• ベストアンサー

『私をストーカーと呼ばないで』って何?

以前、私のバイト先の有線放送で流れていたとっても奇妙な曲について質問します。その曲で覚えているフレーズは 『私をストーカーと呼ばないで』 というものなんですが、誰が歌っているのか、何というタイトルなのかが分かりません。分かる方はぜひ教えていただけませんか?歌っていたのは女性の方です。 ちなみに、その歌の内容はある女がサラリーマンの男(だったと思う)を好きになって、初めは手紙を書くことから始まってその後無言電話へと進展し、勝手に男の部屋の合鍵を作って部屋に侵入したり、彼の自宅近くで待ち伏せしたりして、最終的には警察に捕まるという感じの内容でした。 分かりにくく、しかも少ない情報でごめんなさい。分かる方でいいので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/VICL-35958.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01665

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%AA
shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試聴してみたら私が知りたかった曲でした。まさにビンゴです。 参考URLも拝見させていただき、この曲の情報がよく分かりました。ありがとうございます。 歌っていたのは芸人さんだったんですね。意外でした。 商品陳列してる途中で突然流れてきたので、びっくりしたのと同時にものすごく気になってました。変な歌だなぁとも思ってたし(笑)。 貴重なご回答本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は オオタスセリさんのの「ストーカーと呼ばないで」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01665 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/-.html
shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLで試聴してみたらまさにその曲でした。分かってよかったです。本当にありがとうございます。 ただ、この曲あの日以来流れてこないんですよね…。もう一回聴きたいなぁというのが私の本心です(笑)。 貴重なご意見本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください(ストーカーの歌?)

    有線で流れていたストーカーの歌が気になっています。 歌詞は、 ストーカーと呼ばないでぇ~ あなたをつけただけぇ~ ストーカーと呼ばないで あなたが好きなだけぇぇ~~~ …というような感じです。 内容は、通勤電車で出会って、気になって後をつけて、会社を知って自宅を知って、朝から深夜まで自宅を眺めて手紙を出して、手紙を読んで、電話をかけて、最後には合い鍵を作って不法侵入をして、警察に囲まれるというものです。 どなたかこの曲の曲名と歌手名を教えてください。

  • ストーカーと呼ばないで~♪←題名教えて下さい。

    昨日某100円ショップに買い物に行った時に有線で流れていた曲で、歌詞がおもしろ怖くて気に入り、歌手名&題名を知りたくなり、みなさんに教えて貰いたくて質問しました。 また、これを歌っている歌手の方はこういう類の歌詞のモノをまだまだ歌っているのか分かる方いましたら、そこら辺も教えて下さい。 1回しか聞いた事がないので少し歌詞が違うかもしれませんが、↓大体の内容はあってると思います。 あなたの家に入りたくて、合鍵つくりました~♪ あなたの声が聞きたくて電話をしました~♪ 何を話していいか分からず無言でかけました~♪ ストーカーと呼ばないで、あたな~が好きなだけ~♪ ストーカーと呼ばないで、あたな~が好きなだけ~♪ と、こんなおもしろ怖い歌詞です。 下らない質問ですがよろしくお願いします。

