• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはもう妊娠してないと判断?)

これはもう妊娠してないと判断?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している人の生理周期や基礎体温の変化についての質問です。
  • 最近の生理の日付と基礎体温の変化を教えていただきました。
  • 胸の張りや眠気の症状がある状態で妊娠している可能性があるかどうか知りたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.1

はじめまして! 現在妊娠中の者です。 高温期って期待と不安でいっぱいになりますよね・・。 お気持ちよく分かります。 妊娠前の症状ですが、生理前と似ている場合も多く、 症状だけで判断するのは無理なようですよ。 一般的に胸が張るとか、乳首が痛くなるとか言われてるけど 私はどちらもほとんどありませんでした。 なのでがっかりしていました。 そのうちいつもの生理前の下腹部痛も始まって でも、生理はこなくて・・そうしたら妊娠していました。 また、出血(着床出血ですよね?)はない人の方が多いようです。 私も妊娠したいってずっと思っていたので 生理予定日が近くなると 周りの人に妊娠前の症状を聞いたり ネットでたくさん調べたりしましたが、本当に人それぞれでした。 今の時期は落ち着かないと思いますが もう少し待ってみて下さいね。 妊娠しているといいですね。

hiromomo55
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 経験がないので(笑)どうしても色々な情報に頼ってしまい 気が早いかな、とも思いましたが、 こうして教えてくださる方がいて本当に嬉しいです。 もうすこし、ゆっくり待ってみようと思います。 本当にありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

判断が早すぎます^_^; 妊娠についての知識が薄い気がします・・・ 仲良くするとタイミング次第ですが、受精するまで数時間かかります。受精=妊娠ではありません。 受精卵がそこから子宮に移動するのに3~5日、子宮内膜に受精卵が着床するのに3~5日かかります。これでやっと妊娠ということになります。 11/15から考えて早くても11/22ぐらいまでは(普通は10日くらいかかると言われているので11/25)受精卵が妊娠できるよう頑張っているところです。 つまりそれ以降でないと妊娠の初期症状はでません。 >それで、昨日の夜あたりからまた胸が張ってきて、今日はだいぶ痛いくらいの状態です。 排卵がすむと黄体ホルモンの影響で胸が張ったりします。 また妊娠するとこの黄体ホルモンが妊娠ホルモンに代わるだけなので、症状で妊娠しているかどうかは判断できないものです。 確かにいつもと違う症状でそうかな、と思ったら妊娠していたということを聞くと思いますが、反対に妊娠していなかったということもたくさんありますよ。人によってはいつもと何も代わりがなかったという人もいます。 なのでまだ十分可能性があると思いますよ。 ちなみに私は妊娠初期で胸ははりませんでしたよ。 >基礎体温を測っており、14日に体温が下がったため >11/15 と >18日に体温が上がったので >11/18 >に仲良くしました。 生理周期31日で考えると11/21が排卵予定日です。(33日周期なら+2日です) 早くなることももちろんあります。しかし、14日に体温が下がった分は関係なさそうな・・・ 昨日から胸が張っている、基礎体温が上がっているということで18日が排卵日だったかもしれませんが、はっきりと高温相に体温が移っていないなら、20日も仲良くしておいた方がいいかもしれません。 念のため排卵日予想の仕方は次回生理予定日の14日ほど前です。 ご存知かもしれませんが、低温期は周期によって人それぞれですが、高温期は周期に関係なく14日ほどです。ですので、高温期が17日続けば妊娠している可能性がかなり高くなります。

hiromomo55
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます(^^)! ご指摘のとおり、妊娠についての知識はありません。 なので、こうして皆さんに教えてもらって感謝しております。 もう少し待ってみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠した可能性について。

