• ベストアンサー

明日髪を切りに行きたいんですが・・・。

中学生の男です。 今は 後ろ・・・首の付け根ぐらい 横・・・耳たぶの下ぐらい (普段は耳の中央ぐらいから後ろに向けています。じゃないとボリュームがあってキノコみたいに見えるんで) 前・・・手で引っ張れば鼻の膨れ上がってる所の↑ぐらいで何もしなければ目に丁度掛かります。 前は短くもなく長くもなくな感じで 横は耳を出す感じ 後ろは首の真ん中ぐらい 結構人見知りなんで出来るだけ手短に確実に伝えたいんです。 切り抜きを持っていこうかと思ったんですが美容院じゃなくて理容店だし見た中ではほぼ全部ワックス等を使ったみたいでした。 学校にワックスはダメだしあんま目立ったのも困ります。 参考になる画像とかアドバイスとかあれば何でもいいです! 本当に悩んでいます助けてください。 説明下手ですいません・・・顔隠して画像公開したいんですが・・・ どうやって公開すればいいのかわかんないんでよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192152
noname#192152
回答No.1

髪型でしたら、こちらのサイトを参考にしてみては如何でしょうか。 http://hairstyle.best-salon.net/style/style5.html ではでは。

その他の回答 (2)

noname#95849
noname#95849
回答No.3

美容師さんにそのまま伝えればいいのでは? ここで聞くよりも美容師さんに聞いた方が(実際あなたを目の前にしているわけなので)確実だと思いますが… 上手く伝わらなければ、雑誌などを持ってきて、イメージをわかりやすく説明してくれると思いますよ。 ちゃんとワックスもダメなんで~って言えば、向こうもプロなんだから、要望に沿ったカットをしてくれると思います。

回答No.2

こんばんは。 キノコみたいなのが嫌なら 「全体的にすいてください」でいいんじゃないかな? あとはたぶん順番に「前髪は?」とか「横はどうしようか?」とか聞いてくるから そこで「かるく耳にかかるくらい」とかいっとけばいいようにしてくれると思いますよ。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどありがとうございます。 キノコみたいなのが嫌なら+後ろ髪が多い+前髪が邪魔 本当に何の変哲もないような普通の長髪がいいんです・・・ 普通が人によって違うんですがw

関連するQ&A

  • 初めて美容院に行きたいんですが・・・。

    中学生の男です。 毎回2000円の理容室で切っているんですが今度から美容院に行こうと思います。 イメージを伝える為に芸能人の雑誌の切り抜きを持って行こうと思ったんですが大体の人がワックス使ってるじゃないですかワックスは使いたくないんです。 前は普通ぐらいで耳は出して後ろは長めって言えばよくいる芸能人みたいな髪になりますか? ↑文章ダメなんで何かあったら補足します。

  • 耳のつけ根の痛み

    どうか宜しくお願いします。 1年に何回かですが、耳のつけ根に激しい痛みが走ることがあります。 病院へ行くなら、まずはどの科を受診すれば良いでしょうか。 一瞬、ズキン!という痛みがランダムに1日~数日続きます。 場所は、左右どちらかの耳のつけ根、耳全体ですが耳を横半分にした下側が、特に痛みを感じます。 耳たぶと顔の境目や、耳の後ろの窪みあたりに鋭い痛みがあります。 継続的ではなく、一瞬です。 アゴのつけ根あたりですが、口の中や骨格から来ているわけではなさそうです。 首、肩のコリは特にありません。 耳の穴、中には痛みは感じません。 痛みがある時は耳が熱をもったように火照り、触れると肌がヒリヒリした感じがあります。 見た目は赤くなるようなことはありません。 過去、試験の合否の結果を待つ数日間に同じ痛みがありましたので 大きなストレスがあると起きるのかなとも考えます。 また、痛みがない時に受診する場合、上記の説明で良いかどうかも教えて頂けると大変有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 髪型が・・・

    キノコに見えそうなんです・・・ まだキノコ!とまでは行かないんですが横が膨れて?います。 自分で切りたいんですがどこをどんな風に切ればいいんでしょうか? 前髪は眉毛下1センチ 横は耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。

  • 髪を短くしないといけないのですがそれに応じた髪型・・・

    こんにちは。 中学3年生の男です。 高校に入学するにあたり校則に従い、髪を短くしないといけなくなりました。 その校則にある髪型とは 前:眉毛にかからない 横:耳にかからない 後:首にかからない ワックス等の整髪料不可 と今の髪型と比べるとバッサリと切らねばなりません。 そこで質問なのですがこの条件で自分に合った髪型とはどのように見つければいいでしょうか? 一応、身長は174cm体重58で痩せも太りもしていない体型、顔は逆三角に近いと思います。 ちょっと調べてみたんですがショートウルフっていう髪型が高校生っぽいかなと思うんですがどうでしょう? そもそもワックスがないと髪型をどうこうするのは難しいですか?

  • 耳の裏にしこり?

    耳の後ろ(耳の付け根、耳たぶ付近の少し凹んだ部分)に小さな肌色の腫れというかしこり?があります。 押すと痛く、またごりごり動くような感じでそれほど大きくはありません。 粉瘤ではないと思うのですが何か心当たりはありますか?

  • 髪型がキノコっぽい

    中学生の男です。 前は眉毛↓1センチ 横が耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。 キノコになるのは嫌なんで切りに行きたいんですけど・・・ なんて言えばいいんでしょうか? 前髪と横の長さは変えずに後ろは少し切りたいです。

  • 首の痛み

    ここ何週間か右の耳のつけ根あたりの首から耳たぶにかけて寝違えたような時の痛みがたまにあります。なんなんでしょうか・・・? つい最近母が首のヘルニアになったらしくそのときの症状に似ているのですが、調べたら40~50代に多いらしいのでどうなのかな?と思っています。 ちなみに20代です。 あと、ピアスをあけているのでそれを触ると首が痛くなるような気もします。 病院へ行ってみたほうがいいでしょうか? 行くとしたら何科へ行けばよいですか?

  • 外はねの髪の作り方

    髪型を耳から後ろだけを外跳ねで、前をぺたっと顔にくっついて前にはねてる感じにしたいんですが次の問題によってうまくできません。 (1)もみ上げの部分が片方だけ癖で耳にしばらくかけておいてはずしたときのようなってしまっていること。 (2)ワックスの使い方が下手なのか切り方がダメなのかうまく外に跳ねずその上、スプレーで固めてもすぐに落ちてきてしまいます。 何かお勧めのワックス、方法、カット、パーマなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトワックス

    高3の男子です。 今まで髪が短かったので、ハードワックスをつけてたんですが、 長くなってきたのでハードじゃ聞かなくなってきてしまいました。 そこで、ライトハード(?)(ソフト?)ワックスを買おうとしたのですが、未体験なので わかりません。髪の長さは前髪が目の真ん中くらい、横は、耳に掛かってて、 後ろは首の真ん中くらいです。髪質は軟らかいほうで髪の量は少し多めです。感じは、束感があり、ふんわり(エアリーというようなのですが・・・。)みたいな感じです。 あと、強さ的にはナカノの3~4当たりが良いといわれましたが、どうなのでしょうか。ファイバーではなく、なるべくクリームのワックスを教えてください。お願いします。

  • 顎の痛み

    2週間ほど前に何かの拍子に顎がガクッとなった感じがあり、それから右顎の付け根?(耳たぶの横辺り)に痛みがあります。 何もしない時は痛みなど無いのですが、口を大きく開けた時などに痛みが出ます。 あくびをした時や、口を大きく開けて食べる時など。 普通に食べる時などは痛くありません。 特に、あくびをして痛みが出た時、痛い方の耳の中が痛い感じと、あごと首の差境目あたりの痛み、後頭部が凝ってる感じ、目頭付近の骨のこりのような感じがあります。 このような症状が出る事はありますか? 時間が経てば治るものなのでしょうか? 改善方法などあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう