• 締切済み

デュアルモニタ画面をそのままプロジェクターに投影

どうしたらいいのでしょうか? デュアルモニタ(液晶×2)の画面と同じものを プロジェクター×2に映し出すにはどのようにするのが 得策でしょうか? ビデオカードを2枚挿しにし 両方の画面をクローンとして映し出すのか、 それとも分配器なんかで分割させ表示した方がいいのか、 それともなにかいいユーティリティソフトがありますでしょうか?

みんなの回答

• kani7
回答No.2

先に挙げた分配器は高い解像度向けの製品なので 解像度が低ければもう少し安くなります。 DVI接続の例 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/VSP-DVA/index.asp アナログ(15pin D-sub)の例 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/index.asp

• kani7
回答No.1

個人的には分配器が簡単でコストパフォーマンスが良いと思います。 しかし解像度が高くなるにつれ、 アナログの分配器ではぼやけた感じになり、 DVI-Dの分配器は非常に高価なものになります。 (参考リンクの製品で5万円!) ビデオカードを2枚挿しにしてクローンするのとどちらが良いのかは 価格や性能面と相談といったところでしょうか。

参考URL:
http://www.heavymoon.co.jp/visual/gefen/split_dvi/index.html#dvi142dl
shimu98608
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 分配器のほうがコストパフォーマンスがいいですか。 DVI-Dの分配器はそんなにするんですね… 上のものと相談します。 ありがとうございました!