• ベストアンサー

ジョギング中に聴いている曲を教えてください

皆さんはジョギング中にどんな曲を聴いてますか? 私はダイエットのため、毎日10キロ×2(朝夕)の実行を目指しています。 脂肪燃焼が目的ゆえ非常にゆっくりのペースです。 大体1回につき90分×2ほどかかります。合計3時間ですね。 音楽がないととても間が持ちません。 そろそろ手持ちの在庫も尽きてきました。 皆さんがお勧めの曲やアルバム、アーティストがあったら是非おしえてくださいませんでしょうか。 クラシックや映画のサウンドトラックでも、何でも結構です。 ちなみに私の場合、闘志を掻き立てられるようなものが好みにあっているようです。 これまでで一番良かったのは、クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル vor.1」のサウンドトラックでした。 もちろん、それ以外たとえは癒し系のヒーリング・ミュージックなどでも何でも結構です。 ぜひともお知恵を拝借させてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodby391
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

175Rさんの曲なんかはどうでしょうか? 個人的に好きなだけなんですけどね。。。 ちなみに僕の好きな曲は「空に唄えば」「Happy Life」「Orange」「YOUR SONG」「ボクハナンダ」などです。 ここには書ききれませんが、この間ベストアルバムを出したばかりですのでぜひそれを聞いてください。 あとはロードオブメジャーさんなどもお勧めです。

gardenia-
質問者

お礼

goodby391さん、有難うございます! 175Rさんもロードオブメジャーさんも初耳です。存在自体知りませんでした。 やはり、こうして見聞を広げることが出来るのが、OKwebの醍醐味ですね。 さっそく探してみますね! 有難うございました!

その他の回答 (8)

  • ohotoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

雑誌ランニングスタイルのプレイリストを参考にしています。 レベルに合わせて、リズムが選べます。

参考URL:
http://www.runningstyle.jp/sp_bpm_top.html
gardenia-
質問者

お礼

雑誌は「ランナーズ」は知ってましたけれど、恥ずかしながら「ランニングスタイル」は知りませんでした。 早速探してみますね。 ohotokoさんもジョギングがんばってくださいね。 有難うございました!

  • PANCHO123
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

朝夕ってすごいですね。私は仕事から帰宅後、夜間のみ毎日10km走ってます。質問者様と同じく音楽を聴きながら走ってますが、10kmを1時間のペースで走ってますので走り始めてから45分前後ぐらいから疲れが出始めますので、丁度その時間に元気が出る音楽を聴くようにしてます。 「ロッキー3」アイ・オブ・タイガー/サバイバー http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5291 「メジャーリーグ」ワイルド・シング http://billboard-tube80s.seesaa.net/article/40546828.html 「TAXi4」 ミザルー http://www.taxi4.jp/ 視聴できますのでちょっとお試し下さい。 お怪我無きよう頑張ってください

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5291
gardenia-
質問者

お礼

具体的なアドバイス有難うございます。 早速レンタルして聴いてみますね! 有難うございました!

noname#53877
noname#53877
回答No.7

走るのが目的で週2,3回、30~120分走ってます。 11~15km/hペースです。 i-podに適当音楽入れてランダムで聞いてます。 3000曲くらいあるので曲に困る事はないです。 主に好きなのが、ハードテクノやシュランツなどで、 こういう激しくてBPMの速い曲をきつい時にかけて よりがんばります。走り始めは気持ちを落ち着かせる アンビエントやチルアウトなんかをかけてます。 いずれも大半が輸入物なので情報を集めるだけでも (ネットで検索しても出てこない)大変ですが、 音を楽しみつつ走ってます。 尚、テンポが合う曲は敢えて避けています。 というのはペース配分が崩れるからです。

gardenia-
質問者

お礼

おお、お仲間ですね~。 しかし己が情けない。 仰っていることの8割わかりません。 シュランツ? BPM? アンビエント? チルアウト? ちょっと勉強しに旅に出てきまーーーす!(泣) それはそうと、これからもお互いがんばりましょうね! 有難うございました!

noname#74183
noname#74183
回答No.6

私も音楽を聴きながら走っています。 今聞いているのが、下記アマゾンURLの「フットボール・チューンズ」のCDです(洋楽オムニバス)。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA-TOKU/dp/B000Q6GW1Y/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1195400996&sr=8-1 ※いくつか試聴できます サッカー関連曲のようですが、私はサッカーを知りませんが、 CMで流れている曲や何かと知っている曲が多く、抵抗なく聞けました。 サンバ系から、ロック、色々入ってます。 特に好きなのが、レフトブラウン「ワールド・フットボール・アンセム」 ジョギングのウォームアップ時に聞くと、 日本代表になったような気分(笑)になり、とても気合が入ります。 ただ、レンタルされているかは分かりませんが… お互いに長く続けられるように頑張りましょうね。

gardenia-
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにサッカー関連は燃える曲が多いですよね。 さっそく探してみますね。 有難うございました!

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

Ken Yokoyama http://www.pizzaofdeath.com/ 「BANDS」→「Ken Yokoyama」をクリック んでCDのジャケットをクリックすると何曲か視聴できます! アドレナリン出っ放しで走れます! 笑

gardenia-
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにアドレナリン全開状態ですね! Ken Yokoyamaさんは初めて知りました。 世の中知らないことばっかりですわ。 さっそく探してみますね! 有難うございました!

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 私の場合はジムでエアロビクスをやっているというのもあり、大概はユーロビートを聴いていますね。 大概は下の様なサイト(ジム関係者御用達の)で購入するのですが、御参考に・・・・ お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.bravogroup.com/index.php
gardenia-
質問者

お礼

紹介していただいたURL早速拝見しました。 こんなサイトがあったのですね~! 参考にさせていただきますね。 有難うございました!

  • dansk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はエミネムの音楽を聴いています。そしてラップ調の音楽も テンポがあっているので走りやすいです。 海外ではジョギング用の音楽があるそうです。

gardenia-
質問者

お礼

エミネムですかー、面白そうですね! ジョギング用の音楽もあるなんて初めて聞きました。 ご助言有難うございました! エミネムさっそく探してみます。

gardenia-
質問者

補足

エミネムさっそくレンタルして聴いてみました。 ジョギングによく合いますね! 有難うございました。

noname#65870
noname#65870
回答No.2

今晩は、p3333です。質問に答えさせて頂きます。私自身は、ジョギングをしませんが、やはり闘志がかき立てられる曲や、テンションの上がる曲の方が良いと思います。参考にならなかったかも知れませんが、ダイエットの方ガンバって下さい。陰ながら応援しています。

gardenia-
質問者

お礼

わざわざ有難うございます! 挫けないようコツコツ頑張ります。

関連するQ&A

  • サウンドトラックについて

    自分は普通の人と違って、POP系の歌は全く聴きません。 唯一聴くのがYUIです。まぁそれはどうでもいいとして、 自分は色々なサウンドトラックを聞きながら寝たり、色々考えたり、たそがれるのが本当に好きで、 色々集めて聞いてます。 サウンドトラックを聞くのがマイブームで最高の癒しです。 例えば、「素敵な宇宙船地球号」のオープニングの「ユニバース」や、 ウォーターボーイズの「シンクロbom-ba-ye」などです。 ほかにも車のCMのサウンドトラックとかもたまらなく好きです。 そこで、何かお勧めのサウンドトラックを教えて頂きたいのですが、 鳥肌が立つ、胸が熱くなる、生きていることを実感する、 元気が沸いて来る、自然を感じる、 とにかく胸が熱くなる(例えが変ですいません)ようなサウンドトラックを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 癒し音楽

    疲れているときに聞きたくなるような癒しの曲を教えてください!!CDに1曲だけ収録されているやつでなくてサウンドトラックみたいに何曲も収録されているCDを今探しています!! お願いします!!!

  • 透明で静かな落ち着く曲

    質問させていただきます、よろしくお願いします。 私は今ストレスを抱えていて、音楽で落ちつきたいと思っています。 静か/透明/ピアノ/アンビエント(テクノ系可)/自然音 等のキーワードに合うような音楽(前のほうが優先度高いです)で、皆様が思いつくものを教えていただければと思います。 部屋の中が静まり返るような効果で、冷たすぎない音楽が好きです。 たとえば、 http://www.chikarajuku.co.jp/index2.html 中のアルバムの 「Avec Piano」の「おやすみ」 「Salon de canon」の「melting」「Thaw」 等が大好きです。 クラシックで言うと、フォーレ「レクイエム」やラヴェル「亡き皇女のためのパヴァーヌ」「水の戯れ」等が好きです。 あと、最近知ったものでは Aphex Twinの「Flim」という曲もきれいで気に入っています(試聴サイト挙げられませんが・・・) 一般に「癒し系」「ヒーリング」とされるエンヤや、サラ・ブライトマン等の曲は、豪華すぎて、あるいはボーカルが立ちすぎていて、あまり好きではありません。また、クラシックを集めたヒーリングCDも、全部ではありませんが、あまり合わない気がします。 こんな私にオススメの音楽を、ぜひ教えていただければと思います。

