• ベストアンサー

「トルマわんこ」を売っているところ。

「トルマわんこ」を探しています。備長炭でつくられた犬の置物でトルマリンの首輪をしているものです。猫なんかもあったと思います。 以前、地元の東急ハンズに売っていたのですが、先日探しにいったらもうありませんでした(T.T) 友達の引っ越し祝いにあげたいと思ってるので、売っているところをご存知の方、最近ココで見たよ!とかそういう情報をお待ちしております。

noname#10213
noname#10213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.2

こんにちは 新宿の東急ハンズで9月4日に見ました。ただ、あまりおおきくなかったので、ご希望のものではないかもしれません。 お探しになったのは、新宿以外の東急ハンズでしょうか?

noname#10213
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が見たのは新宿ではありませんので、他の東急ハンズに行けばまだあるかもしれない!! 他の東急ハンズでも扱っているのかを知りたかったので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういう物は見つけました。 ネットで買えると思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~ribbon-k/page6.htm

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~ribbon-k/page6.htm
noname#10213
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです!! なんですが、、もっと大きいのが欲しいんです。。 まずは問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫ちゃんのお洋服&首輪&おもちゃ&狩りについて

    こんにちは★ 我が家には、3歳になる三毛猫が居ます。 生後数ヶ月のチビチビしたときからの、付き合いです。 そこでお訊きしたいのですが↓ (1)猫ちゃんのお洋服を買いたいのですが、犬用のお洋服のサイズですと、4kgの普通体型の我が家の猫にはどのサイズが合いそうですか? 前に犬用のお洋服を着せていたことがあるのですが、引っ越しなどでそのお洋服を紛失してしまい、サイズが分かりません。 なぜ着せるかと言いますと、クリスマスなどのちょっとした記念とか、お散歩中見つけやすくしたり・車にひかれないようにと、ノミ予防対策にと考えております。 良かったら、猫ちゃんのお洋服サイズの測り方教えて頂けたら嬉しいです♪ (2)首輪をずっと同じのを付けていて、ボロくなってきたので新調してあげたいと思います。女の子なので、可愛いのを買ってあげたいのですが、皆様のお宅の猫ちゃんの首輪どんなのか参考までに教えて頂けたら嬉しいです♪ あと、毎日お散歩行くので迷子プレートしっかりしたの付けてあげた方が良いですか? (3)うちの猫は、猫のおもちゃでめったに遊ばないのですが、普通の猫ちゃんはそんなもんなんでしょうか? 子猫の頃は毎日おもちゃ浸けで、よく走り回ったりしていたのですが、大人になるにつれて遊ばなくなりました。 今ですとせいぜい遊んだとしても、追いかけっこやリボン・ビニール紐にじゃれてテンション上げてるくらいです。可愛いからいいのですが(笑) 少し心配になったので、お訊きしました。 3つの中から、どれでも良いのでお答え頂けたら、凄く助かります★ 初めて猫を飼った&一匹しか飼ってないので、周りに猫飼いのお友達がおらず、なかなかお訊きすることが出来すぎに、悩んでます(´ω`) お答えの方、よろしくお願い致します┌○ ペコッ

    • ベストアンサー
  • 飼い主探しから里親探しへ切り替えるタイミングを教えてください。

    飼い主探しから里親探しへ切り替えるタイミングを教えてください。 昨日、生後3ヶ月くらいの子猫を保護しました。 首輪など、明らかな証拠はありませんが、毛並みもよく人に慣れているので、どこかの飼い猫が逃げたか捨てられたと思われます。 とっても元気なので、人の手を離れてからあまり長くないと思い、まずは飼い主探しをしています。 近所の動物病院2件に張り紙をさせていただいていますが、しばらくして音沙汰がなければ、里親探しに切り替えるつもりでいます。 というのも、費用等の問題もありますが、何より住んでいるのがペット不可マンションで、特別許可をいただいて飼っている先住犬(5歳中型)がおり、これ以上犬猫を増やすのは難しいからです。 人懐こく、健康で、きれいな子なので、里親さんは見つかりやすいかなと考えていますが、どれくらいの期間で里親探しに切り替えたらいいのでしょうか。 目安程度に教えていただければ幸いです。 ちなみに、先住犬と猫の相性はよく、一緒に走り回って遊んでいます。犬も力を加減してくれているので、一緒にいて怪我をさせることはまずなさそうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アラフォーお母さんの趣味