  • ストーカー(元彼)に誓約書を書かせたい。

    前の彼氏にストーカー行為をされました。 まず付き合ってる時に合鍵を勝手に作られていたらしく、別れ話をした日に盗聴目的で録音機を仕掛けられ、後日元カレは勝手に作っていた合鍵を使ってそれを回収したそうです。 私は合鍵のことや盗聴のことを全く知らず、元彼に怖いメールをたくさんもらいました。 知るはずのないことを知っていて超能力がどうのとか呪いがどうのとか。 超能力を信じなかった私は当然盗聴を疑い、部屋中を探したけどそれらしいものもない。 私は家を出るときに必ずある仕掛けをして出て行きました。 ある日その仕掛けのおかげで、部屋に侵入者がいるという確信がもて、私は元カレに電話しました。 「合鍵を返して」 散々嫌がらせや脅しのメールや電話、私の会社への電話、知り合いへの私の悪口など、嫌がらせ、ストーカーをしてきた元カレは、びっくりするぐらいあっさりと勝手に合鍵を作ったことと盗聴の事実を認めました。 合鍵を勝手に作ったということと盗聴の事実は電話の会話を録音し、証拠としては持っていますが、警察には行っていません。 私はストーカー行為によって精神的にやられ、体調も崩し、仕事を休んだり早退したりしました。 正社員ではないのでその分の給料はありません。 体調は未だに回復しておらず、仕事に支障があります。 今月いっぱいで辞めることになりました。 合鍵は一つとは限らないので鍵も変えなければならないし、相談のためいろんな人と長電話した通話料、録音するために使ったお金、等々、結構金銭的に損害があったと考えています。 元カレは付き合っている時に、私が望みもしないのに私にいろんなものを貢ぎました。 断っても「お願いだからさせてよ。することが幸せなんだ」と言われ、結局もらっていました。 その中でも大きなものが中古の車です。 でもさすがにそれは悪いと思い、返さなくていいと言われても毎月私はお金を渡していました。 そして別れ話のあと、車のお金を返せと何度も言われました。 私は嫌がらせなどで腹が立っており「返すつもりだけど、くれたものを返せとあなたが言うのはおかしい」と言いました。 その後嫌がらせはエスカレート、不法侵入に盗聴。 私は損害分として車のお金からいくらかを引いて、「この金額で和解しませんか」と言いました。 相手は今悪いことをしたという気持ちと私を恨む気持ちを両方持っていますが、その金額で納得しました。 もらったものはほとんど返したのですが、あとはそのお金だけです。 そのお金をいっぺんに返して、それと同時に誓約書のようなものを書いてもらおうと考えています。 そういう知識が全くなく、皆様の知恵に頼りたくここに質問させていただきました。 まず、それは誓約書というのでしょうか?念書? 文として書きたいのは「全てを返してもらった、今後一切何も請求しない、今後私に一切関わらない(できれば私の住む建物の敷地内に入らないという内容)。今後一切私に関することを他人に話さない。」という内容です。 できれば文に「私は嫌がらせやストーカー行為をした、私は無断で合鍵を作り、不法侵入をした。盗聴をした」と認めるような文も欲しいのですが、ごちゃごちゃしすぎるとダメですかね? どう書けばいいか、詳しく教えていただけませんか? 甘えすぎだと分かっているのですが、もう疲れました・・・。 あとちょっとで終わり・・・どうか助けてください。

  • ストーカーへの対応、対策について。

    友人がストーカー被害にあっています。 相手が若干やばい感じでメンへラっていうんですかね… 自宅、職場ともにばれてしまっており 毎日家の前で待ち伏せ、いなければ手紙がポストに入ってるそうです。 手紙は正直読んでゾッとするような内容で (友人が嫌がっているのを完全に無視し、恋人と勘違いしてるような内容) とにかく友人がやめてくれ、迷惑だと言ってもまったく効果はなく 家の前にいるのを無視して部屋に入ろうをしても 思いっきり腕をつかまれて離してくれなかったりするそうです。 友人もかなり精神的に参っています。 私はなるべく家には戻らない事、話をする場合は二人じゃなくて第三者を入れる事、 警察に相談する事…などを提案したのですが あまり事を大きくしたくない、迷惑かけたくないと言って行動してくれません。 でも放っておくと本当に友人が潰れてしまいそうというか 友人の性格上「どうにでもなれ!」って思ってしまいそうで怖いです。 こういうストーカーを断ち切る方法って私が思っている事以外で何かありますか? 早いうちに何とかしないといけないと思うので 無理矢理でも警察に相談しに行かせようと思っているのですがその前に聞いておきたくて…。 こういうストーカーには何を言ってもだめだと思っているのですが こうすればいいとか何かいいアドバイスあればお願いします。 本当に聞いてるだけで怖いし心配です。 拙い文章でごめんなさい。よろしくお願い致します。

  • ストーカーに好かれる女性のタイプとは?

    27歳の女です。 10代後半から粘着質でストーカー気質な男性にばかり好かれ本当に困っています。 わたしは美人ではありませんし万人にモテるような華やかなタイプでもありません。 なのに何故かストーカーに度々遭います。 相手は知っている男性から全く知らない人まで様々で、 駅やバイト先や家の前で待ち伏せされるなど数え切れないくらいありました。 一度、全く心辺りの無い誰だか分からない人に執拗な付きまといをされて (私の職場、親戚全員、親の会社、弟の大学、住んでいるマンションの管理人さん等 私に関わりのある所に私の根も葉もない誹謗中傷の電話をかけまくるなどの嫌がらせ) それが原因で仕事をクビになりました。 クビになった後、県外に引っ越したのですが引っ越し先の県の市役所まで私の住所を教えろと押し掛けていましたし(警察から聞きました) 歯科衛生士として働いていたのですが、歯科医師会にまで誹謗中傷の電話をかけていたので また見つかったら…という恐怖で、それ以後、歯医者では働けなくなりました。 これが結構なトラウマで、もともと苦手だった男性がとても怖くなりました。 それ以降も、私を好いてくれる男性が現れたと思ったら、家の前で待ち伏せをするような人だったり、私に黙って仕事先を見に来るような人ばかりで 怖さの方が先に立ってまともな恋愛ができたことがありません。 本職の他に、コンビニでもバイトをしているんですが、お客さんに待ち伏せされたり、 車に意味の分からない手紙が挟まっていたり…本当によくあります。 もう嫌で嫌で仕方がありません。 こんなに粘着質な人にばかり好かれるのは、私に原因があるのだろうと思うのですが、 周りにストーカーに遭ってばかりの人が居ないので相談もできずに困り果てています。 ストーカーに好かれやすい女性のタイプは何かあるのでしょうか? 改善出来るなら改善して、まともな男の人とまともな恋愛がしたいです…

