• ベストアンサー

夫側の両親と絶縁しようとする嫁

cong075の回答

• cong075
回答No.3

いやいや、質問の内容拝見させてもらったら、私も同じような内容で悩んでいました。 正直嫁が実家にしょっちゅ帰ってしまうのは、私だけではないのだと改めて思いました。 始めにいっておきますが、kinkakutouさんは悪くないですよ。あなたが気分が悪いのは当然です。これは奥さんが全面的に悪いです。結婚したのに嫁としての権利は主張するけど、責任を果たさない典型的な例です。 さらに悪いことに奥さんは自分が悪い事をしていることにも本当に気がついていないでしょう。 私の経験上方法は2つです。 1、奥さんの行動を全面的に認め、それを受け入れる。 2、奥さんおよびそのご両親に、自分がいかに不愉快な思いをしているかを正直にぶつけてこのままでは家庭崩壊につながる可能性を伝える。 kinkakutouの気持ち、痛いほどわかります。がんばってください。 それとお給料は自分で管理するようにしてください。あなたが浪費ぐせがなければ、なにもご自身で稼いだお金を自分の言うことを聞かない嫁に渡す必要は決してありません。

noname#73607
質問者

補足

回答ありがとございます。私のような方がいたとは・・・少し可笑しい気分です。貴方の意見はありがたいし良くわかります。ただ私は(1)ができないんですね・・・(1)ができてはじめて(2)の権利が発生すると思います。全面的に・・というのは厳しいですね。正直離婚話は何度も出ています。しかし双方の努力無しで簡単に離婚してしまえば、ままごと婚もいい所です。また結婚というのは両家の問題なので両家の親にも申し訳ないし、何よりも子供が可愛そうです。私の理想は私と嫁7対3位で譲り合いたいと考えています。まだ放棄はしたくありません。丁寧な回答感謝致します。ありがとうございます。