    来年引越し予定の、アラフォー主婦です。 引越し先で友人がほしいのですが、 できれば子育てや近所付き合いではなく、趣味の友達が欲しいです。 今現在の付き合いは、地元の友人ばかりです。 子どもは、もう高学年なので、以前よりは時間が増えました。 アラフォーのお母さんたちの趣味といえば、どんなものがあるのでしょうか? 友達ができやすい趣味を教えてください。よろしくお願いします。 今のところ、思いついているのは、犬か猫を飼ってみることくらいです。

  • ペット可物件の見つけ方

    辞令が出て遠方に引っ越しになります。 何年で戻ってこれるか、そもそも戻れるか分かりません。 猫を飼っていますので連れて行きますが、軽くネットで検索したところ 引っ越し先が田舎なこともあって、賃料・間取り・築年数などの条件を一切付けなくても そもそもペット可物件が全くヒットしないです。 想像以上に不動産探しに難航しそうです。 上手な物件の探し方を教えてください。 やはりネットからではなく、一度現地に行ってアパート探しをしたほうがいいのでしょうか… 不動産業に就いてる知り合いは地元密着型で、でも1軒だけではなく複数店舗を経営してる不動産屋で探すのがよいと言います。 現在は首都圏で3年前購入したマンションに住んでおりますので 引っ越し先では不動産の「購入」は無理です。次は賃貸になります。 なお、引っ越しにあたってペットを手放すという選択肢はありません。

  • 捨てられた猫(野良しています)の里親探しについて

    近所で引越しの際捨てられた猫がマンションに住み着いています。もう1年半以上です。先日、健康チェック(血液検査)と避妊の確認ワクチンと毛玉のカット爪きりをしてきました。猫は6~7才です。 今回健康が証明できたので少しずつでも里親探しをしたいと思います。ただ、家で保護ができません。うちには犬が二匹いてかなりこの猫を追いたてますし、私も猫アレルギーです。餌をやっている方たちも犬猫がいてうちへ入れてやることはできない と、外に寝床を確保し餌はきっちりもらっています。 里親さんには完全室内飼いをお願いしたいのですが、今外にいる状態で(結構毛が汚れています)完全室内飼いをい願いするなんてかなり説得力がないように感じます。本当は病院で健康が確認できたらシャンプーに出したいと思っていたのですが、病院ではかなりあばれたので、この子をシャンプーに出したら怒られるよ!と獣医さんにいわれてしまいました。よく野良を保護して里親を探されているかたがおられますが毛の汚れはどうされているのでしょうか・・? 外にいるままでの里親探し、やはり無理があるでしょうか・・? 猫の毛の汚れなどはあまり考えなくてよいのでしょうか? すみません猫について知識がないためお願いいたします。