  • 皆さんの、最高の曲を・・・

    皆さんが最高だと思われる最高の曲を教えてください。 何曲でもかまいません。 できれば、なぜすきか、何処で使われたか、何処が良いか、などありましたら書ければお願いします。 自分が最高だと思う曲は、 「Linkin Park New Divide」です。 これは、トランスフォーマー/リベンジ にも使われたサウンドトラックです。 特にサビの部分が良いと思われます。

  • 新体操で使う曲について

    こんにちは。 私はクラブで新体操部に入っている学生です。 私のクラブでは毎年、年に3,4回くらい踊る機会があるのですが、次の発表で踊る曲が決まらなくて困っています。 たくさんの曲を聴いてみましたがなかなかしっくりくる物がありませんでした。 そこで、みなさんに何か「これいいんじゃない??」という曲があったら聞きたいのですが、もしよかったら御協力お願いします。 新体操をあまり知らない方も何かおすすめのいい曲があったら、教えてくれたらうれしいです。 曲は、歌詞(歌)が入ってなければ、CMの曲でも、クラシックでも、映画やドラマのサウンドトラックでも、何でも、ジャンルはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」という曲について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 「フライ ミー トゥー ザ ムーン」という曲を 皆さん御存じでしょうか? 宇多田ヒカルさんの「ウェイト&シー」の3曲目、 新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)、 KEIKO LEEさんのアルバム(題名忘れてしまいました;) に入っている曲です。 元々は一体どなたの曲なんでしょうか? 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!

  • 誰もが一度は耳にしたことがあるこの曲のタイトル

    タイトルが大げさですが、たぶんみなさんテレビなどで おそらく一度は耳にしたことがあると思います。 http://sky.freespace.jp/capri/wakaran_orch.MID ↑この曲なのですが、記憶を頼り作ったMIDIなので 多分いろいろ違うと思います。 (伴奏は途中であきらめました・・・) バラエティなどで本当によく流れる曲なのですが 誰か知ってる方いらっしゃらないでしょうか。 何かのサウンドトラックのような気もするのですが・・・ アレで使われてた!のようなな些細な情報でも良いので 回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • レオナルド・ディカプリオ出演 THE BEACH のサウンドトラックのお勧め曲は?

    レオナルド・ディカプリオが出演している The Beach のサウンドトラックで 皆さんの好きな曲は何ですか?? 因に(⌒-⌒) 皆 the beachの映画が好きなのでd(*⌒▽⌒*)b 結婚式の披露宴 のキャンドルリレーに使いたいなあ~と思っておりますヽ(=´▽`=)ノ キャンドルリレーの時に 合いそうな曲が 有れば 教えて頂きたいです(^_^ 宜しくお願い致しますm(._.)m

  • Ennio Morricone の曲の楽譜が欲しい!

    皆さんこんばんわ ご存知の方、是非教えていただきたいのですが・・・。 エンニオ・モリコーネの作曲?したもので、 " ECSTASY OF GOLD " って曲の楽譜が欲しいです。 映画「夕陽のガンマン」のサウンドトラックとして、収録されています。 ピアノソロでも何でも良いですから、ぜひ楽譜の入手先など、 いろいろな情報をお待ちしてます。 下記のアドレスで、その曲(10曲目)が試聴できます。 宜しくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002UDT/250-4771377-7249010

  • ザ・スーパー忍II サウンドトラック

    皆さん、覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、1993年にメガドライブのソフトとして発売された<ザ・スーパー忍II>というアクションゲームがあります。 このゲームのラスボスの曲が欲しいのですが、スーパー忍II サウンドトラックと検索しても目ぼしい情報が見つかりません。 前作の1の方は見つかったのですが、IIは情報がありませんでした。 このゲームのサウンドトラックは発売されていないのでしょうか? YOUTUBEでゲーム動画を観てサウンドを頼むしか方法がなくて・・・。