• ベストアンサー

J-phoneのSH-09、どうですか?

今回はとった写真をケーブルを使ってパソコンに移動できるみたいなので、とりあえずそのソフトが発売されてから購入を考えようと思っています。まだ迷っているところなので、実際に使われている方、具合を教えてください! カメラのフラッシュ、すごく小さいんですが暗いところでもうつりますか? 新しい変換機能、あまり使えなさそうと思ってしまったんですが…どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.1

すみません、実際には使っていませんが、 参考にされてみてはいかがでしょうか? http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/09/n_catalog.html http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/05/n_09p.html http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/01/n_barcode.html なにかの記事で読んだのですが、暗闇で取るのだったら、Tについている フラッシュでなければだめだけれども、 ある程度の近距離(1,2メートル)、あるいはパーティー会場など、 「そのまま移すには暗いけど、明かりはある」という場所の場合、 SHのライトでも充分!だそうです。 とくにSH09はかなりライトが明るいようですよ。

catway
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまってすみません… 悩んだ結果買いました! 参考URLに載っていた通信ケーブルも! ライトはまぶしいほど光ってくれて、 夜ごちゃごちゃのかばんの中から車のキーを捜すときに 非常に役に立ってくれてます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.2

↓すみません。 なぜだか二重になってしまいました。

関連するQ&A

  • J-PHONE画像データ等をパソコンに移す方法

    以前にも同じような質問があったのですが結局回答が出ていないようなので再度質問させていただきます。 当方カメラ付きの携帯を持っています。 本体にはそれなりのメモリがあるらしく画像も現在70枚ほど保存しているのですが、沢山写真を撮るのでそろそろ携帯のメモリが一杯になってきました。折角撮った画像なので残しておきたいのですが、パソコンに添付して送るには容量の関係で一度に1枚しか送れず、J-PHONEは画像を送るメールだと1回8円かかるし、同じようなメールを何度も送らなくてはならず大変な手間です。 ケーブルかなにかを利用して、画像やアドレスなどのデーターを簡単にパソコンに移せるような方法はないでしょうか?又ソフトなどがありましたら教えて欲しいです。 以前に「ケータイリンク」などのソフトも紹介されていたようですが結局ケーブルなどで画像をパソコンに移すなどの機能は付いていないようです。(住所録などのみのようです)。 この他にいいソフトやケーブルがあるのをご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします!(^^*)

  • HTC J か AQUOS PHONE SERIA

    スマホ初心者です。 「HTC J ISW13HT」か「AQUOS PHONE SERIAISW16SH」の発売を待つか迷っています。 よく使うと思うのは、 ・カメラ ・メール ・YouTubeやニコニコ動画など ・PCが無いのでネット関係 ・アプリ です。デザイン的にはどちらも良いなと思っています(カタログで見ただけですが) 他に気になるのは、 ・防水機能(お風呂で使ったりしませんが、雨などが心配) ・サクサク動くか ・不具合の多さ(0は期待してませんが初心者なので出来れば少ない方がいい) ・電池持ちの良さ です。HTCは防水機能が無いですが、多少あるとの噂を聞いたので無くても大丈夫なのかな?お風呂で使わなければ防水機能は必要ないでしょうか? AQUOS PHONEの方はまだ発売されていないので難しいとは思いますが、実機を触ってみた感想や前機などからアドバイス頂けたら幸いです。 また、いくら性能が良くても発売直後のAQUOS PHONEより発売してしばらく経つHTCの方が安心でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • JフォンのJ-SH07についてのこと

    JAVA対応やポリゴン表示で、発売前から何かと話題になっている J-SH07ですが、先日、バグがある可能性がある。という噂を聞きました。 あくまで噂なので根拠はないですが、確かに、今までになかったような新機能がたくさん追加されるとなると、不具合も発生しそうな気がしてなりません。 それとも今の段階でこのような話がささやかれているとすれば、発売前に不具合は修正されるでしょうか? 買い替えようと思っているだけに、気になる噂だったので、どなたか情報に詳しい方、回答お願いします。

  • DocomoとJ-PHONE

    来週あたり、初めて携帯を買う予定です。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 機種をDocomoとJ-PHONEのどっちを買えばいいのか・・・。 Docomoの方は、最近発売された二つ折りで色は シルバーと青・黒の3色あるやつで外見がメタリックなやつです。 J-PHONEの方は、来週発売される二つ折りでデジタルカメラが 付いてるやつです。 ハッキリ言って、DocomoとJ-PHONE両方ともに どんな機能があるとか(一応、カタログは見たんですが・・・)全然 知らないんです・・・。 見た目は、断然Docomoの方がいいし 雑誌とかでもiモードの特集をよくされてるので なんかDocomoの方が良さげに見えるんです。 でも、Docomoってよくメールの回線(?)がパンクして メールがなかなか届かないとも聞きます。 Docomo関連の本ばっかで、J-PHONE関連の本が まったくと言っていいほど出てないので どうしてもDocomoにひかれるんですが・・・。 実際に、Docomo・J-PHONE使ってる人に 「ここがいい」「悪い」ってとこを教えてもらいたいです。 あと、デジタルカメラはカラーらしいんですが 雑誌で見たらモノクロっぽかったんですけど カラーじゃないんでしょうか?? 教えてください!!

