• ベストアンサー

写真の編集(明るくするには)

jpg形式で保存してある写真が暗くて見にくいので明るい写真に編集したいのですが、方法を教えて下さい。

noname#17871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaca
回答No.3

「明るくしたい」とおっしゃりますのは、画面上でのことでしょうか? それとも印刷結果のことでしょうか? 画面上での話でしたら、きちんとディスプレイの明るさは調節されていますか? いずれにせよ、「マイピクチャ」には色調補正の機能はありません。 画質補正にはなんらかのソフトを使い必要ありです。 高価なソフトは必要なく、フリーソフトで充分です。 有名な2本を挙げます。  ViX:写真の整理管理に向いている  Irfanview:写真の閲覧と画質補正に向いている と思います。 よって私は、Irfanviewを勧めます。 どちらも持っていて損はないソフトですので、両方使ってみてください。 使い方は、参考URLを見てください。 ではでは。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hibari_d
回答No.2

こんにちは。 マイドキュメントのマイピクチャというのはいわば 机の引き出しのようなものなので引き出しの中で 写真の編集はできません。 ウインドウズ付属のペイントソフトも写真編集には 向いていないのでやはりフリーの画像編集ソフトを 落とすしかないかとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

画像ソフトは何をお使いでしょうか。 僕はフリーソフトVixを使っています。 ご検討ください。   ↓

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。何か新たなソフトを使わないとできないんでしょうか。MyDocumenntのMyPictureというところに入っていますので、その中での編集というのは無理なんですか。