• 締切済み

ヨーグルトを1日に1000gは多すぎですか?

ヨーグルトを1日に1000gは多すぎですか?

noname#43780

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

ヨーグルトは低カロリー食品であり、一方でカルシウム・カリウムなどの栄養素が豊富で、ビフィズス菌の作用で腸もきれいにしてくれます。でも1,000gも食べれば650kcalになり、ほぼ1食分のカロリーになります。毎日それだけ食べていて、体重がどんどん増えるなどの影響がなければ心配しなくてもよいかも。カロリー過剰はよくありませんが、ビタミン・ミネラルを少々多く摂りすぎても健康には影響ありません。

質問者

お礼

ヨーグルトを食べ始めてから鼻くそも改善され、毎朝気持ちよく便通があります。 食べ始めの頃は味気なくてつらかったのですが、最近は慣れてきてすっきりしてていいな、くらいの感覚で食べれます。 カロリー過剰にならないよう気をつけながら毎日食べたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

別に1000gぐらいでは体に悪影響を与えないでしょう。 500gでも1000gでも好影響の差はあんまりでないような気がしますが・・・ なので、多すぎではないとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。多くないですね。