• ベストアンサー

男性にお聞きします。外出先のトイレに便座除菌クリーナーが設置されていたら

外出先で洋式トイレを使う時に便座除菌クリーナーが設置されていたら使いますか? 女性はみんな使ってそうなイメージがあるんですが、男性は使っていると聞いた事がなく、設置されているトイレもあまり見かけないです。

noname#110058
noname#110058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

使いません。 見た目で、汚れてなければ、まったく気にしません。 そこまでしなくても・・・大丈夫だと、信じています。

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汚ければ別ですがそうでなければあまり気にしないという感じですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

余裕があれば使う。 使うっていっても明らかに汚れが付着している状態の時だけ。 激ヤバの状態(パンツ下ろすと同時に出る位の勢い)なら使わない。 (正確には使えない)

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。すぐ出そうな時はそれどころじゃないですからね。

  • hpsk
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.6

よく利用するトイレに設置してあります. 最初の一回だけ試しに使ってみましたが, それ以降は面倒なので使ったことがありません.

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに面倒ですね。すぐ出そうな時は拭く余裕がないです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

バイト先のネットカフェでは設置してます。それに便座シートも含めれば結構設置してある店地元市内にあります。 で、自分も先の人同様あれば使います。

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便座シートもあるんですね。たまにネットカフェに行くのでトイレに行った時見てみたいと思います。

noname#51242
noname#51242
回答No.4

あれば使いますね。 トイレは目に見えない汚れ満載ですからね。 なければ気にしないことにしますが、あれば断然つかいま。

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな人が座ったかわからないですからね。私もたまたま見つけた時は思わず使ってしまいました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

女性の公衆便所事情など私は知りませんが 少なくても、男性の公衆便所って酷いところ酷いですから。 便座除菌クリーナーがあるってだけで大抵は使わなくてもいいくらいには綺麗ですよ。 トイレが汚くて、便座除菌クリーナーがある。このパターン自体を見たことが無いです。 大抵は使わなくても良いくらい綺麗か たとえクリーナーがあったとしても自分で拭くのがためらわれるくらい汚いか このどっちかかと・・・・

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに便座除菌クリーナーのあるトイレはきれいですよね。気が付きませんでした。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

使います! 感謝しながら使います!! わたしは、トイレットペーパーで念入りに拭いて使うので ものすごくありがたいです。 (そもそも、外出先で洋式を使わないように飲食を控えたりして  いるので機会は少ないのですが・・・)

noname#110058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれば使うんですね^^外のトイレを使わないように気を使われてるんですね、すばらしいです。

関連するQ&A

  • 公衆トイレの除菌クリーナー

    最近は公衆トイレでも洋式便座になっている場所が多く、 また、壁などに、「除菌クリーナー」や「除菌スプレー」が設置されているお手洗いも多くなっています。 そこで、おききしたいのですが、 (1)除菌クリーナーを使用なさいますか? (2)除菌クリーナーをトイレットペーパーに吹付けて便座をふいたら、  そのまま、直にお尻を乗せてトイレを利用なさいますか? 因みに私は、除菌クリーナーは使用せずに、 トイレットペーパーを便座に敷いてトイレを使用しています。 皆様はどうなさっているのか、教えて下さい。

  • トイレクリーナー(除菌)って?

    トイレクリーナー(除菌)のことですが、 除菌効果はどの程度のものでしょうか? 私はノロウイルスにかかってしまいました。 感染を防ぐため便座をトイレクリーナー(100円ショップ)で 購入したのがあります。拭くと殺菌できると考えているのですが・・・ 知人の話しによると ハイター(塩素系)で便座を掃除したら殺菌 できると耳にしましたが殺菌できるなら 労力も掛からずトイレクリーナーなら楽ちんだと思いました。 トイレクリーナー除菌って殺菌できるのですか? トイレの床もフローリングワイパーウエットシート(詰め替え・除菌) この除菌も殺菌できるのですか? ご回答お願いします。

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • 外出先のトイレの便座に座る時

    外出先のトイレの便座に座る時、便座に紙を敷きますか?

  • 【トイレ掃除】便座裏の除菌について

    トイレ掃除についての質問です。 便座の裏のを除菌スプレーで除菌するのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • 外出先の洋式便座を使うとき♪

     外出先の洋式便座を使うとき皆さんは便座用の紙のシートを敷きますか? 誰が先に座ったか,わからないような公衆便所で備え付けの紙シートがあれば 敷きますが無い場合はどうしますか? 携帯用のシートを持ち歩いてる人もいるだろうし,気にしないでそのまま 座る人もいるかもしれません  私はトイレットペーパーを3枚に切ってコの字型に敷いて使っています  みなさんはどうされていますか? いろいろな意見を聞いてみたいです

  • 和式トイレに置く便座

    和式トイレに設置できるような,椅子型の洋式便座を探しています. 四本足で,プラスチック製の便座が良いです. 適当なものがありましたら,教えてください.

  • 外出先で洋式トイレで用を済ます時、便座冷たい場合の事

    ヘンなタイトルですが、最近は洋式便座なのは良いですが、冷たいタイプの所も結構まだ在りますよね? 私(男)は先日、外出先で用を足している時、 便座に座るも、ヒヤッと冷たいので、『アッ』と思わず声を出してから、両手をお尻の下に挟んだ体勢で用が済むまで暫くいました。 お尻を拭きながら 『こういう時って、他の人はどうするんだろう?』と しょうもない事を思ってしまったのです。 因みに、温式便座だとしても、軽くトイレットペーパーで拭いてから座るようにしています。 皆さんはどうでしょうか?

  • 女の子の外出先でのトイレってどうしてますか?

    女児の母です。 暖かくなればトイレトレーニングを始めようと思っています。 ふと疑問に思ったのですが、外出先でのトイレってどの様に していますか?(スーパーや公共施設など) 和式はともかく、最近は洋式トイレが多いですよね。 不特定多数の人が使用する便座に子供を座らせるのは、なんだか 不潔な感じがして…。 私は直接座るのが嫌なので中腰で済ませていますが…(笑) 小さな子供ってそういうわけにいきませんよね。 女の子をお持ちの方、実際どうしていらっしゃるのか 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 洋式トイレの便座

    常々感じているのですが・・・ 洋式トイレってみなさんどうされているのかなあと思って。 これは我が家のことなのですが、トイレの便座はいつも下りた状態で蓋は下ろしていません。夫は洋式トイレで小をするとき、便座をあげます。その後そのままにしてます。私は新婚当時よく便座が上がっているのに気がつかず座って危うく便器に落ちること数回。その度夫に言うのですが、私の方こそ確認すべきかな、と反省してます。が!これってとても不衛生ではありませんか。便座を触っているわけです。めんどくさいこと120%です。なぜ、便座に取っ手がついていないのでしょう。左右のいづれかに突起のように取っ手がついていれば簡単に便座を上げ下げできるのに・・・・。 こんなこと考えるのは私だけ? みなさんのご家庭ではどのようにされていますか。自動で上げ下げできるような最新の便器ってあるんでしょうか。