• ベストアンサー

ついに発売! J-SH51機能はどうなの!? &MP3

こんにちは! ついに待望のSH51が関西エリアでも発売されましたね♪ 機種変はメチャ高い………。 ところで一応8MのSDとイヤホンやアナログ変換コード等付属しているみたいですが、MP3をこの携帯に入れる場合に必要なものって何かあるんでしょうか? 当方、パソコン本体はあるんですが、MP3変換ソフト等所有しておりません。 また、MP3の1曲(3分)あたりのデータってどれくらいなのでしょうか? 欲しい! 欲しい! 同時、SH51購入者のご意見、感想も大募集! あぁ、新規登録して、円満に白ROMへの作成(?)方法も知りたい………。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MILO
回答No.1

こんにちは。auユーザです :-) パソコンどころか、普通のオーディオからもダビング可能みたいです。 エンコーダも内臓とは・・・携帯の進化の早さにびっくり。 (でも前からSONYのもそうでしたか?) MP3のデータは3分ぐらいだと3~4MBぐらいです。 8MのSDカードなら入って2曲ぐらいでしょう。 しかし・・・、こんなに完璧な携帯があるのか!、と驚愕しました。 ムービー写メール対応、音楽再生、液晶もいい・・・ ああ、J-PHONEユーザがうらやましい。auにも出ないかしら。 詳しくは下のURLを参照してみてください。

参考URL:
http://ad.impress.co.jp/tie-up/sharp0202/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 参考にいただきましたサイト見ました! 想像以上です! 欲しい! 欲しい! 欲しい! 新しい携帯とデジカメとMP3が同時に手に入るって感じですね♪ ちょっと興奮ぎみ(苦笑)。 3月1日にショップの前を通りかかって発売の文字を見ました。 SH08の発売から一瞬ですね。(前回も05、06もそうでしたが) 2日から機種変しているのか………。 しかし、肝心のバッテリ稼働時間ってどうなんでしょうね? ただ今、Jポイントも結構あるし、何でもパケットパックと同時加入でさらに3000円引き!? でも3万以上になってしまうわけで………。 現実は厳しいですね。 >ああ、J-PHONEユーザがうらやましい。auにも出ないかしら。 多分、他社キャリアもすぐに追いつくでしょう。 というか追いぬかれますよ、Jは。 最初に現在地情報を取り入れたのもほぼJでしょう?(ステーション) それがパワーアップしてGPS(AUbyKDDI)にも発展。 6万色超の画質もカメラもJは人柱的と思います。 あー、うずうず。欲しいなぁ………。 > :-) 日本でこの顔文字、初めてみました。 元祖ですね~。 末筆ながら、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

詳しいことは利用者に聞くのが一番です。何度も挙げて恐縮ですが、参考URLをご覧ください。  付属の8MBのメモリカードだとMILOさんご指摘のように2曲程度しか入りませんから、64MB以上のもの(利用者さんによると64MB以上でも問題ないそうです)を買い足すのが現実的かと思います。    新規で契約したあと解約して持ち込み機種変にする方法ですが、J-SH51ではもともとの価格が高いうえ、縛りのない契約を結ぶわけですからかなりハードルが高いです。加えましてBlack_Tigarさんの信用に傷がつく(何度か繰り返すと契約を拒否される)ので、あまりお勧めできません。自己責任でどうぞ。  

参考URL:
http://www.with-j.com/bbs/log/20010928000.html
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、誠にありがとうございます。 ううう………興奮してます(爆)。 やはりwith-jのサイトの情報は凄いですね♪ 欲しい………。物欲パワー120%って所でしょうか? はっきり言って、もんもんしてます(爆笑)。 確かに、意図的に白にするのは危険でしょうね。 今までの契約状況にキズもつけたくないし………。 過去にも大分良くしてもらってます。 (J-PHONEになってほぼすぐに契約しましたからねぇ。) ドキドキ。欲しい欲しい。 今、ざっと計算した所、 本体機種変価格  48000円 Jポイント割引 -13000円 JavaP同時割引  -3000円(あるのかな?) 契約事務手数料   1900円 ――――――――――――――――       計  33900円 やっぱ高いですねぇ………。 なんだか、ド○モのN503iの当初より高いような………。 Jもパケット化されてないのに出すのが凄い。 どうも、ありがとうございました。 続報を待ちます。