OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ついに発売! J-SH51機能はどうなの!? &MP3

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228753
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは!
ついに待望のSH51が関西エリアでも発売されましたね♪
機種変はメチャ高い………。
ところで一応8MのSDとイヤホンやアナログ変換コード等付属しているみたいですが、MP3をこの携帯に入れる場合に必要なものって何かあるんでしょうか?
当方、パソコン本体はあるんですが、MP3変換ソフト等所有しておりません。
また、MP3の1曲(3分)あたりのデータってどれくらいなのでしょうか?
欲しい! 欲しい!

同時、SH51購入者のご意見、感想も大募集!

あぁ、新規登録して、円満に白ROMへの作成(?)方法も知りたい………。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

こんにちは。auユーザです :-)
パソコンどころか、普通のオーディオからもダビング可能みたいです。
エンコーダも内臓とは・・・携帯の進化の早さにびっくり。
(でも前からSONYのもそうでしたか?)

MP3のデータは3分ぐらいだと3~4MBぐらいです。
8MのSDカードなら入って2曲ぐらいでしょう。

しかし・・・、こんなに完璧な携帯があるのか!、と驚愕しました。
ムービー写メール対応、音楽再生、液晶もいい・・・
ああ、J-PHONEユーザがうらやましい。auにも出ないかしら。

詳しくは下のURLを参照してみてください。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
早速の回答、誠にありがとうございます。
参考にいただきましたサイト見ました!
想像以上です!
欲しい! 欲しい! 欲しい!
新しい携帯とデジカメとMP3が同時に手に入るって感じですね♪
ちょっと興奮ぎみ(苦笑)。
3月1日にショップの前を通りかかって発売の文字を見ました。
SH08の発売から一瞬ですね。(前回も05、06もそうでしたが)
2日から機種変しているのか………。
しかし、肝心のバッテリ稼働時間ってどうなんでしょうね?
ただ今、Jポイントも結構あるし、何でもパケットパックと同時加入でさらに3000円引き!?
でも3万以上になってしまうわけで………。
現実は厳しいですね。

>ああ、J-PHONEユーザがうらやましい。auにも出ないかしら。
多分、他社キャリアもすぐに追いつくでしょう。
というか追いぬかれますよ、Jは。
最初に現在地情報を取り入れたのもほぼJでしょう?(ステーション)
それがパワーアップしてGPS(AUbyKDDI)にも発展。
6万色超の画質もカメラもJは人柱的と思います。

あー、うずうず。欲しいなぁ………。

> :-)
日本でこの顔文字、初めてみました。
元祖ですね~。

末筆ながら、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 14:22:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 詳しいことは利用者に聞くのが一番です。何度も挙げて恐縮ですが、参考URLをご覧ください。
 付属の8MBのメモリカードだとMILOさんご指摘のように2曲程度しか入りませんから、64MB以上のもの(利用者さんによると64MB以上でも問題ないそうです)を買い足すのが現実的かと思います。
 
 新規で契約したあと解約して持ち込み機種変にする方法ですが、J-SH51ではもともとの価格が高いうえ、縛りのない契約を結ぶわけですからかなりハードルが高いです。加えましてBlack_Tigarさんの信用に傷がつく(何度か繰り返すと契約を拒否される)ので、あまりお勧めできません。自己責任でどうぞ。
 
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
ご回答、誠にありがとうございます。

ううう………興奮してます(爆)。
やはりwith-jのサイトの情報は凄いですね♪

欲しい………。物欲パワー120%って所でしょうか?
はっきり言って、もんもんしてます(爆笑)。

確かに、意図的に白にするのは危険でしょうね。
今までの契約状況にキズもつけたくないし………。
過去にも大分良くしてもらってます。
(J-PHONEになってほぼすぐに契約しましたからねぇ。)

ドキドキ。欲しい欲しい。

今、ざっと計算した所、
本体機種変価格  48000円
Jポイント割引 -13000円
JavaP同時割引  -3000円(あるのかな?)
契約事務手数料   1900円
――――――――――――――――
      計  33900円

やっぱ高いですねぇ………。
なんだか、ド○モのN503iの当初より高いような………。

Jもパケット化されてないのに出すのが凄い。

どうも、ありがとうございました。
続報を待ちます。
投稿日時 - 2002-03-04 14:31:05