  • これはストーカー規正法違反になるんでしょうか?

    家賃を半分負担して合鍵も渡されている婚約者の部屋に無断で入ることはストーカー規正法違反になるんでしょうか? 一応運転代行業者と飲み屋で働いてはいるものの、家にはほとんど金を入れず、車とパチンコに使ってしまって最近になって離婚されてしまい、以前から付き合ってた彼女と結婚したいだとか言ってる甲斐性のない友達がいるんですが、彼女の部屋に侵入したとかで捕まってしまいました この部屋は名義は彼女になっていて、住み始めて半年程ですが最初の2ヶ月はヤツが払い、次の2ヶ月は払わなかったので彼女が払い、今は2ヶ月滞納してるので、一応家賃は半分負担はしてることになります 最初に合鍵を渡され、数ヵ月前にケンカして鍵は一旦返し、その後仲直りしてまた渡されたそうです 数日前彼女の誕生日だったらしいんですが、その2日前ぐらいから彼女とケンカになってメールのやり取りぐらいしかない状態だったらしいんですが、仲直りのために彼女の部屋に勝手に入って花束を置いておこうとしてネットで年齢の数だけバラの花束を注文し、当日部屋で受け取ろうと昼から待ってたらしいんですが、宅配業者が来た時に受け取らずに彼女に受け取らせようと思い、宅配業者をやりすごしてそのまま部屋を出て帰ろうとしたところ、駐車場に停めてある車で部屋に来ていることに気付いた彼女が通報し、部屋を出たところに警察が待ち構えていたってことだそうです(取り押さえられるところを近所の方が目撃したそうです) ちなみに、彼女の方は、この時本気で別れようと考えていて、ハッキリ部屋に来るなとは伝えていないものの、「もう終わりにしよう」ってメールはしたんだそうです 今回は彼女の方も被害届までは出さずに穏便に済ましてくれたそうなのですが、なんだか懲りてない感じのコイツに何を言ってやれば良いやら・・・ 罪状はストーカー規制法違反なんだそうですが、半分家賃も払ってて合鍵も渡されてる婚約者の部屋に無断で入ることはストーカーになるんでしょうか? (そもそもそういう付き合い方自体に問題がある気はしますけど)

  • 正体の分からないストーカーに悩んでいます。

    正体の分からないストーカーに悩んでいます。 私が高校3年から今現在(25歳)まで、知らないアドレス、知らない番号からメール、電話がきます。 相手の顔は見たことがありませんし、私の前に姿をあらわしたこともないので正体が分かりません。 どうやら住所もばれているようで手紙がきたこともあります。(ただしその手紙は郵便で送られてきたものではなく、直接投函されたもののようです。) 不思議なのは、私の母親の携帯番号、携帯アドレスまで知っていることです。 母親宛にも、私のことでなぜかメールがきたりします。 私が高校生の頃…、今では愚かなことをしたと思っていますが、援助交際をしてしまった時期があります。 その時期からなので、その時の相手の内の誰かなのかもしれないと思っていますが、携帯をいくら変えてもメール、電話は来るし一体どうやって私のことを特定しているのか分かりません。 ここ2、3年程全く音沙汰がなかったのですが、今日突然手紙が投函されていました。 手紙の内容は、鉛筆の直筆で「君とぼくは結婚する運命なんだ」といったものです…。 メールや手紙は、このように私と結婚するといった内容であったり、私を監禁する、殺すといった内容であったり様々です。 もう何年もなので恐怖というものはなくなってきてしまっています。 待ち伏せされたりするわけでもなく、とにかく正体が分からないのでどうすることも出来ず、 警察などを介入させて大事にはしたくありません。 このようなストーカーはどうすることが一番の最善策でしょうか? 私の過去の過ち故の結果ですが、どなたかお知恵を貸して頂けると嬉しいです。

  • このストーカーは無視していて良いのでしょうか?

