• ベストアンサー

画像をDVDに入れてDVDプレイヤーで見たいです

タイトル通りなんですが、画像はスライドショー形式ではなく、DVDプレイヤーの方で一枚一枚見たいんです。つまりリモコンを使って自分の好きなタイミングで次の画像や前の画像に移動させたいです。アニメのDVD(例えばプラネテスの9巻)に入ってる設定資料みたいな感じです。 どうすればできますか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにうちのDVDプレイヤーはDVDにやいた画像は読み込めませんでした。 あとソフトはTMPGEnc DVD Author 3持ってます。 PgcEditとかはほんの少しいじった事あるだけでほぼわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.1

お持ちの DVD プレイヤーが静止画再生に対応しているか確認して、再生可能なフォーマットで再生可能なメディアにデータを書き込んでください。 以前に類似した質問に回答したことがありますので、そのリンクを記入しておきます。 http://okwave.jp/qa2313264.html このときは、DVD-RAM メディアに DCF 規格に従ったフォーマットで書込み、パナソニックの HDD・DVD レコーダーで再生を確認しました。

shuwann
質問者

お礼

調べてみましたが、うちのは対応してませんでした。 非常にわかりやすい回答、ありがとうございました。