• 締切済み

最も美しい爪の長さは?(女性)

こんにちは!お世話になります。 「最も手指が美しく見え、一般的な好感度も高い爪の長さ」=「爪のピンクの部分:伸びた白い部分=3:1の比率」 というのを何度か聞いた事があるのですが、これって一般論として通じるものなのでしょうか?? (ネイリスト協会のHPを見てみたのですが、そういう主張は見つけられませんでした。) というのも、うちの会社は厳しくて、「爪の長さは、手のひらから爪の先が見えない程度」という規則があるのです。 私は指先のヒフが伸びていて、そんな長さまで切るのはムリです(>_<; それに、ファッション的にもあんまり深爪はしたくないです。 よって、「一般論はこうなんです!」と言って規則を見直してもらえたら・・・と期待してるのですが・・・(^O^; 【質問です!】 1★上記の3:1説は、一般論でしょうか?また、ネイリスト協会のような公的っぽい機関が提唱しているものでしょうか?? 2★皆さんは、女性の爪の長さはどの位が良いと思いますか? ちなみに職種はサービス業(…ってゆうか、パチンコホールです☆) マニキュアは透明or薄ピンクのみ可能。 ヘアカラーは、レベルスケール7までOKです。(日本ヘアカラー協会が、「接客業の女性は7~8が望ましい」と提唱してるかららしいです) どうぞよろしくお願い致します☆★

noname#66424

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは★ 1、一般論ではないと思います。 ネイルアートをする場合は、3:1くらいがいいかもしれませんね。ネイルアートもしやすいし、映えるように思います。 どういった機関が提唱しているかなどは知りませんし、3:1自体はじめて聞いたので個人的な意見になりますが・・・。 2、私の感覚では4:1くらいかな。 私はマニキュア+ラメマニキュアくらいのシンプルなネイルアートが好きなのですが、あまり長いのはやっぱり見栄えがよくないように思います。もちろん長いつめ+ゴージャスなネイルアートは素敵だと思います。ですが、大学生で一人暮らしをして勉強をしている現状を考えると、現実的ではないんですよね。いいな、とは思いますが、やりたいとは思いません。 現実的に仕事をしたりする上では、シンプルなマニキュア(透明とかピンクとか)か何もしないかが多いですよね。そうなると、4:1くらいが綺麗に見える気がします。 よく爪を切るのを忘れて3:1くらいになりますが、「みっともない!」って思ってしまってあわてて切ります。とくに何も塗っていない状態での3:1は絶対綺麗じゃないと思います。 ほんと人によって感覚は違うのでしょうね(>_<) とはいえ、人それぞれ爪の形も指の形も違うので一概には言えませんよね。ただ、「爪の長さは、手のひらから爪の先が見えない程度」というのはちょっと・・・と思います。それをしようと思ったら深爪になっちゃうって人は多くいると思いますし。 手のひらから爪が、1~2ミリ程度見えるくらいがお気に入りです。 個人的な意見ばかりになってしまってすみません。 少しでも参考になればうれしいです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました!やっぱり一般論ではないのかもしれませんね。。でも、手のひらから見えないっていうのはちょっと・・・ですよね!そこに共感して頂けただけでも嬉しいです!どうもありがとうございました☆☆