妊娠の可能性とHCG注射について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について知りたい
  • 周期や基礎体温についての情報を提供してほしい
  • HCG注射と妊娠検査薬の関係について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

現在周期29日目・高温期15日目 だいたい29~31日周期で生理がきます。 今回は初めて排卵前(4/3)にHCGを打ちました。 その日の夜、仲良しをしただけです。 ここ5日くらい基礎体温が37度前半を示しています。 (平均体温は36.5℃くらいです) 昨日の夕方、フライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 検査薬は早すぎたのでしょうか。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 初期症状みたいなのは、特にありません。 胸の張りはいつも生理前にもありますが、だいたい生理2日前から 少しの量の出血(ティッシュでふくとつくくらい)があるのですが、 それはありません。 少しでも早く子供をほしいと思うため、焦ってしまいます。。。

  • kk48
  • お礼率87% (21/24)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori0601
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

焦る気持ちはとっても分かります・・・ 今の状態だと、ん~可能性はちょっと低めの気もします。 私の経験で話すと、基礎体温が37度になるのはとっても可能性が上がると思うんです。前に妊娠した人の基礎体温という一覧を見たことがありますが、ほとんどの人に当たっていたのが排卵と思われる日から12日目に急に37度を超えているんです。そして私も一人目と二人目・両方とも排卵日(排卵日検査薬でだいたい特定できています)から12日目に37度を超えました。 可能性が低いと思ったのは、基礎体温が37度を超えた排卵日から12日目に妊娠検査薬を使ったら薄くても陽性が出た事です。 予定日1週間後から使える検査薬でしたが、今の検査薬は感度が良いので排卵日から12日以上経てば、妊娠していれば反応が見られると思います。排卵日が分からないなら別ですが、4/4ごろと思われるんですよね?だとするとそこから14日は経っていて陰性だとどうかなぁって感じがしました。 まだ反応が出ない時期だと考えるなら、逆算して排卵日が4/5以降になるので4/3に1回しか仲良くしていないなら可能性は低いですよね。 あと数日すると基礎体温が下がってくるかもしれません。 私も焦って数ヶ月イライラしたり悲しんだりしました。 赤ちゃんはすぐ授かるとは限らないし、ゆったりした気持ちで頑張ってください。

kk48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、焦らずにゆったりと構えていたいものですよね。 今回は、真剣に子供が欲しいと考え始めてから1年、 初めてHcgを打ち、仲良しするタイミングもいいと思っていただけに 期待大でしたがどうやら今回はリセットしそうです。 また気分を新たに、頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    27歳2人目待ちの主婦です。 本日、朝一番の尿で生理予定日当日から検査のできる検査薬をためしましたが、陰性でした・・・・。 (フライングは承知の上です。) 私の生理周期は28~30日周期です。 今月から基礎体温始めたところです。 もう妊娠の可能性は無いでしょうか?? ~基礎体温~ 2/24 36,50(生理) 2/25 36,30 2/26 36,27 2/27 36,59 2/28 計り忘れ 2/29 36,47 3/1 36,53 3/2 36,49 3/3 36,61 3/4 36.55 3/5 36.50 3/6 36.53 3/7 36,54 3/8 36,60 3/9 36,56(H) 3/10 36,61 3/11 36,64 3/12 36.70 3/13 36.77 3/14 36,83 3/15 37,07 3/16 36.86 3/17 36,66 3/18 37,00 3/19 37,09 まだ計り始めなので自分の高温期が何度くらいなのかが分かりません。 見難いですが宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    この一年で周期が28日から40日とばらついています。 前々回は28日、前回が29日です。 今回基礎体温をはじめてつけて15日目で体温が下がり、今日32日目で高温期が続いています。 (17日目から風邪を引き、20日目からひどい急性副鼻腔炎になり発熱のため高温期が続いているかもしれませんが。30日目で発熱はなくなりました。) 仲良しは14日、15日、16日目。 1人目は自然に妊娠し、2人目希望で2年間できなく、今回不妊外来にかかりはじめ子宮卵造影検査をしてできやすくなってるのかなと期待しています。 しかし、フライング検査数日前からしているのですが、今朝も陰性です。 高温期16日目に検査薬で陰性ならば妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか? (平均14日目でhCG50mUIになり、検査薬陽性になることは知っているのですが。) フライング検査陰性で生理予定日1週間以降ではじめて陽性なった方はいらっしゃいますか? 職業柄でいつも妊娠の可能性があるということでいろいろと配慮してもらっていたのですが、さすがに2年できないと周りの反感も口にでてきそうで肩身も狭くなって怖いので今回できていなかったら仕事をやめる予定でいます。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠?なのか、腹痛があります。

    はじめまして。 ここを覗いていて自分も聞いてみたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 先月の7月11日に生理が来て、だいたい今迄で言えば、35日周期くらいで生理がきていました。今月はまだきていません。今日で、5日くらいの遅れです。 生理予定日の1・2日前から生理前の子宮が収縮するような痛みがずっと続いています。一番ひどいときに比べればだいぶ落ち着きましたが、まだ、違和感というか、油断すると痛いです。それとあわせて、普段はほとんど感じたことのない、腰痛があります。胸の張りはありません。基礎体温は、測定していますが、高温期と言える様な体温ではないと思います。平均で36.5℃くらいです。あまりにも腹痛がひどかったので、妊娠したかな?と思って、8月15日と8月18日に検査薬で検査しましたが、陰性でした。排卵がいつなのか、今のところはっきりしないのですが、この腹痛はなんなのでしょうか? 検査薬は陰性で、腹痛があり、妊娠をしていたという方いますか? あと、1週間ほど待って再検査をしようと思っているのですが、腹痛はつらいです・・・・・(__)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理周期は普段だいたい31日周期で 前回の生理が11/9生理5日後クロミッドを1錠ですが5日服用しました。 排卵検査はしていませんが一応基礎体温を見て仲良し 多少ずれることもあるかなと思い基本的に3日置きに仲良ししています。 12/10日が生理予定なのですが、まだ生理が来ていません。 普段から基礎体温は低めで高温期が3日程しかないのですが 今回1週間ほど続いています。 他にも異様に眠かったり、吐き気、仕事でアセトン等を少し扱うのですが 今まで平気だった匂いが気持ち悪くなりました。 (一応念のため今はアセトン等は使用しないよう配慮してもらっています) 妊娠希望なのでフライングですが生理予定日の1日前(9日)に チェックワンファストで検査しましたが陰性。 昨日(13日)にも同じくファストで検査しましたが陰性でした。 やっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 私は生理不順でだいたい35~40周期の間くらいに生理が来るって感じです。 先月の生理は1/30~6日間続きました。 そこでなんですが、2/18に排卵検査薬をしてみるとはっきり陽性が出たのでその日の夜に仲良ししました。 すると4日後に36.56といきなり体温が上がりましてそのまま何日か計っていくと毎日体温が上がっていき最高で36.96まで上がりました高温期9日目(3/2)にいきなり36.87に下がり昨日は36.80に下がってしまいました。 昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 1週間くらい前から胸が張り、痛くて痛くて仕方ないし更に3日前から子宮に鈍痛があります。 これはもうそろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? もう妊娠の可能性はありませんか? ちなみに私は低体温で平熱は35.7℃くらいなので36.5~が高温です。 今の時点でまだ36.75で高温期だと思いますが体温が下がったのが気になって…。

専門家に質問してみよう