• 締切済み

ふすまを塞ぐために!

私の部屋と弟の部屋がふすま2枚で仕切られているだけです。 勝手に入ってくることもあって、ふすまを塞ぎたいと思っています。 私の考えでは、プラスチックの板?みたいのもので塞いで何かでとめる 感じです。賃貸なんで釘とかは打てないので。傷つかないでとめる方法ってないですか?これ以外に、塞ぐことができるものはないですか?

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.3

要はふすまが開かなくなればいいのですよね。 http://www.e-seculi.com/00-hojyojyou/ws-lock.html(4箇所に付けましょう) 上記、これで襖は開きません、が、粘着テープで接着しますので襖紙に貼ると紙がはがれてしまいます。 襖枠2.5cmあれば枠に付けるのは可能ですね。 ただ枠とは言え粘着テープ貼りですので上手くはがれるかどうか。 無塗装の襖枠ですとあまり問題は無いでしょうか。 ビスが打てればL字の金物をホームセンターで買ってきて引き違い部分に付けてお終いなのですが。 http://www.e-seculi.com/00-hojyojyou/ 上記中で他にも使えそうなもの有るでしょうか。 一応ご参考まで。 ANo.1さんの考え方は手間要らずで合理的ですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは フスマを閉めた状態で フスマの無い溝の部分の長さを測ります その部分の長さに合う棒や定規などをそこに挟みます ハッポースチロールなどですと高さも出ますし 丈夫だと思いますよ

• patak
回答No.1

仕切っているふすまは使わないというなら、ラック・本棚などで物理的に使用不可にしたほうがいいかと思います。レイアウトがわからないのでなんともいえませんが、仕切りのふすまをはずすと大きな部屋になるような間取りなら使わないふすま側に物を配置して使用しないようにすればいいです。