• ベストアンサー

都営線での定期の払い戻しについて

今月から休職のため、定期の払い戻しを行おうと思っています。 定期は、10月3日から4月2日までの6ヶ月です。 この場合、払い戻しをしたらその日から定期が使用できなくなり、 今月の残りの日割り分と残りの4ヶ月分が戻ってくるのでしょうか? また、もし今月の残りの日割り分が戻ってこない場合、 定期として今月までは使用できる状態なのでしょうか? (今月は、後2回程使用する予定です) 以上です、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morigann
回答No.1

今払い戻しすると、「6ヶ月定期金額」から「1ヶ月定期金額*2(2か月分)」と手数料を引いた分が返って来ます。 日割り分は返って来ません。 払い戻しした時点でその定期は使用できないので、まだ使用する予定があるのでしたら今だったら12/2?まで払い戻ししない方が良いです。 (正確な日付は断定出来ませんので、余裕を持って払い戻しお願いします)

petachan
質問者

お礼

明日、払い戻そうと思っていたのですが 使用してからの払い戻しの方が良さそうですね。 助かりました。回答ありがとうございました!