• ベストアンサー

ついに発売! J-SH51機能はどうなの!? &MP3

こんにちは! ついに待望のSH51が関西エリアでも発売されましたね♪ 機種変はメチャ高い………。 ところで一応8MのSDとイヤホンやアナログ変換コード等付属しているみたいですが、MP3をこの携帯に入れる場合に必要なものって何かあるんでしょうか? 当方、パソコン本体はあるんですが、MP3変換ソフト等所有しておりません。 また、MP3の1曲(3分)あたりのデータってどれくらいなのでしょうか? 欲しい! 欲しい! 同時、SH51購入者のご意見、感想も大募集! あぁ、新規登録して、円満に白ROMへの作成(?)方法も知りたい………。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MILO
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんにちは。auユーザです :-) パソコンどころか、普通のオーディオからもダビング可能みたいです。 エンコーダも内臓とは・・・携帯の進化の早さにびっくり。 (でも前からSONYのもそうでしたか?) MP3のデータは3分ぐらいだと3~4MBぐらいです。 8MのSDカードなら入って2曲ぐらいでしょう。 しかし・・・、こんなに完璧な携帯があるのか!、と驚愕しました。 ムービー写メール対応、音楽再生、液晶もいい・・・ ああ、J-PHONEユーザがうらやましい。auにも出ないかしら。 詳しくは下のURLを参照してみてください。

参考URL:
http://ad.impress.co.jp/tie-up/sharp0202/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 参考にいただきましたサイト見ました! 想像以上です! 欲しい! 欲しい! 欲しい! 新しい携帯とデジカメとMP3が同時に手に入るって感じですね♪ ちょっと興奮ぎみ(苦笑)。 3月1日にショップの前を通りかかって発売の文字を見ました。 SH08の発売から一瞬ですね。(前回も05、06もそうでしたが) 2日から機種変しているのか………。 しかし、肝心のバッテリ稼働時間ってどうなんでしょうね? ただ今、Jポイントも結構あるし、何でもパケットパックと同時加入でさらに3000円引き!? でも3万以上になってしまうわけで………。 現実は厳しいですね。 >ああ、J-PHONEユーザがうらやましい。auにも出ないかしら。 多分、他社キャリアもすぐに追いつくでしょう。 というか追いぬかれますよ、Jは。 最初に現在地情報を取り入れたのもほぼJでしょう?(ステーション) それがパワーアップしてGPS(AUbyKDDI)にも発展。 6万色超の画質もカメラもJは人柱的と思います。 あー、うずうず。欲しいなぁ………。 > :-) 日本でこの顔文字、初めてみました。 元祖ですね~。 末筆ながら、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 詳しいことは利用者に聞くのが一番です。何度も挙げて恐縮ですが、参考URLをご覧ください。  付属の8MBのメモリカードだとMILOさんご指摘のように2曲程度しか入りませんから、64MB以上のもの(利用者さんによると64MB以上でも問題ないそうです)を買い足すのが現実的かと思います。    新規で契約したあと解約して持ち込み機種変にする方法ですが、J-SH51ではもともとの価格が高いうえ、縛りのない契約を結ぶわけですからかなりハードルが高いです。加えましてBlack_Tigarさんの信用に傷がつく(何度か繰り返すと契約を拒否される)ので、あまりお勧めできません。自己責任でどうぞ。  

参考URL:
http://www.with-j.com/bbs/log/20010928000.html
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、誠にありがとうございます。 ううう………興奮してます(爆)。 やはりwith-jのサイトの情報は凄いですね♪ 欲しい………。物欲パワー120%って所でしょうか? はっきり言って、もんもんしてます(爆笑)。 確かに、意図的に白にするのは危険でしょうね。 今までの契約状況にキズもつけたくないし………。 過去にも大分良くしてもらってます。 (J-PHONEになってほぼすぐに契約しましたからねぇ。) ドキドキ。欲しい欲しい。 今、ざっと計算した所、 本体機種変価格  48000円 Jポイント割引 -13000円 JavaP同時割引  -3000円(あるのかな?) 契約事務手数料   1900円 ――――――――――――――――       計  33900円 やっぱ高いですねぇ………。 なんだか、ド○モのN503iの当初より高いような………。 Jもパケット化されてないのに出すのが凄い。 どうも、ありがとうございました。 続報を待ちます。

関連するQ&A

  • J-Phone SH51 の情報求む!

    こんにちは。 こんな質問で困り度3はダメとは思いますが、スミマセン。 SH08が今年2月に発売予定とありますが、SH51の発売はいつ頃なのでしょうか? 当方関西エリア在中です。 今はSH07の白を入手か、SH51の機種変か………邪道にもSH08か悩んでおります。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • J-SH51 セキュアMP3への変換ソフト

    J-PhoneのJ-SH51を購入しました。 音楽を聴く際、光デジタルケーブルを使って CDコンポから携帯本体へ入力し、本体のエンコーダーを使って エンコードしています。しかし、この方法だと PCのほうに過去にエンコードしたMP3ファイルがあっても、 それが使えず、毎回エンコード作業をやりなおす羽目になり非効率的です。 (普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができるソフトとしては PanasonicのSD-Jukeboxがあるようですが SDメモリカードリーダー等に付属するもので、 一般には配布・販売されていないようです。 そこで質問なのですが、(普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができる フリーウェアかシェアウェア(あまり高くないもの)はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SH-53の音楽機能について

    今までPDAでMP3を聞いていたのですが荷物を軽くしたくてこの機種の白ロムを買ってMP3プレイヤー代わりに使いたいと思っています。 そこで質問なのですがこの機種は普通のMP3をSDカードに入れれば普通にMP3を再生できるのでしょうか?