    2年前からストーカーに悩んでいます。 相手は1年半前に辞めたキャバクラのお客様(50代)です。 仕事を辞めてから一人で暮らしていた部屋のポストに手紙を投げ込まれるようになりました。手紙は卑猥な内容のものでした。警察に行き「電話番号から相手を調べる」と言われました。 次の日、部屋に「ドアを開けてくれ」とストーカーが押しかけてきました。警察が来ましたが相手は逃げた後でした。 携帯電話にはストーカーから「ホテルで会え」とか、「隠し撮りした写真を見ている」といった内容の留守電に入るようになりました。 ストーカー対策サイトで調べたところ、「電話番号を変えるのは、逆効果である」と書いてあったので、電話番号は変えませんでした。 相手にはメールと電話で、まだストーカー行為が始まったばかりの時に「会うことは出来ない。これ以上電話をしてほしくない」と伝え、相手は「わかった、そうだよな」といっていました。しかし次の日になると「ホテルであえ」「メールを続けろ」と言ってきました。携帯はたまらず、解約してしまいました。 私はその後両親の元に引越をしました。しばらく何もありませんでした。 1年経ち、私は親元をでました。すると先日またストーカーから手紙が届きました。それは実家の住所に出したものが転送されてきたものです。「メールをさせろ」と書いてあり、履歴書に書くような私の個人的な事がびっしり書いてありました。それをネットで公開していくとありました。 警察に届けた所、「前回行った警察にその後どうなったか聞け」といわれ電話をしたら「引っ越したんだからそっちの警察がやることでしょう。調べた記録は紛失したようで見当たらない」と言われました。「手紙がきたら封を切らないで破棄すればいいだろう」と言われました。 この先、相手から届けられる手紙を一方的に受け取り続けて行くだけなのでしょうか?精神的に苦痛です。

  • ストーカーについて(緊急です)

    ストーカー被害について何か知恵があったら教えてください。 友人(A子)が以前付き合ってた男から、付きまとわれて困っています。 主に待ち伏せ、電話やメール攻撃(家に火を付けるなどの脅迫)、職場への嫌がらせ、首を絞めるなどの暴力などです。 私の家にもA子が来ていないか夜中に突然来たことがあります。 警察には行きました。 警察の方が男に電話をして『もう会わないように、メールや電話もしないように』と言ってくれて、その場では男も納得し、しばらくは(2週間くらい?)連絡はなかったそうです。 しかしまた無言電話などが来るようになり、だんだん行動がひどくなってしまいました。 待ち伏せ、電話、メールはもちろん、更におかしな発言をしだしました。 男が言ってることは、 *A子とのHの撮影をしたSDカードをも持っていたが、誰かに拾われて返すために100万円ゆすられてる。 (しかも新聞紙の文字を切り抜いた脅迫状で郵送されてきた) 大変なことになったから会って欲しい。 *ゆすってる男にボコボコにされた。ボコボコにされたのはお前のせいだから会え *今樹海にいる、死んでやる。死ぬ前に会え などです。 言ってることがめちゃくちゃで、誰でも嘘だと見抜ける嘘を付いてますよね・・・ 警察は助言だけで動いてくれません。 A子は母子家庭で小学生の子供がいます。自由になるお金もありません。子供の生活も変えたくないそうです。 男のせいで精神的にかなり弱っていて、どうしても助けたいんです。 でも、男がどんな風に逆上するのかも怖いですし、なにをどうしていいのかわかりません。 きっと男にはどんなに正しいことを言っても通じないともいます。 ストーカー被害のいろんな事件があって、本当に怖いです。 なにかよい方法はないでしょうか。助けてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカーになる判断基準って・・・

    片想いの女性がいるのですが、一度も会話したことがないのですが先日、勇気をもって、自分の携帯、メールアドレスを書いた手紙を渡しましたが、2週間返事が来ないのですが、ストーカーに思われて、余計に嫌われるのが怖くて、再度、アプローチすることができません。 本当に好きだったら、強引にアプローチすべきか、ストーカーと思われる前に、身を引くべきか、 女性の心理が聴きたいのですが、返事が来ない分、彼女が自分のこと嫌いなのが、どう思っているのか、分かりません。 やはり、返事が来ないのが彼女の返事なのでしょうか・・・・ それ以上、彼女に付きまとったり、待ち伏せしたりはしていないですが、ストーカーに思われる判断基準ってどうなのでしょうか・・・ 女性の方、心理を教えてください。

専門家に質問してみよう