インクジェットプリンタの紙送り不良【困っています】

このQ&Aのポイント
  • エプソンのPM3700Cを使用している際に、紙送り不良が発生しました。
  • 紙を送るだけで印刷をせずに排出されてしまう状態となりました。
  • 機械の部品の交換や他の解決方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクジェットプリンタの紙送り不良【困っています】

こんにちは。 私はエプソンのPM3700Cを使用しています。 現在カラーの両面印刷で紙厚0.24mmの用紙の両面に印刷をしています。 先ほどまでは印刷が出来ていました。 ところが、先ほどから紙を送るのみになって印刷をしてくれません。 紙がスルーして1秒くらいで排出されるだけになりました。 プリンタ自体は去年購入したのですが、1年たたないうちに約3000枚ほど印刷したので、それがいけなかったのかな? 今回も、1週間のうちに約400枚を印刷していてついに紙送らなくなりました。 1枚約5分くらいかけて印刷していたので、1週間は稼働しっぱなしでした。 お教えいただきたいのは、 1.機械の部品の交換をすべきなのか 2.部品交換をしないとしたらどのような方法があるのか 以上2点についてよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

本体単独で正常に動作するのか、しないのかを調べない事には・・・ 下記マニュアルの プリンタ準備ガイド  P.40からの メンテナンス で確認を www.epson.jp/support/manual/ink/pm3700c.htm

yoshi5029
質問者

お礼

1時間以上休憩を取らせました。 結果、現在は給紙を行えました。 ご回答は参考に拝見させていただきました。 ありがとうございました。