• 締切済み

12月に行われる会社説明会について(就職活動中です)

はじめまして。就職活動中の大学三年の者です。 過去ログで検索したのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 就活サイトに登録し、気になる会社にエントリーしています。 早いところはもう説明会がある会社もありますが、この時期(11月・12月)に行われる説明会とは、選考に関係あるのでしょうか。 普通では説明会は2月頃から始めると聞いていたのですが・・・。 会社によって違うとは思うのですが、皆様の意見を教えていただけると助かります。 似たような質問が多々ある中で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

世の中なんでも受身では始まらない事も有りますよ 自分の事ですから自分の足で情報収集していれば解って来る事では

maibouzu
質問者

お礼

そうですね・・・! まずは行動してみます。

• shunnak1
回答No.1

会社によって違いますから問い合わせてください。座して待っていても何も前に進みません。外資投資銀行、コンサルティング会社では説明会どころか、面接が始まっています。2月には全て選考終了です。

maibouzu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。