    • 締切済み
  • 迷い猫、飼い猫?どちらか分からない場合の対処

    首輪を付けた迷い猫を見かけるのですが、どうしたらいいのか迷っています。 最近寒いのでとても心配なのですが、もうすぐ引っ越しをするので 次のアパートの住人のことを考えると猫避けをしたほうがいい気もします。 長期保護不可能+もうじき引っ越す、私にできることは何かありますか? アドバイスお願いいたします。 ※以下は詳細なので必要ない方はお見捨てください。※ <猫の特徴>茶トラ、首輪付き、毛並良好。温厚で触る、抱っこOK。 <近所の人の情報> ・3年前からいる。 ・ドロドロに汚れても、綺麗になって帰ってくる。シャンプーのにおい。 ・餌やりをしている人がいる。 <私の状況> ・もうじき引っ越す。数日、家を開けることが多い。 ・ペットショップやネットで迷子猫を探している飼い主さん探しをするも手掛かりなし。 <出現記録> 【初対面】 夏7月?窓を開けていたら猫が家の中をのぞいていた。 【8月9月】 なし 【10月上旬】 アパートの近くにいるのを数回見かける。 首輪をつけていたので「おうちに帰れよー」と話しかけ、ほおっておく。 【10月下旬】 夜中に興奮した鳴き声で吠えているのを発見 近づくと逃げた。 【11月上旬】 アパートの前で待機していたらしく、ドアを開けたら勝手に侵入。 迷子なのかと思い、動物病院に連れて行こうかと思ったが、休日。 月曜まで保護しようと思い、餌と水を与えるが小食。 しばらくしたら外に出たがり、騒ぎ始めたので逃がす。 【12月】 侵入以来見かけなかったが、12月10日から毎日出現。深夜2時でもいる。 私の家のまえだけでなく、他の家ドアの前でも鳴いたり座り込んでいる。 餌を与える前から、人の後をついて来たり、家の中に侵入してきたので そうとう人慣れしています。 3年いて繁殖している様子もないので去勢済みの可能性大。 明日からまた数日家を空けるので気になって仕方ありません。

    • ベストアンサー
  •  立ち退きを迫られていますが、ペットの多頭飼いのため、なかなか物件が見

     立ち退きを迫られていますが、ペットの多頭飼いのため、なかなか物件が見つかりません。どなたか詳しいアドバイスを宜しくお願いします。  築30年の田舎の戸建てに10年住んでいます。Iターンで、家探しに来ていたところ、偶然この家が空き家になることを知り、直に大家さんと契約書を交わしています。敷金、礼金は共に0円です。家賃の滞納はありません。ペット可で、ネコ1匹で入居し、今は増えてネコ3匹と犬1頭を飼育しています。ネコは近所の野良が我が家で出産しまして、貰い手のなかった残りを飼っています。特に大家さんの許可を取らなかったのですが、子ネコを見た大家の奥さんからは何も言われていません。大家さんからもです。犬に関しては、外犬だったのですが、昨年道路工事があり、重機が怖かったようで、おびえて吠えるようになってしまいました。厳冬で、老犬だったこともあり、許可を取らず玄関に入れました。見かけた奥さんから「犬はニオイが付くから入れないで」と言われたのですが、理由を話して許していただきました。  立ち退きに関してですが、2年前の夏(入居して7年目)「子供夫婦を住まわせたいから1~2年の間に出ないか?」と打診がありました。お孫さんの面倒を見るからということで、しょうがないという思いと、それまでにトラブル(近所の数軒はご親戚なのですが、犬の放し飼い、無駄吠え、借家の庭や駐車場に無断で人や犬が出入りしたり、駐車されたり等。それに対して大家さんの奥さん(大家さんは不在だったので)にやめていただくようにお願いしたのですが、「ここは前からそういう所なんだから、嫌なら引っ越せば」という対応をされ、結局行政にお願いしたり。(今は落ち着いています) しかし、我が家のネコも糞尿などでトラブルを起こして、謝罪したこともあります。)が続いており、心労の重なっていた私としては、これで引っ越しできる(夫はこの場所が気に入っていたので)という安心感で、その方向で家探しを始めました。まだ借家法をよく知らなかった頃です。  鳴き声の問題なども予想できるので、アパート・マンションは選べず、戸建てであたっていますが、もともとの物件数が少なく、見つかりません。転職はできないので、この地域しかなく、それで2年が過ぎてしまいました。  この夏、催促にいらした大家さんに、「ほかの物件を斡旋するという方法もあるようですよ」と話すと、1軒紹介されたのですが、気に入らずお断りしました。そのあとも探していますが、納得できる物件は見つかりません。私たちは、妥協しないといけないのでしょうか。9月中に出ろ、今出れば何も直さなくていい、全部新しくさせるぞ、といろいろな条件をいただいています。  「ペットも何を飼ってもいいとは言ったが、何匹も飼っていいとは言ってない」と言われました。先日は「居座るつもりか」と罵倒されてしまいました(夫を介して、謝罪がありました)。たぶん来週調停です。裁判費用は折半と言われましたが、どうなるのでしょう。強制退去もあるのでしょうか。ペットの多頭飼いを許してくださったのですから、感謝して早く物件を見つけて出ていくべきでしょうね。立ち退き料は期待しないほうがいいですか?   ご回答、宜しくお願いします。

