• 締切済み

グランドホステスは連休はどれくらいとれますか?

24歳の会社OLです。この度グランドホステスの内定をいただきました。以前から憧れの職業だったためぜひ働きたいと思っていますが、未知の世界の為、不安でなかなか決心がつきません。まず、ショックだったのが給料です。今の会社と比べるとおよそ4万は下がります。もう一つは休みについて。私は今遠距離の彼氏がいます。内定が決まったと報告したところ、とても喜んでいました。しかし彼の仕事が土日祝休みのため、休みが会わず会えなくなるのではという不安があります。給料面は実家だし、自分のやりたい仕事なので、割り切りがつきました。が休みのことだけが気がかりです。休みが不規則とはいえ、2、3ヶ月に一回は金土日休みが取れるのでしょうか?地理的に見て彼が来るよりは私が行った方が良いと思うし、長距離のため最低3日は欲しいかと思うのですが、これってムリですかね。ご存知の方教えてください。

noname#54218
noname#54218
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。グランドホステスをしています。 会社によって違うとは思うのですが、ご参考までに。 私の会社では誰でも気軽に有給休暇を申請できます。 オフィスに置いてある申請書に希望の日をチェックし抽選結果を待つだけなので、とても簡単に有給休暇を取ることが出来ます。 ただ休みたかったからという理由で有給を取る方もいます。 また長期休暇もあり、6日間~多い人で半月の休暇が取れます。 新入社員でも気兼ねなく長休申請をしています。 給料面は確かに安くて不満ですが、気軽に有給が取れる面は満足しています。

noname#54218
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。すごく良心的な会社なんですね。うらやましいです!!!グランドホステスってシフトが勝手にくまれちゃって、あまり計画どおりに休めないイメージでした。わたしが勤務する予定の会社は支店長があまり有給をくれないと聞き、ちょっと不安です。でも働く場所は空港なので周りの人との兼ね合いがうまくいけばきっと3連休ぐらいとれますよね。ちょっと楽観視しすぎでしょうか…

関連するQ&A

  • ホステスのバイト

    はじめまして。不安でもやもやしてます。無知で恥ずかしいのですが… 会社員の夫、二歳の子供(保育園)がいます主婦です。 昼間パートにでてます。130万越えない範囲で働いてます。そして週一くらいでホステスのバイトも始めました。 去年の収入が昼間のパートとホステス合わせて130万越えてしまいました。しかし、ホステスのほうは確定申告?などはしておらず、これはどうなっているのかな?とただ漠然と不安です。 私にホステスでの収入があることはどこかに申告されているのかな、ということと その場合住民税などはどうなるのか 130万越えちゃいましたね、扶養からぬけてくださいとどこかから言われるのか ママに聞いたところ所得税の関係(?)で申告はしてるがその他は女の子に任せてるとのことでした。 へんな話私がだまってれば昼間のパートしかしてないってことで終わりますか?扶養の関係大丈夫ですかねと聞くと、まあ、大丈夫じゃないかな…はっきり言えないけど。といった感じでした。 ちなみに一年でホステスの収入は30万ちょっとだと思います。 お恥ずかしい話ホステスは確定申告とかみんなしてないでしょ、パートの給料だけってことで扶養内でと軽く思って始めたのですが、ほんとに大丈夫なのかと、意外としっかりしたお店で不安です。○○町のなんとかさん(私の個人名)にいくら給料支払いましたよ、とどこかに届けたりするのでしょうか。そうなるといろんなところに影響があるのでしょうか。 もう不安でなにが聞きたいんだかもよくわからなくなってわけのわからない文ですがどなたか知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします!

  • 彼と休みが合わなくなりそうです。

    彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

  • 就活生です。土日仕事やシフト制の会社に入ると彼に会

    就活生です。土日仕事やシフト制の会社に入ると彼に会えなくなるものですか? 彼は土日休みの仕事に就職したいらしいです。 お互い同じ近畿で就職しようとは言っています。 絶対に別れない保証もないので、内定がもらいやすく自分が少ししてみたいかなという土日仕事がある企業もいいと思うのですが… どんな仕事内容であれ土日休みだったらある意味第万歳でいいなと思うことがあります。 みなさんはどんな生活を彼とおくっていますか? また内定者の方の決断、決心を教えて頂きたいです。 社会人の方、内定もらった方意見をお願いします。

  • 平日に代休。月金に休んで三連休or真ん中に休む?

    私の会社は基本的に土日祝が休みなのですが、 休日出勤することも多く、平日に代休をとるパターンがあります。 その場合、 (1)月曜か金曜に代休をとり、土日とあわせて三連休にする。 (2)水曜に代休をとる。 このどちらかでいつも悩みます。 (1)の方が泊まりでどこか行けたり、充実した休日を過ごせると思うのですが、 (2)は「2日仕事して休み、また2日行けば休みだー!」というのがちょっと嬉しいです。 皆さんはどちらの方がお得な感じがしますか??

  • 転職‐ものすごく悩んでいます。相談にのってください!

    転職‐ものすごく悩んでいます。相談にのってください! 今勤めている会社の経営が危ないので・・・転職活動をはじめ、2社から内定をもらいました。 思いがけず内定がかぶってしまい、しぼれずに悩んでいます。 業種、仕事内容、定時の勤務時間、給料はどちらも同程度です。 私はシングルマザーなんですが、両親が面倒を見てくれるので働いています。でもなるべく子供との時間を作りたいので悩んでいます。 A社は残業が少ないので、家に帰って自分で子供のごはんを作ってあげられますし、その日の話を聞いてあげられます。でも休みが土日祝ではないので、休みにどこかにつれていってあげたりできないかもしれないし、運動会もみにいけないかも。 B社は土日祝きっちり休みなので、その点は良いですし、大手なので多少安心できる気がします。 気になるのは残業です。帰れば子供は寝ているか、起きていてももうごはんも食べお風呂にもいれてもらって寝る準備をしている頃。平日はほとんど話できなくなってしまいます。 給料は大差ないものの、B社は残業代がつく分、手取りは多くなると思います。 これからを考えたらお金は少しでもほしい。でも、小さくて手がかかる時期は今だけなので(それでも親にほとんどみてもらってるようなものですが・・・)なるべく一緒にいたい。どちらがより多く子供との時間をとれるでしょう?入ってみなければわからないのは経験済みですが・・・ こうして見ると贅沢な悩みですが、そうそう仕事があるわけでもないし、後悔したくありません。 あきれずにどうか相談にのってください。早々にどちらか断らなければならないので・・・ 転職カテが正解かもしれませんが、人生相談のカテで相談します。

  • 結婚を控えての不安定な職への転職

    今の会社が危うい経営状態なので転職活動をしていて、 以下のような会社から内定をいただきました。 内定を受けるか悩んでいます。 開業から15年間ずっと資本金300万の有限会社 正社員 従業員10名強 給料15万~19万 ボーナス年間約2ヶ月分 残業なし 年間休日120日強 交通費なし(月にガソリン代が7000円はかかります) 仕事内定はとてもやりたいことなのですが 給料の面や安定の面で不安です。 月の給料は今の仕事からかなり下がります。 私は30歳でそろそろ彼女と結婚を考えています。 彼女はやりたい仕事ならかまわないといっているのですが、 ご両親は不安をこぼしているようです。 内定の返事を今月中にしなければなりません。 やりたい仕事と彼女に苦労をかけたくないという思いの狭間で悩んでいます。

  • 結婚を控えての不安定な職への転職

    今の会社が危うい経営状態なので転職活動をしていて、以下のような会社から内定をいただきました。 内定を受けるか悩んでいます。 開業から15年間ずっと資本金300万の有限会社 正社員 従業員10名強 給料15万~19万 ボーナス年間約2ヶ月分 残業なし 年間休日120日強 交通費なし(月にガソリン代が7000円はかかります) 仕事内定はとてもやりたいことなのですが給料の面や安定の面で不安です。 月の給料は今の仕事からかなり下がります。 私は30歳でそろそろ彼女と結婚を考えています。 彼女はやりたい仕事ならかまわないといっているのですが、ご両親は不安をこぼしているようです。 内定の返事を今月中にしなければなりません。 やりたい仕事と彼女に苦労をかけたくないという思いの狭間で悩んでいます。

  • 土日祝休みか平日2日休み

    只今内定が出そうな2社について迷っている事が休日です。 ・A社は土日祝が休みで年間休日124日。まだ出来て10年ちょっとの企業で、現時点の売上げは良い方だが未知数の部分も。 ・B社は平日に週2日休みで年間休日95日。その代わり現時点ではA社より知名度が高くまた将来性もあり年収も良い。 前職はシフト制で平日2日休みで入社したのですがだんだんと週1日になり、土日祝休みの人達に比べて非常に損をしている気がしてました。 ですので正直言うとシフト制への懸念もあり、次は土日祝休みが良いとは思っておりました。 その代わり平日休みは何処かに出掛けても混んでいる事が無い為ゆっくり過ごせるメリットはありましたが。 ただ将来的に子供が出来た時(既婚です)に子供と過ごせる時間も取れない等ということも周りから言われております。 皆様ならばどちらを選ばれますか?

  • グランドホステスになるには?

    グランドホステスになるには専門学校なんかに行かなきゃ行けませんか?それとも何か資格が必要になってくるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • グランドホステスになるには…

    私は今年受験を控えていますが、将来の夢であるグランドホステスになるには専門学校の専門的な知識を見に付けた方のがよいのか、それとも大学に入って外国語系統の教養を習った方とどちらがグランドホステスになるのに有利でしょうか。そろそろ進路を決めないといけないのでよろしくお願いします