OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

J-PHONE画像データ等をパソコンに移す方法

• 困ってます
  • 質問No.195287
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前にも同じような質問があったのですが結局回答が出ていないようなので再度質問させていただきます。

当方カメラ付きの携帯を持っています。
本体にはそれなりのメモリがあるらしく画像も現在70枚ほど保存しているのですが、沢山写真を撮るのでそろそろ携帯のメモリが一杯になってきました。折角撮った画像なので残しておきたいのですが、パソコンに添付して送るには容量の関係で一度に1枚しか送れず、J-PHONEは画像を送るメールだと1回8円かかるし、同じようなメールを何度も送らなくてはならず大変な手間です。

ケーブルかなにかを利用して、画像やアドレスなどのデーターを簡単にパソコンに移せるような方法はないでしょうか?又ソフトなどがありましたら教えて欲しいです。

以前に「ケータイリンク」などのソフトも紹介されていたようですが結局ケーブルなどで画像をパソコンに移すなどの機能は付いていないようです。(住所録などのみのようです)。

この他にいいソフトやケーブルがあるのをご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします!(^^*)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

大型家電量販店などにいって、お店の人にきいてみてはいかがでしょうか? 家電量販店の店員さんでしたら、パソコンと携帯電話の両方の知識がありますから。 ...続きを読む
大型家電量販店などにいって、お店の人にきいてみてはいかがでしょうか?
家電量販店の店員さんでしたら、パソコンと携帯電話の両方の知識がありますから。
お礼コメント
noname#2475

あー、ありがとう御座います・・・。
田舎者なのでなかなかそれも難しいのです。
投稿日時 - 2002-01-10 16:45:00

• 回答No.2

今のところ添付ファイルまたはライブラリに入れたデータを転送できるソフトはないようです。どのソフトも住所録やメール本文の転送のみ対応のようですね。  画像データをパソコンでやり取りするのは、J-SH51(SDメモリースロット内蔵)などから可能になるのではないでしょうか。 ...続きを読む
 今のところ添付ファイルまたはライブラリに入れたデータを転送できるソフトはないようです。どのソフトも住所録やメール本文の転送のみ対応のようですね。
 画像データをパソコンでやり取りするのは、J-SH51(SDメモリースロット内蔵)などから可能になるのではないでしょうか。
このQ&Aのテーマ