  • J-SH010で写真を撮る

    デジタルカメラは持っているのですが、大きくてかさばります。そこで、携帯電話のカメラで代用したいのです。そこそこの画素数だと思うので、それをHP用にPCに取り込みたいのです。(それ用にメガ携帯を購入してもいいです) 専用ケーブルとソフトでPCに取り込めるとありますが、それくらいの画素数のデジカメと遜色ないと考えてもいいでしょうか?

  • J-SH52について

    J-PHONEのJ-SH52ってマルチメディアな機能が充実してますよね。 あのボイスレコーダーってどれ位の録音の性能があるんでしょうか?(例えばですが、スタジオで演奏したのを録るなんていうのは、ウマく録れませんよね?) あと、MP3で音楽聴いている時の着信やメール受信ってどうなるんですか? バッテリーのもち具合も気になります。 音楽の機能がJ-SH52より高いケータイってありますか?? 実際使っている方の感想をお願いします。

  • J-PHONE機種変更どっちにしようか迷ってます。

    今使っている機種がJ-K01で、流石に機能的に辛くなって来たので機種変更しようと思っています。 以前、J-D03の予約を入れていたのですが、一連の不具合騒動などで一時発売停止になり、先日ショップの方から取り扱い可能になったと連絡がありました。 その場で替えに行ったのですが、その時に「3日後にはSH04も機種変更可能」との情報をもらいまして…。 実物を両方触らせてもらったのですが、手の小さい私にはD03は持ちにくく、SH04の方が感触はいい感じでした。 着信音は逆にD03の方がオリジナルのサンプリング着信音(犬の鳴き声とか)がかなり気に入ったのですが…。 アニメっちゃは可愛いけどパソコンでもできるし… でもジェッピーはあんまり好きじゃないんですよねぇ……。 実際使ってる人とかの意見が聞きたいです。 どっちがいいんでしょうねぇ? ジェッピーが何処にも出ないようにできるならSH04にしようかな?

  • パソコンからケーブルを繋いでJ-SH010へ壁紙等を送る。

    パソコンで作った壁紙をJ-SH010に分割してメールで送ったいたのですが、面倒なのでケーブルで繋いで送りたいと思ったのですが、SHARPのサイトにあるソフトはパソコンから携帯へはファイルが遅れないと書いてありました。もしフリーソフトでJ-SH010にケーブルを繋いで壁紙等を遅れるソフトがあれば教えていただけないでしょうか?あればケーブルの購入を考えています。

  • ついに発売! J-SH51機能はどうなの!? &MP3

    こんにちは! ついに待望のSH51が関西エリアでも発売されましたね♪ 機種変はメチャ高い………。 ところで一応8MのSDとイヤホンやアナログ変換コード等付属しているみたいですが、MP3をこの携帯に入れる場合に必要なものって何かあるんでしょうか? 当方、パソコン本体はあるんですが、MP3変換ソフト等所有しておりません。 また、MP3の1曲(3分)あたりのデータってどれくらいなのでしょうか? 欲しい! 欲しい! 同時、SH51購入者のご意見、感想も大募集! あぁ、新規登録して、円満に白ROMへの作成(?)方法も知りたい………。

  • 923SHか920SH

    こんにちわ。近々ドコモからソフトバンクへ変えようと思っている者です。 理由としては、よく電話・メールをする相手がソフトバンクなので、1時~21時までの無料通話と同じ絵文字でのメールが目的です。 機種は920SHか新機種の923SHを検討しています。 新機種のほうがやはり高性能のようですが、出来るだけ早く携帯を変えたいので発売がまだ先の923SHを待つのもつらいです。 性能を比べて気になるのが、923SHの広角29mmオートフォーカス520万画カメラです。 カメラにあまり詳しくないのですが、広角29mmはどの程度のものなのでしょうか?室内などの撮影で重宝しますか? よく友達などの部屋に集まって写真をとる機会があるのでカメラ性能はよいものが欲しいです。 現在使っているドコモのN703idはカメラ機能がオモチャみたいなので・・・・ 2年間で端末料金を払うつもりなので、後悔しない端末を購入したいです。上記2機種の性能面の違い、その他お勧めの機種などがあれば教えてくださいm(__)m ながながと失礼しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう