• 締切済み

結婚しているのになぜ浮気するのでしょうか

dellbellの回答

• dellbell
回答No.3

(1)異性に好意を持つのに理由はいらないと思いますがしいていうなら好奇心でしょうか。 (2)人それぞれなので正しいこたえはないと思います。 浮気は男性ばかりが多いとも限りません。 女性でも嘘が上手な人は沢山いますよね。 私は男女共に浮気をする人が悪いと思います。 なのでされる方が悪いとは思いません。 うまくいってない、寂しかった、セックスレスなど言い訳であり逃げです。する・しないは本人次第。 私の周りには浮気を繰り返す女性もいれば全くしない男性もいるので性別では一概に言えないと思います。 満たされない思いがあるのならパートナーと真剣に向き合うかそれでも駄目なら別れてからにすれば浮気じゃなくなります。 理由もないのに浮気を繰り返してしまう人は心が寂しく好奇心に負けてしまうのかもしれません。