• 締切済み

グランドホステスは連休はどれくらいとれますか?

24歳の会社OLです。この度グランドホステスの内定をいただきました。以前から憧れの職業だったためぜひ働きたいと思っていますが、未知の世界の為、不安でなかなか決心がつきません。まず、ショックだったのが給料です。今の会社と比べるとおよそ4万は下がります。もう一つは休みについて。私は今遠距離の彼氏がいます。内定が決まったと報告したところ、とても喜んでいました。しかし彼の仕事が土日祝休みのため、休みが会わず会えなくなるのではという不安があります。給料面は実家だし、自分のやりたい仕事なので、割り切りがつきました。が休みのことだけが気がかりです。休みが不規則とはいえ、2、3ヶ月に一回は金土日休みが取れるのでしょうか?地理的に見て彼が来るよりは私が行った方が良いと思うし、長距離のため最低3日は欲しいかと思うのですが、これってムリですかね。ご存知の方教えてください。

noname#54218
  • 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。グランドホステスをしています。 会社によって違うとは思うのですが、ご参考までに。 私の会社では誰でも気軽に有給休暇を申請できます。 オフィスに置いてある申請書に希望の日をチェックし抽選結果を待つだけなので、とても簡単に有給休暇を取ることが出来ます。 ただ休みたかったからという理由で有給を取る方もいます。 また長期休暇もあり、6日間~多い人で半月の休暇が取れます。 新入社員でも気兼ねなく長休申請をしています。 給料面は確かに安くて不満ですが、気軽に有給が取れる面は満足しています。

質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。すごく良心的な会社なんですね。うらやましいです!!!グランドホステスってシフトが勝手にくまれちゃって、あまり計画どおりに休めないイメージでした。わたしが勤務する予定の会社は支店長があまり有給をくれないと聞き、ちょっと不安です。でも働く場所は空港なので周りの人との兼ね合いがうまくいけばきっと3連休ぐらいとれますよね。ちょっと楽観視しすぎでしょうか…