• ベストアンサー

キムチは好きですか!

1.キムチは好きですか? 2.1の理由 3.特にすきなのはどこ産の何キムチですか? 4.常備してますか 5.食べる頻度は? 6.お勧めのキムチ通販サイト よろしくお願いします

noname#43813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.7

好きでも嫌いでも無いのでこだわり一切無いし、豚キムチは好きなんでお店で食べたり惣菜で買ったり自分で作る時以外食べないので滅多に買わないです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#152073
noname#152073
回答No.8

1、好きです、 2、やっぱり味かな? 3、特に好きなわけではないですが   本場韓国の味と記された岐阜県産のキムチが美味しかった?? 4、常備しています、 5、ほぼ毎食 少しづつ、 6、通販では 買った事ありません、 一般的な白菜のキムチより カクテキ(大根キムチ)の方が好きですね 最近は 桃屋のキムチニンニクにはまっています。

質問者

お礼

ありがとうございました

• butaman7
回答No.6

1.大好き 2.便通もよくなるし、味が好き 3.全羅南道の方のキムチが好きです 4.大抵 5.人に会う予定がない時や夜(韓国では食事の時はいつも) 6.キムチライフ(本当に美味しい)

質問者

お礼

ありがとうございました

• iserlone
回答No.5

キムチは嫌いです。それは韓国云々が理由ではなく、単に辛いものが嫌いだからです。 だからカレーは常に甘口(食べられても中辛)ですし、タバスコなんて以ての外。 ただ、20歳を過ぎて山葵が大丈夫になり、30歳を過ぎてから納豆に(少量であれば)和辛子を入れても 大丈夫になったので、今後はどうなるか分かりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

1.好きです。 500g?パックをつまみ食いで完食。 2.特に無し(辛い物好き)。 3.特にこだわりは無い。 桃屋のキムチの素で自家製でも可。 4.大抵。 5.あれば毎夕食。 食べ放題の焼肉店では御飯の代わり。 6.通販では買った事無し。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

(1)つい最近まで苦手でしたが、食べれる様になりました。 (2)何故だかわかりません (3)大阪府門真市内の住宅街の中にある小さな(多分)韓国食料品販売店 (4)常備してません (5)2~3ヶ月に一度ぐらい買いに行きます。 (6)行きつけの店にはHPが無いのが残念

質問者

お礼

ありがとうございました

• kantansi
回答No.2

韓国人ではありませんが大好きです。 個別の質問への回答は省略させて頂きますが、「キムチ」と言うのは、日本語で「漬物」と言うのと同じで、いろんな素材、いろんな漬け方があります。全く唐辛子もにんにくも使わない「水キムチ(ムルギムチ)」なんて言うのもあります。 韓国の料理講習所では、キムチを100種類以上に分類しているそうです。 全部制覇してみたいですね。  

質問者

お礼

ありがとうございました

• Turbo415
回答No.1

1.好きです。 2.味が好きです。白菜の漬け物は普通の浅漬けも好きですから。 3.どこ産でもいいですよ。味が好みに合えば。単に辛いだけというのは苦手です。辛くてもうまみがきちんとあって、ちょっと乳酸発酵しているぐらいが良いですね。ですから、韓国産の方が好きな物が多いですが、日本の物でもそういう傾向のものが好きです。 5.だいたい、週に3,4回ぐらいです。 6.通販では買いませんから。無いです。

質問者

お礼

ありがとうございました