  • SH51でMP3をセキュア化する方法について

    SH51について教えてください。 パソコン上で、MP3をセキュア化する変換ソフトは どこで入手できるのでしょうか? 東芝オーディオマネージャー、SD-Juke-box など。 よろしくお願いいたします。

  • J-SH53 セキュアMP3のパソコンでの変換

    先日、J-PhoneのJ-SH53を購入しました。 この機種のウリのひとつに、SDカードにMP3データをいれて再生できるとのことで、早速パソコンでMP3データを作成し、カードライターでそれをSDカードに書き込んだのですが、再生できません。 J-Phoneショップから問い合わせたところ、普通のMP3データでは再生できず、『セキュアMP3』なるデータ形式でないと再生できないので、それを作成するソフトを購入してくださいこと。 そこで、お聞きしたいのですが、 1.パソコンでセキュアMP3を作成し、それをSDカードに書き込み、J-SH53で再生する方法をご教示ください。 具体的には、 2.パソコンで、セキュアMP3を作成(新規に作成及び現在あるMP3データをセキュアMP3に変換)することはできますか? 3.2がOKの場合、どのようなソフトがありますか?(市販ないしフリーソフト) 4.そこで作成したセキュアMP3データをSDカードに書き込む際に、カードライターに指定はありますか? 当方すでにカードリーダーライターを所有しています。 5.SD-カードのどこにセキュアMP3を保存すればよいですか?(J-Phoneのお客様相談室では、隠しフォルダの「SD-AUDIO」に保存するようにとのこと) といった感じです。すでにお客様相談室や、ネットで調べた結果、同様の件に対する回答はあったのですが、データが古かったりで、最新の情報があればと思い、質問する次第です。よろしくお願いします。

  • au SH006に付いて質問なのですが夏頃に発売予定のSH008はフル

    au SH006に付いて質問なのですが夏頃に発売予定のSH008はフルタッチパネル装備らしいのですが、現在、SH006使ってる方、フルタッチパネルが10だとすると006のタッチパネルはどのくらいになりますか? 又、現在G9を使ってますがG9から機種変された方々がいましたら感想お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ボーダフォン603SHで、MP3を聞くためには

    ボーダフォン603SHを購入しました。 ミュージックプレイヤーとして、SDカードに保存した音楽データを聴くことができるとのことですが、「SD-Audio規格で保存されたセキュアMP3データが再生可能」ということで、よく意味がわかりません。 1.パソコンに保存しているMP3ファイルをSD-Audio規格で保存したMP3データに変換して、聴くことができるのでしょうか? 2.できるのであれば、どのような方法をとればよいのでしょうか? 3.そのためにはどのような周辺機器をそろえればよいのでしょうか?また、それらはいくらぐらいのものなのでしょうか? ちなみにSDカード、パソコンしかありません。 過去にも似たような質問があったようですが、機種が違ったり、古い質問であったりで、改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • SoftBank911SHが真っ二つにされた・・・

    早速かった911SHが友達に真っ二つにされてしまいました・・・ そんで使えないので解約をしてしまったのです・・・ だがなぜかUSIMカードがあるのです・・・このカードを白ロムの 911SHにさせばまたワンセグは見れるのですか?? またSDカードに入れた動画・音楽は再生できるのですか?? どうか回答お願いします・・・

  • 白ロム機種変は冷遇される?

    こんばんは。たいした質問ではないのですがよろしくお願いします。 今度vodafone602Tから801SHへの機種変を考えています。 801SHは在庫がないそうなので、白ロム機種変をするしかないのですが、ここで少し不安が… 以前白ロム機種変をした時に、ショップの店員さんに「これどこで手に入れられましたか?」と聞かれたり、 「お待ちください」といわれ5分ほど奥に引っ込まれたりしたことがあるんです。(その白ロムは、白ロム屋から通販で買ったものでした) 結局無事に機種変できたのですが、そのことが気になり、以後持ち込み機種変はしていませんでした。 白ロム機種変というのは、なにかショップ側にとってなにか面倒をかけるようなことでもあるのでしょうか? 白ロムの以前の契約地域が、私の契約地域と違っていたからまずかったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 911SH 欲しいのですが入手手段は?

    そろそろ携帯を変えたいと思ってるわけなんですが、この間ショップの人に聞いたら、どうやら911SHを2年かけて24回分割払いで支払うようです。今ホワイトプランで毎月1500円前後しか払ってないですが、これをやると毎月2500円前後の支払いになるらしいです。皆さんはどのように911SHに機種変しましたか?上記のような分割払い?白ロムとか買いました?それとも他に何か方法ありますか?911SHへの機種変を安く済ます方法や、こんな方法がありますよ的なことが何かあったらお願いします。