• 締切済み

HTC J のお財布機能についての不具合について

au HTC J ISW13HT のお財布機能の不具合について、この方法で解決した方、いますか? はじめまして。一昨日発売された「au HTC J ISW13HT」について質問です。Suicaなどのお財布携帯機能が使い得ない状態だったので、ネット上で調べたところ、どうやらこの方法で直るとの情報を得ました。 http://toshobako.jp/consumer-news/2012/5/au-%E3%80%8Chtc-j-isw13ht%E3%80%8D%E3%81%A7suica%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8A%E8%B2%A1%E5%B8%83%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%EF%BC%8D%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%81%AF%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96%E3%82%82 この方法でお財布携帯が使えるようになった方、いらっしゃいますか? 私の場合、かなりアプリなどをインストールして、各種設定もほぼ終わった状態なので、初期化となると、すべてを一からやり直しなので、初期化の前に確認ができればと思い、書き込ませていただきました。 実際に初期化をしていない方でも、他に参考になる情報などをいただけると大変幸いです。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

回答No.2

この手の不具合が多いみたいですね。 裏蓋のhtcと書かれている辺りを軽く押してみて下さい。 初期化よりも、その辺りの嵌り具合に問題が有るみたいです。 私の場合、それで解決しました。

• hiro6
回答No.1

予約をしておいて発売初日に購入しまして、おさいふ機能がエラー続出となり使えないでおりました。 それで、ネット記載の通りの初期化を行い無事にインストールできました。 また、マクドナルドのかざすクーポンはきちんと使う事ができました。 ただし、初期化した後他のアプリをインストールする前に『おさいふケータイ』からアクセスして各アプリをインストールするように注意してください。 他に、使ってはいませんがEdy、モバイルSuicaも無事にインストール及び登録もできましたよ。