    最終月経は7/16から7/22までで、それ以降の性交は、 7/26、8/1、8/2です。生理周期は不安定で、 24~28日の間で、大体、24日できます。生理予定日 の目安にして、昨日、生理予定だったのですが、 まだ来ません。 生理痛は普通よりひどいほうで、生理予定日前 から、大体、腰と下腹部痛、多少の頭痛があったり します。それが今回なく、初期症状と思われる、 胸の張り、眠気などがあり、妊娠の可能性を疑って おります。 妊娠を望んでいるのですが、幾分生理周期が不安定 なので、もう少し待つべきだとも思いつつ、ご質問 させていただいてます。 先月は、いろいろありまして、基礎体温をつけるの を、サボっていた事もあり、まだまだ、不確かなの ですが、ご意見、アドバイスをお願いします。 妊娠検査薬は、あと、3日来なければ、使用しようと、 考えております。

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 低温でも妊娠しますか?

    低温でも妊娠しますか? 現在低温期24日目です。 前回の生理は8月21日~27日。 周期は24~29日とバラバラです。 基礎体温も計っていますが今回は体温が低温のままで排卵期がわからず… 着床出血なのか不正出血なのかわからない出血が3日前からあって、色はピンクと薄い茶色って感じです。 妊娠希望なので着床出血であってほしあのですが、ずっと低温なので『妊娠はあり得ないだろう』と自分の中で諦めています…(泣) でも一週間前ぐらいから吐き気や下腹部痛、眠気があるんです!! 私の場合、生理一週間前ぐらいからだいたい胸の張りがあるんですけど、今回はそれが全くありません。 『やっぱり妊娠症状かな!?』とも思いましたが、妊娠したら普通なら高温のままですよね? 低温でも妊娠の可能性はありますか? 低温だったけど妊娠していた方、 よかったら体験談を聞かせてください。 それとも何らかの病気なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    現在周期29日目・高温期15日目 だいたい29~31日周期で生理がきます。 今回は初めて排卵前(4/3)にHCGを打ちました。 その日の夜、仲良しをしただけです。 ここ5日くらい基礎体温が37度前半を示しています。 (平均体温は36.5℃くらいです) 昨日の夕方、フライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 検査薬は早すぎたのでしょうか。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 初期症状みたいなのは、特にありません。 胸の張りはいつも生理前にもありますが、だいたい生理2日前から 少しの量の出血(ティッシュでふくとつくくらい)があるのですが、 それはありません。 少しでも早く子供をほしいと思うため、焦ってしまいます。。。

  • 妊娠の可能性(^^)

    1月26日に生理がきて 2月10日に仲良くしました。 生理周期30日くらいです。 基礎体温測っていて36.09と低くもないような体温。 前日の9日は35.93と割と低めでした。 今日辺りから胸のはりと、胸が異様にかゆいです。 ただの生理前かと思いますが、妊娠の可能性ありますかね?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 妊娠を望んでいる26歳女性です。 先月の生理は2/21にあり、基礎体温は測っていません。 生理前の2日頃からいつもは胸がはり、腹痛があります。 今回は10日前あたりから胸がはり、腹痛があったので早く生理になってしまったかと思っていました。 しかし生理予定日の3/20になっても生理になりませんでした。 もう少し様子を見ようと思っていたら、3/24に少量茶色い出血がありました。それが昨日3/26まで続き、昨日の夜、妊娠検査(クリアブルー)を使用してみたら、陰性でした。3/24に体温を測ったところ平熱より1度高く、身体もだるくその状態が今も継続中です。 今日になり、いつもの生理のような出血があり、しかしいつもの生理の量よりははるかに少ない程度です。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血?

    今回の生理周期に初めての症状があり、質問します。 生理予定日は今日なのですが、基礎体温は高温のまま(37度)で胸のはりがあるままです。 昨日朝から茶色いおりもののようなものがあります。 生理が来たと思いましたがいつもは生理日は体温もがくんと下がるし、胸のはりも即なくなります。 出血?らしきものも、一日たてば赤い血にかわるのですが。 今日現在も茶色いままです。 着床出血は生理日より一週間あたり前と聞きますが、生理予定日あたりの妊娠症状ってあるのでしょうか?

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

専門家に質問してみよう