• 締切済み

カレーほうとう (^¬^ )

中央自動車道の確か談合坂SAだったと思いますが、レストランのメニューに「カレーほうとう」がありました。数年前に車で長野へ旅行した帰りに食べて行こうと思っていたのですが、帰りを急ぐ友人の反対に遭って‥ (ノ_<。)。。 「いつかまた‥」と思っていたのですが、その機会が訪れる見通しがまったく立たないので、諦めて自分で作ることにしました (笑) まあ、味噌の代わりにカレー粉を入れりゃいいだけのことなんでしょうけど、料理はからきし苦手なので、素敵なアイデアをお持ちの方がいらっしゃったらぜひ教えてください ( ^- ^ )

noname#57571

みんなの回答

• redowl
回答No.2

談合坂SA カレーほうとう (サービスエリアレシピコンテストで金賞)(税込み表示で、現在は1.030円) 下記は 2001年4月27日のものと推測 http://www.ntv.co.jp/zipangu/2001/20010427/info/index.html 下記サイトに,具の記載有り。 白菜、舞茸、大根、じゃがいも、にんじん、油揚げ、豚肉 http://homepage2.nifty.com/shinichiro/gourmet/houtou.html ネットで 見つかるレシピの  具を差し替えて,味付けはレシピを参考にして作ってみては? http://mrspice.info/recipe/cr_hoto.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほ~、金賞ですか。結構人気メニューなんですね。しかし、この具は‥ ベーシックなほうとうとあんまり変わらないんですね ( ^^; 「風林カレーほうとう」はこの質問をする前に私もチェックしました。でもいまいちピンと来るものがなかったので、何か画期的なアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら‥ と思った次第です。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

カレー粉は、ただのスパイスなので、それだけだともの足りません。 カレールーの方がいいのでは? もしくは、北海道で人気のスープカレーの素など。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっといけない、カレー粉なんて書いちゃいましたが、元々ルウを使うつもりでした。スープカレーの素‥ そういうのがあるんですか。今度探してみます。 実は、戸棚にプライム・バーモントカレーが1個だけ余っていたのを思い出したので、皆さんの回答を読む前にこれを入れて作ってみました。色んな料理に応用する場合、1人前ずつ分包されているのって便利ですね。