ドラマ「SP」第2回で流れていたクラシック?コーラス?の曲名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • フジテレビのドラマ「SP」第2回(11月10日の放送)で、病院にテロリスト(か、なにか武装した人)が入り込んでくる場面で流れていたBGMの曲名を教えてください。
  • 「SP」第2回の病院シーンで流れていたコーラス?クラシック?の曲名を教えてください。ベンチに座った男に話しかけられるシーンで流れていました。
  • ドラマ「SP」第2回で使われていたコーラス?クラシック?の曲名を教えてください。病院に入り込んだテロリストのシーンで流れていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「SP」第2回で使われていたクラシック?コーラス?の曲名を知りたい

フジテレビのドラマ「SP」第2回(11月10日の放送)で、病院にテロリスト(か、なにか武装した人)が入り込んでくる場面…だと思うのですが、そこで流れていたBGMの曲名を教えてくださいm(_ _)m 他の事をしながら見ていたのでうろ覚えなのですが、"病院に武装した人達が入っていく一方で、場面が切り替わって、ベンチに座った男に、誰かが話しかけている"…というシーンで流れていました。 他に映画予告などで何回か聴いたことのあるコーラス?クラシック?なのですが…前から調べているのに、いつも曲名がわかりそうでわからないままなんです。「ショスタコーヴィチの交響曲10番では?」と答えてもらったのですが、違いました…orz 映画バトロワの曲でもありません。 どうか親切な方、教えてくださいm(_ _;)m

• huji-
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

見てましたが何が流れていたが覚えてません (ブラームスのピアノ協奏曲は使われていたようです。) >他に映画予告などで何回か聴いたことのあるコーラス?クラシック? からするとカール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」より O fortuna(おお運命の女神よ)はどうでしょう? http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCC-37496 の2曲目

huji-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたURLから試聴してみた後に、家族が持っていた「カルミナ・ブラーナ」のCDでも確かめました。記憶が曖昧なのですが、やはりこの「おお運命の女神よ」で間違いないようです。 URL先のCDも、映画でよく耳にするクラシックや勇ましい曲が多くて気に入ったので、購入しようと思いました。 耳にするたびにずっと気になっていた曲なので、やっと長年の疑問が解け、本当にすっきりしました(*^-^*) 本当にありがとうございましたm(_ _)m