• 締切済み

駐車違反について

最近駐車違反にうるさくなりましたが特に都内とかに車で仕事に行く場合みなさん有料駐車場に止めてますか? 満車で止められないこともよくあるんでしょうか。

noname#44912
noname#44912

みんなの回答

• BOBBY1846
回答No.4

昼食を用意していない日など、コンビニとかで弁当を買ってそのついでに 「すいませんが、5分ほど車を留めさせて下さい。できるだけ早くもどりますので」 と店員に声をかけて、そこに車を一時的に止めさせてもらっています。 ジュース1本では売り上げも低いでしょうが、弁当などであれば先方も寛容に対応してくれています。  、、、まあ、1日に何回も使える手段ではありませんが。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

都内は、場所や曜日、時間などで駐車場の空きは大きく変わります。 いつも空いてるなんて思わない方が良いですよ。 1時間待ってても空かないなんて事だって平気でありますから。 駐車場に止めないと、すぐにシールを貼りに来てくれます。 土日は特に捕まえ安いので一生懸命シール張りをやってたり、レッカー移動をやってる地区もあります。 地区や曜日、時間などを詳しく書いた方が答える側も答え易いと思いますよ。 都内なんて狭いようですが、地区によってまるっきり状況は変わりますからね。

• mat983
回答No.2

パーキングを探すしかありません。 違反金の15000円はあまりにも高額です。 満車で止められないことはないです。

• nichaim
回答No.1

もちろんです パーキングが近くに無い時は、無理言ってお客さんの敷地内に入れさせてもらっています 困るのが、移動中の飯です、都内だと駐車場の無い飯屋さんも多いので、そういった処での食事が出来なくなりました