• ベストアンサー

肉離れをして10日たちました―(´・д・`)

小学(6)年の女子です  現在,左太腿の肉離れのために自宅で安静にしており,十日たちましたが,これからリハビリはどのような事をすれば良いのでしょうか?  シップの貼り替えで皮膚がひどくかぶれてしまい,現在は何もしていません,痛みも軽くなってきていますがこれから先の,リハビリ法がありましたら教えてください(ノ∀`*) ドウゾヨロシク _(:D)/|_おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

陸上競技をしているのですか? 足は大事にしてあげないと、 30歳頃から毎日「イタイ、イタイ」ってなりますよ。 雨が降ったら「痛い」、寒くなったら「痛い」って。 それにしても不親切な整形外科ですね。 近くの整骨院でリハビリの相談をしてみてください。 学校は…どうかなー。 無理はできないし、でも勉強が遅れるのも心配だし。 松葉杖を使って階段を登り降りするのも大変だし。 学校の先生とか、親に相談してみる?? http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%BE%BE%CD%D5%BE%F3&cspid=&first=1

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

整形外科には行きましたか? もし行っていないのなら、なるべく早く行ってください。 そしてお医者さんにリハビリの方法を聞いてください。 歩いても痛みが無くなってからリハビリを始めてください。 http://www.tsukuba-fc.net/junior-youth/rehabilitation/nikubanare.htm

megumi05
質問者

お礼

整形外科に行きました。肉離れになって1日後に行きましたよ。 しかし,その医者は診断してシップを出すだけでリハビリ法とか注意事項なども説明ありませんでした(*`ヘ´*) 近くに整骨院がありますがテーピングとか…指導などしていただけるのでしょうか? 学校も,お休みしていますので,そろそろ行かなければならないなーと思ってテーピングか松葉杖を使おうと思います。(もう少しで 教室が3階にあるため,まだ痛みもあるし膝関節で手術も去年受けてるし(両足)右膝に負担がきて痛みがあるので松葉杖の歩行もしたことがないので痛みが気になって…上る自身がありません(゜ロ゜屮)屮。 (´Д`;),どうしたら良いでしょう。(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)ハードウシヨウ(*。◇。)(*。◇。)(*。◇。)(困) ◎ご回答,ありがとうございました!ぜひ,この件につきましてもお教えくださると嬉しいです(ノ∀`)◎◎◎◎       (=^▽^=)よろしく,お願いします(*´艸`)

megumi05
質問者

補足

…はお礼に書いていますので,よろしくおねがいします。