• ベストアンサー

髪型がキノコっぽい

中学生の男です。 前は眉毛↓1センチ 横が耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。 キノコになるのは嫌なんで切りに行きたいんですけど・・・ なんて言えばいいんでしょうか? 前髪と横の長さは変えずに後ろは少し切りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マッシュルームカット(ふかわ風)にはなりたくないんですよね? 毛先を厚くパツンと切り揃え、後ろを短く切るとマッシュルームカットに近づいちゃう感じがします。。 なので、メンズ雑誌などで「こんな髪型の感じが良い」と思うモデルさんの記事を美容室に持って行って、直接「こんな感じでお願いします」と伝えた方が断然良いですよ! 雑誌を切り抜いて行かなくても、美容室に置いてある雑誌を使ってイメージを選んでもいいと思いますよ。百閒は一見にしかず。美容師さんもイメージしやすいです。 私は絶対NGだという印象の髪型やヘアカラーは、雑誌を使って必ず伝えます。 「○○の様な感じは、ちょっと嫌なんですよねー。」とサラッと。 良い髪型をGETしてくださいね^^

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪型が・・・

    キノコに見えそうなんです・・・ まだキノコ!とまでは行かないんですが横が膨れて?います。 自分で切りたいんですがどこをどんな風に切ればいいんでしょうか? 前髪は眉毛下1センチ 横は耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。

  • キノコな髪型

    キノコへヤーです。それにテンパです。 テンパだからきのこになるんでしょうか? 普通の髪型にしたいです。どういったらきのこにならないんでしょうか?また、テクニックみたいのがありますか?なんでもいいので教えてください! 髪の毛はサイドは耳にかかっていません。前は眉毛より3センチぐらい上です。

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • 似合いそうな髪形教えて下さい!><

    こんばんわ。高校生の男です。 以前、友達に「髪伸ばせば似合うと思うよ」と言われ、今まで短髪でしか髪は伸ばさなかったのですが伸ばしてみようと決心しました。 今は大体前髪が5~6センチくらいあります。 後頭部だと3センチ位だと思います。 はっきり言って僕の髪は細く、相当少なめだと感じています。 全体的に薄いのすが普段は前髪だけを下ろして後ろの方は少しだけ立てています。 それで昨日友達に「前髪が揃っててなんかヘルメットみたいに見えるから前も立てた方が良い」と言われたのですが、下ろした前髪を立ててみると頭皮が丸見えになってしまうのです。。 顔は卵型で、目はパッチリしてます。 こんな僕に似合いそうな髪形があれば、画像付きで教えてください。 解りにくい文章ですいません。よろしくお願いします

  • まる子みたいな髪型になってしまいました(泣)

    美容院で髪の毛を切ってもらったらまるこみたいな感じになりました。 前髪含めた全体をすくように言ったのに長さが不揃いのばっつん型になってました。 前髪は眉毛の上くらいになり、アラフォーにもなるのに幼さと地味顔がさらに引き立った感じになって痛い感じになってます。 髪の毛が伸びるまでの間、前髪横に流してピンで固定しようかとも思いましたが、アラフォーでも行けるピン留めってあるでしょうか? それか他に前髪をごまかす方法はありますか? 横と後ろは顎より少し短めの長さあるので、こちらの方で前髪を生かしたヘアアレンジ方はあるでしょうか?

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • 髪型がいつも“きのこ”っぽくなってしまいます。

    いつもお世話になっています。 21歳、女です。 今、2ヶ月ぐらい髪を切っていないので もうそろそろ美容室行こうかなと思ってます。 でも今まで、雑誌の切り抜きやヘアカタログの画像を見せたり 自分の言葉で美容師さんに希望の髪型を言ったりしてたんですが 何故か最終的に“きのこ”っぽい髪型になってしまいます。 そのヘアカタログも、自分の理想の髪型も、 別にそんなんじゃないんですけど…。 切ってる最中は良い感じだなと思ってたら 段々美容師さんに「こうした方が似合いますよ」って言われ、 「ああ、じゃぁそうしてください」って答えて行くうちに 結局行く先はきのこ。 確かに、お金が無いのでパーマかけられないっていうのもあって ヘアカタログ等のようにはいかないのですが。 それにしても“きのこ”率が高すぎます。 一度、美容師さんに聞いたら 私はショートでボブ系の髪型が似合うし、 本当は前髪を短めに丸ーく(ドーム状な感じ)切りそろえたいらしいんですが それこそきのこに近付くのでそれは拒否しました。 そういう髪型が似合うって、どういう顔なんでしょうか…。 丸顔ってこと?? でもだからと言って、髪が長いのは似合わないんです。 顔がでかい上に身長低いし。 私は誰もやってないような個性的な雰囲気の髪型にしたくて 片方だけ剃ってみたり、アシメにしてみたりとか いろいろ試してるんですけど、いまいちしっくりきません。 それに今流行りのボブですがもう飽き飽きしました。 美容師さんがいたらお答えいただきたいです。 もし、お客さんに 「個性的な感じでお願いします」とだけ言われたら対応してもらえますか? 多分それだけだと情報不足だと思うので、 “きのこ”は卒業したいからボブ系は無しで イメージは男っぽいハードさプラス、少しの甘さって感じです。 これだけじゃ無理でしょうか…。

  • 髪型について悩んでます。

    丸顔に似合う男の髪型はありませんか? 髪の量は襟足長めで前髪は眉毛の辺りまで伸びています。 よろしくお願いします。

  • 髪型の注文の仕方。

    自分は中学生の男子で、美容院でいつも髪を切ってもらったときの仕上がりに困っています。 髪がかなり細く髪質のせいなのかもしれませんが、きり終わったときに(特に前のほうの)パッツンみたいな感じになってます。自分なりに髪の毛先がそろわない様にしてなどといってみてはいます。でもきり終わったときにはあまり分からなくてもシャワーなどで濡らしたときには髪の先のほうがそろっていてパッツンみたいになって困っています。 いつもの頼み方ですが切り終えた時の大体の目安は、前髪が眉の辺りらへんで、耳はほとんど出るくらい(多少は耳にかかる)程度、もみあげ(横の部分)は耳たぶの中間あたり、うしろは3~4センチ位です。癖は多少ありますが目立つほどではありません。ワックスなども一切使いません。 何か良い頼み方はないでしょうか?またシャギを入れて、みたいなことをいったらどうなりますか?

  • 髪型について、メンズ

    ぼくはいま横から後ろにかけてそっています、でも1センチぐらいになりました、トップや前髪はながいです! ツーブロックいがいでかっこいい髪型はありませんか? 高校生です