意見が多い中、貴重なご意見だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.24

遠距離では相手の事など分かりません。 ネットで知り合った人間と「本当に分かり合える」と感じているのは思い過ごしです。 口では何とでも言えます。相手の事を分かったフリなんていくらでもできるんですよ。ネットで知り合ったんじゃ、相手の素性など全く知識がないので尚更。騙すなんて簡単。 「同棲中に結婚せがまれて、めんどくさくなって婚姻届にはんこ押しちゃったw」 ありえねー。 大事に思っている相手に、そんなこと言えませんよ普通。 女をバカにするにもホドがありますよ。 そもそもそれって事実なんでしょうか? もう結婚してるんじゃ?幸せな家庭を築きつつ、あなたと遊んでるだけなんじゃ?? ちゃんとウラは取れてますか?? 関係を続けるのは勝手ですが、結婚できる可能性はないと思います。 本気にならない方がいいんじゃないですか? さっさとご主人と別れて、1人もしくは+3人で新たな生活をはじめた方がよいのでは。

noname#58165
質問者

お礼

一日経って自分のやらなければならない事が見えてきました。 昔つらい事があってその時に仕事に救われましたが今回も仕事に救われました。仕事と子供は裏切らないからいいですね~って三流のドラマのような事を言ってしまいそうですが・・w 自分を見つめなおしてどっちに転がるかわからないけど前に進んで行こうと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.23

彼女に毎日せがまれて面倒になって判を押したのでしょ? 彼女(奥さん?)に離婚してと彼が要求して、拒否する奥さんをなだめすかして説得して、 慰謝料・養育費の話になって、新しく住むところなどを考えて・・・・・・・・。 たぶん・・・面倒になって離婚するのやめると思います。 結婚をせがまれるより、離婚をせがむほうが1000倍面倒ですから。

noname#58165
質問者

お礼

その通りだと思います。 一日経って冷静に考えられるようになりました。 ご意見ありがとうございました。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.22

愛と恋とは違うよ! 結婚は愛が無いと続かない!子育てと同じように! 恋に恋する年じゃないでしょ!お母さん!

noname#58165
質問者

お礼

自分を見つめなおしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.21

>せがまれ面倒になって判を押してしまいました。 >彼は自分の意見をキチッっと言うタイプです。 ・・・本当ですか??? 彼に依存しなければ離婚する勇気は起きないんでしょ? >私は全てを捨ててでも!って思ってしまうタイプなので と自覚がおありのようですから分かってはいらっしゃるとは思いますが。 ここはとりあえずは生活費を家に入れてくれているご主人なのですから、 せめてお子様が義務教育を終えるまでは踏みとどまってください。 その間にいろいろ自立の準備ができるでしょう。 不倫の彼のことは思い出にしときましょうよ。

noname#58165
質問者

お礼

一晩寝て一日仕事をして自分のするべきことが見えてきました。 ご意見ありがとうございました。

noname#100265
noname#100265
回答No.20

>私は全てを捨ててでも!って思ってしまうタイプなので子供のお手本にはなれそうになりませんね。 ご意見ありがとうございました。 全てを捨てて、女として好きなようにされたらいいと思います。 どうかお子様も捨ててください。 今の旦那様に託して彼の元に行って幸せになってください。

noname#58165
質問者

お礼

子供は絶対捨てませんよ^^ 一日経って冷静になってきました。 ご意見ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.19

不倫はまあ、ときに仕方ないこともあるとは思いますが… でもちょっと正直に言って、質問者様は賢くないです。 >別の女性(バツイチ・子持ち)と同棲中なのですが >面倒になって判を押してしまいました >彼女を用がなくなったからって簡単には捨てられない >実際ひとりの生活は寂しいだろうし私も離婚が成立していないしって思うと嫌いになれません・・・ などなど…。 恋は盲目と言いますが、それを差し引いてもよくこんな胡散臭い状況を信じる気になったと思います。 こんなのみんなの意見を聞くまでもなく、絶対怪しいでしょう…。 質問者様は誰でも簡単に騙せそうな気がします。

noname#58165
質問者

お礼

そうですね。一日経って冷静になってきました。 ご意見ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.18

はじめまして。 50代の不良中年男です。 唐突ですが、僕は若い頃、「恋愛って美男美女がするものだ」と、思っていました。 言い換えれば、容姿端麗でもなく、金もない冴えない中年男女には似つかわしくないと思っていました。 そして今、やっぱり、「恋愛って美男美女がするものだ」と思うのですよ。 中年になって、結婚していても恋を楽しむことが出来る男女はいます。 僕には出来ます。 何故って、僕は冴えない中年男じゃないから。(笑) どう考えてもあなた達二人は、冴えない中年男女です。 「恋愛って美男美女がするものだ」 少なくとも、結婚して子供が出来て、それなりの年になればね♪

noname#58165
質問者

お礼

不良中年かっこいいですね^^ 私も恋を楽しみたいと軽く言いたいです。何故って冴えない中年女だから。ちょっと人生掛けちゃってますww ご意見ありがとうございました。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.17

ご主人は月々の生活費はちゃんと入れてくれるのですか?飲みにいくこと意外に暴力を振るったり、ギャンブルをしたりするのですか?もし、飲みにいくことだけが、唯一貴方にとっての不満なら、不倫相手の方より夫としては相応しいかたと思います。貴方は不倫相手がよく話しを聞いてくれるとか、貴方のほしい受け答えとしてくれるとか書いているようですが、そんなのは男にとっては簡単なことですよ。私の会社で外注の人ですが、30歳代の人妻と近い年齢の男子社員が2~3回/日、喫煙室で二人っきりで話し(女性が一方的に家庭内のことを相談)をしているのを見かけますが、話が終わった後で女性はすっきりしたなどと言っているのが聞こえます。しかし、この男性はよく声は発するが、基本的には90%相槌のみです。あれなら誰にでもできると思いました。あの人たちもその内に不倫関係になるのかなと思ってみています。貴方の不倫相手もそんなことありませんか? ご主人がよく飲みに行くのは、家庭が心地よくないのではありませんか?貴方はご主人にやさしくしてあげたことがありますか?自分のことばかり言って、ご主人への配慮が欠けているところありませんか?今一度ご主人とのことを考えた方が、貴方あの人生にとっては、よい結果をもたらすと思います。不倫相手は優柔不断、無責任、口先ばっかりのようにしか感じられません。お子さんがありなのですから、自分の稚拙な感情・考えだけではだけ行動しないように心からご忠告いたします。私からすれば、こんな不倫相手と一緒になることを考えること自体、貴方のお考えがまったく理会できません。相談する以前の話です。

noname#58165
質問者

お礼

ギャンブルもして借金もありますが一応生活費はキチンといれてくれています。そもそも離婚の理由は価値観の違いなのです。え~そんなことで!って思われるかもしれませんが10年以上すれ違ってまたこれからも何十年もすれ違うのかと思うと気が遠くなってしまいます。今まで家庭を省みず自分ばかり優先してきた旦那に愛想がつきちゃったのです。 彼は自分の意見をキチッっと言うタイプです。他の人から見たら冷酷って思うかもしれないけど、私も彼と似ているので彼の言う事によく納得しています。要は価値願が似てるんですね。 そんなこんなんで悩んでます(^▽^;) ご意見ありがとうございました。

回答No.16

>面倒になって判を押してしまいました。 爆笑。 よく信じる気になりましたね。 まあ一言で云うと「これが不倫です。」という感じです。 ご質問の件ですが >私と彼が結婚できる可能性はあるのでしょうか。 無いです。 結構自信ありますよ。 そういえば遠距離不倫っていうのも聞き慣れない言葉ですね。 どっちかというと現地妻じゃないかなと。

noname#58165
質問者

お礼

彼とはネットで知り合ったので遠距離なのです(^▽^;) 昔から人のことを信じて裏切られるタイプなので今回もそうなのかもしれませんね。でも、この性格は一生直りそうにありません。 ご意見ありがとうございました。

  • jajaja213
  • ベストアンサー率48% (68/141)
回答No.15

こんにちわ。 私は質問者様と同じ位の年齢ですが・・・。 本当にこの彼と続けていいのか?と悩んでるのでしょうか? 彼の言い分を(籍を入れることについて)額面通りに受け取るのでしょうか? 私の意見としては、関係だけを続けるのは『自分の判断でどうぞ』ですが、 結婚の可能性を含めた関係を質問者様が求めているなら『やめといたらどうですか?』です。 私なら、二股かけられた時点でアウトですが(もちろん自分もかけませんが)もしも質問者様と同じ状況なら >帰ればご飯もできてるしお風呂も沸いていてかゆい所に手が届いている。別れるとまた一人で暮らさないといけないし、彼女を用がなくなったからって簡単には捨てられない。だから判を押してしまったと言います。 ↑なんじゃそりゃ^^;あ~そうですか。それでは彼女とお幸せに。 >将来は彼女と離婚して私と一緒になりたいと言っています。 ↑結婚する前から離婚する気なら、簡単に判を押すな!また籍を汚すのか?もし彼女が離婚しないと言ったら? 今の彼女の気持ちは?なんじゃそりゃ^^;ですよ。 彼女の人生も大切に出来ない。自分の人生も大切にしてない。こんな人が誰の事を幸せにできるでしょうか? 質問者様を幸せになんて出来ないと思いますよ。 この彼は、幸せにしてくれるなら誰でもいいのでは?自分本位にしか物事考えられない人だと思うのですが・・・。 同じ女性として、 >帰ればご飯もできてるしお風呂も沸いていてかゆい所に手が届いている。別れるとまた一人で暮らさないといけないし、彼女を用がなくなったからって簡単には捨てられない。だから判を押してしまったと言います。 >将来は彼女と離婚して私と一緒になりたいと言っています。 ↑こんな話聞いたら、女をなめるな!子供をなめるな! そんな気持ちで結婚決めたり、一緒に生活したり簡単にするな!といいたいですね。 実際は今の彼女とうまくいってると思うし、こんな発言は思ってもいないと思いますが。 少し冷静になりましょう。質問者様が離婚するにしても、この人との関係は抜きにして考えた方がいいと思います。

noname#58165
質問者

お礼

まさにおっしゃるとおりなのですが、完全に彼に依存しちゃっていてふっ切れない自分がいます。今まで生きてきてこんなに気の合う人はいなかったし彼と出会えてとても幸せだと思います。彼女とうまくいっていないと言いながら実際はうまくいってるんでしょうね。現実を受け止めたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手と結婚相手のどちらを選びますか?

    既婚女性です。W不倫から始まり、不倫相手は奥さんにバレて離婚しました。 私は旦那と生活を続けながら、不倫相手とも会っています。 彼は1人暮らしをしており、一緒に暮らそう、旦那と別れてくれと言います。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、旦那に不満はありません。 私は、×1で今の旦那が2回目の結婚です。 それを彼は知りません。だから、3回目は慎重になります。 彼は、旦那とは正反対の性格で、喜怒哀楽が激しく、 一緒にやっていけるか不安ですが、別れる決心もつきません。 会うと楽しくて。 過去に不倫相手と別れた方、どのようにして別れましたか? どう決心をつけましたか?教えて下さい。

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻なのか不倫相手なのか

    私は現在30代前半の男です。妻は年上で、結婚して9年です、現在子供は居ません。妻とは結婚当初からセックスレスでした。 数年前に仕事の都合で大阪からある地方都市に単身赴任をすることになりました。その職場で気になる10歳年下の女性が居たのですが、大阪に戻ると内示を受けた2か月前から付き合うことになりました。付き合う時の気持ちは別れたくないというもので、最初はお互いの家に遊びに行ったりする程度のものでした。最後は気持も高ぶってしまい、体の関係も持ちました。 単身赴任が終わり自宅に戻り生活をしていましたが、私も不倫したことが辛くてどうすれば良いのかわからなくなり、最後には妻に告白しました。妻は当然驚き、一時は私が実家で生活したりしていましたが妻が自殺未遂など起こしたりして一人で生活するのは無理、と言われて自宅に戻りました。その時いろいろと話し合いをしましたが、「不倫相手は遠距離なので大阪に月2回来るのも許すし、会うのも構わない」と言うことになりました。ただ、「一緒に生活をこれからもして欲しい」と言われています。 妻と不満があって不倫をしたわけではないので、別れるのには抵抗があります。特に私が告白して以来、苦手だった料理も積極的にやってくれるなど、私に献身的になってくれているのがヒシヒシと感じます。毎日一緒に生活をしていると良くわかります。 一方、不倫相手は10歳も離れているので幼い部分も感じますが、それが安心感と保護者的な感じを受けます。仕事も一緒の内容なので、話も合います。現在も会社帰りなど1日1時間程度は電話もしてますし、メールも1日数通やりとりしています。今では2週間に一度、会うのが楽しみになっています。 もう一つ気になっているのは性生活です。妻とはセックスレスでしたが、不倫相手とは性癖や性生活が一致していて楽しいくらいです。今まで性生活はあまり重視をしてきませんでしたが、妻とこのまま続けられるのだろうか?と悩んでいます。 私としては不倫相手と結婚したいと思っています。 妻とは仮に離婚しなくても長くやっていけると思います。しかし不倫相手とも一度、生活をしてみたい!と思ったので、一度しかない人生ですから結婚したいと思ったのです。 もしそれでダメになれば、もう一度妻とやっていける状況なのであれば再婚もしたいと思っています。もちろん、再婚出来ない可能性も考えていますので、その上での考えです。 非常にひどいことをしているのは承知していますが、皆さんからコメントや意見を伺いたいと思います。

  • 不倫相手が・・・タタナイ

    私33歳、不倫相手34歳。 一応結婚してるんですが、旦那は全く働かず別居中。離婚届に判を押してもらえずの状態です。 不倫相手とは元職場が一緒という事もあり、離婚についての相談相手でした。 不倫相手も×イチであり離婚に踏み切れない私を後押ししてくれた関係で カラダの関係を持ち始めたところです。 しかし、いざ挿入となると駄目なんです。 ホテルにいって、いちゃいちゃはいっぱいするんですが、今まで 2度挑戦して2回ともダメだって言われるんです。 私は旦那とずーっとレスだったこともあるし、あまり恋愛経験もないので 男性のその時の気持ちが全然わからないんですが、これって私のせいですか? 旦那との事ばかり話したり、SEXに関して好きじゃないと言ってしまった事が彼が萎えちゃう理由なんでしょうか・・・ 彼は、”緊張しちゃって”とか”まだ結婚してる身だから悪いかな”とか 痛がる私がかわいそうとか言うんですけど・・・ ここ最近会える頻度もメールの頻度も落ちてきてお別れが近そうで。 私としてはもう結婚は考えていなくて、ココロの支えになってもらえる相手になって欲しいんですけどねぇ。 わがままで、彼の気持ちが逃げてエッチな気分にならないのでしょうか。

  • 再婚する相手の不倫を知り悩んでいます

     50代後半の男性、性格は基本的に真面目で優しい、妻と死に別れて6 年、1再年下のバツイチ女性と2ヶ月前に知り合い、再婚を前提で付き合い をしています。  その女性が40歳で18年間続いた結婚生活(別居期間が5,6年)に 終止符を打って離婚、離婚後知り合った妻子持ちの男性と交際を始めて、 約16年間の間不倫関係にあった事が解り、再婚すべきか悩んでいます。  その不倫相手は、離婚後、昼間の仕事だけでは暮らせなかったので、夜 にアルバイトしていたスナックの常連さんで、相談したりされたりしてい る内に不倫関係になったという事です。  当初は不倫相手が離婚し結婚してくれるものと思って付き合っていたら しいのですが、不倫相手の男性が離婚する気がない事がわかった以降もその 関係を続け、その男が経済的にもいい加減で生活費をその不倫相手に借りたり、 そのあげく自己破産をしたりという人間と知りながらも10年続いた後で 一度は別れたとの事です。  別れた後、次ぎに付き合い始めた男性にストーカー行為をされそうにな ったからと、その不倫相手の男に相談し、それがきっかけでまた付き合い が始まり更に6年。当然、不倫相手は別れないのを知っていながらの関係 を続いたとの事です。  昨年の夏頃になって、とても信頼できない人だと言って完全に別れたそ うですが、私と付き合い始めるわずか6ヵ月前まではそんな関係だったと いう事になります。  離婚後は一人で生活をしていくのに大変だったり、男性に頼りたい事が あるのも理解できますし、男性関係があったとしてもそれ程気にはなりま せんが、しかしながら不倫関係の16年間は実際の結婚生活より長い事か ら、相手の男性のいい加減さを知りながら関係を続けていた女性の人間性 を疑いたくなります。  現在、つきあい始めた女性は私を信頼しているようですし、結婚したい と望んでいます。  たぶんの女性の過去を知らなかったら、そう問題なく再婚していたかも しれません。  この女性の過去を知ってからは、私は当然この事についての女性はどう 思っているのかを聞きましたところ、最初は不倫相手は良い人だった、相 談にも乗ってくれた、それも含めて私の経験だと言い、私がその関係を嫌 っている事がわかると、間違いだったと思う、不誠実な人間だったと言い、 過去よりこれからが大事と言い直す。  最近では、私はその不倫相手を元彼というのをとがめると、不倫男、無 責任男と言い直し、最初だけは相手が離婚すると思っていたから女性から も求めたが、知った後は相手からだけだったと言い、後半の6年は関係は ほとんどなかったと言う様に、内容が私の感情に合わせて変わって行くの がわかり、私の不信感が積もるばかりです。  私は基本的に不倫関係自体は嫌いですし、ましてやずるずるの男女関係 は嫌らしいと感じる方です。  特に理解できないのは、関係した相手の人格のいい加減さ、不誠実さ、 別れる気がない事、何時も関係するのは女性の部屋という男を知っていな がら、一度ならず二度も関係したのかです。  不倫だから冷静な判断が出来ないという事は分かるとしても、それでも 普通は数年で相手の事はある程度解るものだし、けりを付けると思うけど。  そんな女性を信じられるのか、これからのパートナーとして愛せるのか 不安になります。  これ以上深い関係にならないうちに、別れた方が良い様にも思いますが、 そうすると女性はこれからは一人で生きていく、私には貴女以上の人は現 れないと言い、死んで良いと泣き出し、また、元に戻る事の繰り返しです。  普通の時の女性の感じですが、極普通の女性です。年相応で別に美人 でもなく、スタイルが良いわけでもないですが、至って真面目そうな性格で どちらかと言えば男っぽい、経済的に裕福でもないという女性です。  まあ、無理してこの人でもなくても良いとも思えるのですが。  私がその女性と再婚するか、その女性の過去についてどう考えるのかの 決断は自分でする事は十分に知っています。  しかし、何とも理解しがたいものなので、皆さんからのアドバイスがほしい と思った次第です。よろしくお願いします。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫相手の両親への密告

    結婚3年目の32歳。子供はいません。 3ヶ月位前から主人が不倫相手と半同棲をしています。 不倫相手とは、去年の夏頃からの関係のようですが、相手が一人暮らしを始めてから、一緒に生活をしています。家にはほとんど帰りません。 主人は会社を経営していて、不倫が始まる前から、徹夜や出張で週に2~3日は帰宅しない日があったのですが、それなりに楽しく生活していました。今は私に、徹夜の仕事が続いて帰れない、ごめんと言い訳をしています。ほぼ毎日2~3回は電話もあり、仲良く話してます。別居状態なのですが、別居をしている感覚では無いです。 年末に不信なメールに気付いて責めたら、「ただの友達だ!疑うのか?!」と逆切れされ、「気持ちが冷めた。一人になりたい」と言われました。翌日、言い過ぎたと謝ってきたのですが、その後こっそり調べて、彼女と結婚の約束までしていることがわかりました。不倫相手には、妻とは離婚前提に別居したとでも言っているのでしょう。実際は離婚の話しはまだされていません。でも、結婚記念日、誕生日も帰って来ませんでした。 写真や手紙等、ある程度の証拠は手に入れました。 私が気付いている事を話せば、開き直って「離婚したい」と言われそうなので、気付かない振りをして我慢しています。 バカだと思うけど、今はまだ離婚したくないのです。楽しかった頃に戻りたい。主人の事を好きな気持ちと、意地との両方だと思います。 不倫相手との半同棲の状態をなんとか改善したいです。 不倫相手(25歳)の両親を調べて密告すれば、何か変わるんじゃないかと考えているのですが、どう思われますか?

  • 夫の不倫相手

    不倫に悩まされています。 主人に離婚したい理由を聞いても下を向いたまま一言も話してくれません。 「別れてくれ、離婚のことなら話してもいい」の一点張りです。 ある日、不倫相手に連絡しました。 すると 「とにかく早く別れてほしい。あなたが離婚に応じないせいで私達の結婚が伸びている。 御主人はあなたに飽きているし愛情も無い。 一緒にいるのが嫌だから離婚したがっている。 一緒にいたくないのが最大の理由」 と言われました。 更に「私を訴えてください。お金で解決するならいくらでもお支払いします。 法外な額を請求されそうなので、裁判してくださったほうが逆にありがたいです」と。 また「愛されてもいないのに離婚に応じないのはあなたのエゴです。 世間体とか経済力とか言いますけど、自分で稼げばいいんですよ。 私みたいに。 ぬるま湯に浸かりたいだけで○○(主人)を拘束していいんですか?」と。 離婚はしないと決めているし、別にお金が欲しいわけでもないので、 慰謝料請求しても相手には痛くもかゆくも無いだろうし請求しない予定です。 相手の方の態度に腹が立ちます。負け惜しみなのも解っています。 でも勝者ような口調で、また、時には哀れんだ口調で私に接するので腹立たしいです。 こう言う強気な女性にはどう対応したらよいのでしょうか?

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 不倫?

    27歳女性です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏(35歳)がいるのですが、その人はバツイチで子供が1人いると聞いていたのですが、実はまだ離婚が成立していなかったことが分かりました。 大阪の方なんですが、性格の不一致で離婚したいと言ったけど、相手が応じてくれず離婚調停をしたけどダメで別れたいと言って家を出てそのまま九州にきていて、奥さんと連絡をとらなくなって6年ほどたっているそうです。 そのあと知り合って支えてくれた女性と事実上結婚はできないけど一緒に生活をして子供も産まれたようですが、相手に他に好きな人が出来てその方とも別れたらしいです。 離婚が成立していないことも、二人の女性の間に子供がいることもショックだし知らない間に自分が不倫していたんだと知って悲しくなりました。 でも彼氏はほんとに優しくて毎日仕事帰り迎えにきてくれるし、私の母の誕生日にもプレゼントをくれたり、一緒にいて安心できるし何でも話せて自然体でいられる相手なんです。 昨日話し合って来月に大阪に帰ってちゃんと離婚するために離婚裁判をしようと思っているといっていました。 相手の居場所は分からないけど実家は知っているようです。 1年以内に離婚してみせるから待っていてほしいと言われ、私も好きだし待ってみようかと思っているとこですが、彼は離婚裁判をしたらちゃんと離婚できるのでしょうか? 離婚が出来ない状態が長く続くのならば、将来を考えて別れなければと思います。 離婚したいと相手に言っているとしてもその後の彼の行動は不倫ということになるんですよね?しかも子供までいて。 この場合離婚裁判ではどのようなことになるんですか? また、私は離婚裁判中の彼氏と付き合っていても大丈夫なのでしょうか?やはり不倫ということになって裁判の時に不利になってしまうのでしょうか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。