• ベストアンサー

無洗米について!

こんにちは! ちょっと疑問なのですが、無洗米愛好者なのですが、 何故、無洗米には10kgは無いのですか? 23区に住んでいますが、スーパー等でも今まで見た事が有りません・・。 何故なのでしょうか?加工上の問題なのでしょうか? 10kgにすると、食品として日持ちがしない?等でしょうか? 解る方がいらっしゃいましたら、御回答お願い致します。 くだらなくてすみません・・・。

noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無洗米10kgもありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/manryo/474484/1573758/#1179207 スーパー等ではスペースや在庫管理等の都合により、売れ筋の5kgを多く置いているのでしょう。

質問者

お礼

なるほど・・・ただ、見た事が無かっただけなんですね・・・。 疑問解消です! ありがとうございました!