• 締切済み

HTC J か AQUOS PHONE SERIA

スマホ初心者です。 「HTC J ISW13HT」か「AQUOS PHONE SERIAISW16SH」の発売を待つか迷っています。 よく使うと思うのは、 ・カメラ ・メール ・YouTubeやニコニコ動画など ・PCが無いのでネット関係 ・アプリ です。デザイン的にはどちらも良いなと思っています(カタログで見ただけですが) 他に気になるのは、 ・防水機能(お風呂で使ったりしませんが、雨などが心配) ・サクサク動くか ・不具合の多さ(0は期待してませんが初心者なので出来れば少ない方がいい) ・電池持ちの良さ です。HTCは防水機能が無いですが、多少あるとの噂を聞いたので無くても大丈夫なのかな?お風呂で使わなければ防水機能は必要ないでしょうか? AQUOS PHONEの方はまだ発売されていないので難しいとは思いますが、実機を触ってみた感想や前機などからアドバイス頂けたら幸いです。 また、いくら性能が良くても発売直後のAQUOS PHONEより発売してしばらく経つHTCの方が安心でしょうか?

• au

みんなの回答

回答No.3

ISW13HTはなかなかバッテリーの持ちは良いです。 防水機能はありませんが、裏蓋はA-01より優れています。 日本専用のHTCですから、無駄に3Dなど無い。 売りは音楽、イヤホン単体でも1万円ほどの付属品。 Dual Coreですから動画は楽勝です。 後は、デザインでしょう。

回答No.2

ISW12HT所有者です。 Youtubeやニコニコ動画が絡むならば、HTCJをオススメします。 初期中の初期なので、もしかしたら初期不良等はあるかもしれません。時期を見て購入するのも1つの手かと。 正直、いくらWHS(WIN High Speed)に対応しているからと言っても、動画の読み込みはWiMAXには敵いません。 回線スピードもふくめて「サクサク」が良いと言うなら、HTCJ一択になるかと思います。

• XBG
回答No.1

実機を持っていないのですが、私はHTC Jの方をオススメします。 スペックは双方ともCPUのクロック数は高いのでサクサク動くでしょう。 NFCを使わなければ、HTC Jでも十分です。 今のところHTCは3機種全てがWiMAX対応機なので、その辺の安定感も見込めるはずです。