• ベストアンサー

画像から証明写真を作成する

元写真を編集して証明写真として加工したいのです。fotoshopや編集フリーソフトは持っているのですが、方法がわかりません。 条件:(1)縦横共に300px(2inch)、(2)頭上から顎まで150px(1inch)~200px(1 2/8inch)、(3)目から写真の一番下まで170px(1 1/8inch)~200px、(4)カラー24bit、(5)jpg形式。 具体的な方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

1枚だけの加工ですか? 新規ウィンドウを300x300pixelで開きます。 下から170pxと200pxのところにガイドを表示させます。 頭上から顎まで150px~200pxのところにもガイドを表示しておきます。 移動ツールを使って新規ウィンドウに写真を重ね 変形で大きさを変えて位置を合わせます。 レイヤー画像を統合して出来あがり、jpeg保存してください。 ps マルチポストしちゃダメですよ(^_^;

その他の回答 (1)

• sirius29
回答No.1

加工写真は証明写真としては不適切な写真です。 デジカメ個人撮影写真を編集して試験受付票に貼り付けた人がバレて受験できなかった。と聞いたこともあります。

gogovamos
質問者

補足

デジカメ撮影は「カメラのキタ○ラ」で撮りました。サンプル画像のように撮ってくれと頼んだのですが、無理ですといわれました。。。 じゃあどうすればいんですか?という感じです。