  • 分譲マンションでのペット飼育

    昨年、ペット可賃貸から中古分譲マンションを購入し引っ越しました。 その際に猫を一匹飼っている事を仲介会社に事前に申告していたのですが、ペット不可とは言われていないけれどペットOKとも言われていない。微妙だけれど犬と違って完全室内飼いなら大丈夫でしょうといわれました。(滅多に鳴くことのない置物のような猫で、外に出すことは一切ありません。猫がいてもいなくても周囲には全く影響がありません) 念のため購入後、約款や規約を確認しましたが一切ペット不可とは記載がありませんでした。 その後、何度かマンションの住人が犬を散歩させているのを見かけました。ああ、ほかにも飼っている人がいるのだなと思っていたのですが先日、家を1泊あける予定があったのでペットシッターを頼みました。その際に来客用の駐車場(申告が必要)を使っていただいていたのですが、特に問題はなかったのですが、2度目のシッターの時に管理人が私に何か用事でもあったのか、「××さん(私の名前)は今帰ってきてるのか?」とそのシッターさんに聞いたそうです(駐車場の1時間のみ使用申請をした際に)その時にシッターさんが「いえ、留守中で私は猫のお世話をしにきただけです」と言ったところそのシッターに「ウチハペット禁止だ、××さん(私の名前)はペットを飼っているのか?」と詰め寄り、最終的にシッターさんの名刺を求めたそうです。 まだその管理人とは帰宅後話をしていないのですが、 約款や規約にペット不可の文字がない、 購入時ペット不可である説明もなかった場合 私はこの家を売る予定もありませんし、猫は自分の子供と同様ですので手放す気などありません。 このような場合は家を出なければならないのでしょうか。

  • 飼い猫が失踪しました…

    飼い猫(一歳オス去勢済)が1月3日夜に、自分で窓を開け脱走してしまいました。脱走する前はずっと鳴いていて家の中をウロウロしていました。違う部屋に行ったので何してるのかなと思い40分後ぐらいに部屋を見に行ったところ飼い猫が家に居ない事に気付きました…。慌てて外を探しましたが泣き声・首輪の鈴の音がしないのでおかしいとは思いつつ、翌朝には帰ってくると言ってその日は眠りにつきました。(今までも隙を見て脱走したりしていましたがすぐ戻って来ていたので)ですが、その日から姿が見えないし泣き声もしません。まるで神隠しにあったかのように何の反応もないんです。警察・保健所・動物病院・市役所などに連絡し、地元新聞にも広告を出しました。猫を飼ってる近所の人にも聞きましたが、見ていないそうです。すごく臆病な子で車が通ると固まってしまい動けなくなるような子です。人慣れもしていません。すぐ近くに道路.川.林.があり、犬.野良猫も居ます。もう居なくなって10日になるので本当に心配です…。ちゃんと見ていれば良かったと本当に後悔しています。そこで質問です。 (1)オス猫は家戻ってこないと聞きましたが去勢していたら戻ってくる可能性はあると思いますか? (2)飼い猫が脱走した際の行動範囲はどのくらいですか? (3)雨や雷、雪などが降っても猫は大丈夫なんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 吠えるわんこ

    うちのダックスは、散歩をしているときにすれ違う 人や犬にすっごく吠えます。 朝早く散歩するので近所に迷惑になるのは嫌だし、 吠えられた人にも迷惑がかかってしまいます。 どうやったら直せますでしょうか?? 教えて下さい。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう