• ベストアンサー

プレーンヨーグルト500g

最近ヨーグルトの質問が多い中、私もなのですが。。。私はプレーンヨーグルトが大大大好きなんですが、特にすっぱいのが好きで(砂糖なし)いつも250gに粉末ビール酵母を大さじ1杯入れて食べます。1日2回食べるので1日に500g1パック毎日飽きずに何年も食べ続けているんですが、これは食べすぎつ量でしょうか?カロリー的には500gで320キロカロリー+ビール酵母が入るので350キロカロリーくらいかな?。 とにかく大好きでしょうがないんでやめられないんですが、このままではダイエットは出来ませんか?ちなみに間食は一切しません!どういう風に食事を取り入れたら上手くダイエット食になるんでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>1日2回食べるので1日に500g1パック毎日飽きずに何年も食べ続けているんですが、 >これは食べすぎつ量でしょうか?  いいえ。全く問題ありません。 >とにかく大好きでしょうがないんでやめられないんですが、 >このままではダイエットは出来ませんか?    いいえ。むしろ好都合です。 Dietはどうしても炭水化物の摂取量を減らしてしまうので、 腸内の善玉菌にとって環境を悪くしてしまいますが、 ヨーグルトはそれを改善してくれます。さらに、オリゴ糖をプラスすると、鬼に金棒です。  実際、ヨーグルト嫌いな人多いですからね・・・、 Dietを始めて下痢する人は多いんですよ(笑)。 >どういう風に食事を取り入れたら上手くダイエット食になるんでしょうか?  一番多いのは、夕食の炭水化物をヨーグルトに置き換えるパターンですが、 実際は好きなように摂られて構いないと思います。  私のお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  上のポイントに合わせて行なってみてください。  ご参考までに。

その他の回答 (1)

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.1

ヨーグルトは体にも良いし,昔ヨーグルトダイエットなんてアリマシタヨネ。だからヨーグルトは止める必要はありませんョ。ダイエットにするんだったら,朝食とか,一食をヨーグルトに代えるっと言うやり方でしたけどね!ヨーグルト自体は体(特に女の体)にいいものです。

yumi0528
質問者

お礼

良かったです♪それは食べすぎです。なあんて言われたらどうしよう!!!と心配していました(*^o^*) もうスゴイ好きで、それ以上でもOKな位なんですよ♪ 今、1年前より3kg増えてしまった体重を減らしたいなとダイエット中なんです!夕食をヨーグルトにしてみようかな?

関連するQ&A

  • ヨーグルトに混ぜる物

    毎朝プレーンヨーグルトを食べているのですが甘くないのでとっても食べにくいです。(粉末のビール酵母も混ぜています) かといって砂糖を入れすぎるのも良くないと思うのですがカロリーなどを考えて何を混ぜると一番良いのでしょうか?少量で甘さがある物がいいです。 例えば砂糖を入れる場合とイチゴジャムを入れた場合どちらが少量カロリーが少なかったりするのでしょうか?御回答宜しくお願いします。

  • ビール酵母

    最近はやってる、ビール酵母ですが、どのように使用すると効果的にダイエットできるんでしょうか? プレーンヨーグルト90グラムにビール酵母大さじ1杯っていうのはわかってるんですけど、いつたべればいいのでしょうか?食前?食後?もしかして食事のかわりに1食として、なんですかね? 誰か経験者で、成功したかたはいらっしゃいますか??

  • プレーンヨーグルトがまずい件

    プレーンヨーグルトがまずい件 ジャスコに行って、 プレーンヨーグルトっていうのが 100円で450gで売ってて 安いので買ったら、食べても 味がないんだよね うまくないっていうか、 よくみたら、砂糖を自分で入れてください とかって書いてあるんだけど、 砂糖なんか入れたらカロリー増えちゃうじゃん これってどうやって食べるの? カロリーオフの人口甘味料とか わざわざ入れるの?

  • よく、プレーンヨーグルトを食べてる方

    少し前から、ヨーグルトの容量が500g→450gに減りました。添付してある砂糖も 気がつけば15g→8gに減ってました。ビヒ○スは最近、砂糖の添付が無く なりました。 不況の影響で容量を減らして、価格は据え置き、もしくは引き下げっていうのは よくあることですが、チョコとかのお菓子ならそれは分かるのです。 どうしてもっていう食べ物じゃないから、高くなったらやめよう…という感じで。 でもヨーグルト(特にプレーン)なんて、食べる人は健康補助食品だから、 毎日食べるし、たかが\20~¥30上がったところで買う人は買うと思うのですが…。 (結局、グラムあたりの単価は同じだし) そこで質問ですが、プレーンヨーグルトをよく食べてる方は、価格が上がって500g の方が良いですか?450gで価格が下がった今の方が良いですか?(単価は同じです) どちらでもいいような気がしますが、わたしは単価が同じなら前の500gの方が 値上がっても良かったと思います。今までずっと500gで100gずつ食べてたから、 何だか、中途半端な容量な気がして…。 ヨーグルト1パック使い切りのお菓子を作るときも、レシピは500gですしねぇ…。 どちらかといえばの方で良いです。回答、お願いします。

  • プレーンヨーグルト・・・75g

    プレーンヨーグルト・・・75g 薄力粉・・・65g ベーキングパウダー・・・小さじ2/3 卵・・・1/2 砂糖・・・30g 牛乳・・・25cc サラダ油・・・15cc 上記の材料で薄力粉ではなくホットケーキミックスを使用して蒸しケーキを作りたいと思っていますが ベーキングパウダーは使いますか? またホットケーキミックスの分量など教えて頂ければ幸いです。

  • 水切りヨーグルトのカロリーは?

    100g=65Kcalのプレーンヨーグルト500gを水切りした場合、 出来た水切りヨーグルトのカロリーはどれくらいになるのでしょうか? もともとのカロリーよりも高くなることはないと思うのですが… だいたいで結構ですのでよろしくお願い致します。

  • ダイエット ヨーグルトについて【速答願】

    ダイエットしているのですが、ヨーグルトでダイエットしてますがソレについて質問です。 あっ、小学生卒業生です。 ダイエットしなくていいよとかのこめんとはいりません。 1、ほっとヨーグルトと、冷たいヨーグルトどちらが、ダイエットに適しているか 2、ブルガリア プレーンヨーグルトも、ダイエットに効果があるのか※食べるときは、カロリーカットの砂糖入れてます。 です。 速答お願いします><;;

  • プレーンヨーグルトの砂糖 必要?不要?

    こんばんは。 日常の疑問を共有したいのですが、家庭用サイズ(500g程度)のプレーンヨーグルトに10gくらいのフロストシュガーがついていることが多いですが、 1.必要  ですか? 2.不要  ですか? 私は不要です。ここ2年半ほど、ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べていますが、キウィなどの生の果物や冷凍フルーツ(ブルーベリーなど)、フルーツソース(ブルーベリーやマンゴー)をトッピングして楽しんで食べたいので、「砂糖だけ」かけることは無いです。 そのため、砂糖はいつも余ります。もったいないです。時々は、トップバリュの128円のヨーグルトを買いますが、砂糖がついていないのが最大の魅力です。 カロリーは気になりますが、一番味が好きな「恵」に砂糖がついていなければ、浮気せずに恵一筋で毎日食べるのに・・・。 とまあ、砂糖が必要or不要のコメントや、食べ方についての面白いお話をお待ちしています。

  • ヨーグルト(砂糖なし)は太りますか?

    450gのブルガリアヨーグルト カロリーを見たら、100gあたり50キロカロリーあったため、 450g全部食べたら425キロカロリーもあります。 これを朝晩と食べたら単純計算、850キロカロリーですが、ヨーグルトを毎日食べたら太りますか? (砂糖はなしです。)

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。