• ベストアンサー

妊娠はどの位から分かる?

mkmio05の回答

• mkmio05
回答No.2

>妊娠してから2~3週間位で 排卵日から2~3週間位で、という事でしょうか? 排卵日から2週間後位(生理予定日)だと、市販の生理予定日当日から検査OKの妊娠検査薬で確認すれば分かります。 尿をかけて陽性がでれば妊娠は確実だそうです。 もっと前に確認したければ、ネットで購入できる海外製の早期妊娠検査薬というのがあります。 早い方だと、生理予定日1週間前でも陽性がでる場合があるそうです。 (でも個人差があるそうです) 市販の妊娠検査薬でも、数日前に検査して陽性になる人がいるそうです。 病院にいって妊娠が判明するのは、胎のうが確認できる頃で、早くても生理予定日1週間後位だそうです。その前に行ってもまた来て下さいと言われてしまうそうですよ!

noname#196331
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。