• 締切済み

ローヤルゼリーの効能について

最近、血液検査をして血液の流れが悪いと言われ、株)アクセスライフのヘルシス.01を勧められました。1粒に対し生ローヤルゼリーの含有量が1000mgと多く、純度も高いと説明を受けました。 実際に、ローヤルゼリーの錠剤を飲んだ前後で血液の様子を調べてもらうと、後の方が血球がきれいに丸くなっているようでした。 ローヤルゼリーにはこのような効能があるのでしょうか? まだ、半信半疑なので質問してみました。 また、ローヤルゼリーにも様々な種類があるようですので、 おすすめのものがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.3

少なくとも、そのような販売員は信用しないことです。 血液検査に関しては、明らかなインチキです。 ローヤルゼリーの効能については諸説あるので何とも言えません。 ただ、低血糖の人には砂糖は「薬」になり、 糖尿病の人には砂糖は「毒」になるように、 ローヤルゼリーがあなたにとって「薬」になるか、「毒」になるかは 医師資格を持った人でも専門医でない限り、診断はできません。 歯科医に目の治療ができないように、 眼科医には歯の治療ができないように、 医師にも専門分野があるのですから。 さて、あなたにローヤルゼリーを勧めた人は 医師資格を有する専門医だったのでしょうか? それとも、うさん臭い販売員だったのでしょうか?

• simakawa
回答No.2

それは病院での検査でしょうか? 販売店で指先から血を採って調べたのであれば,それはインチキです. 初めは血液を濃く測定するのです.何かを飲んでから調べるときは,血液を薄くする為にガラス板を押し付けるのです.そうすると結果が改善された如く見せるのです. 絶対に信じてはいけません. そんな簡単に血液の性質が変るはずがありません.

• zorro
回答No.1

栄養補助食品としての効果を裏付ける科学的研究は発表されていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC