• 締切済み

画像をDVDに入れてDVDプレイヤで再生

デジカメやネットで取った画像を家庭用DVDプレイヤーで見たいと思いPhotoStoryでスライドショーにしてDivixToDVDでDVD形式にしようとしたらPhotoStoryで作成したwmvファイルはDivixToDVDではできなかったのでTMPGEncで変換→DVDShrinkでavi→書き込み としたのですがあまりに画質が悪くて見られたもんじゃないんです・・・スライドショーのサイズは800×600にしました。スライドショーにはこだわってないのですがやはりある程度の画質がないと・・ボヤけすぎです。フリーソフトを使っていい方法がありましたらぜひご教授の程宜しくお願いいたします。パソコンはWindowsXPです。

みんなの回答

  • baoo
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

元のWMVの画質が良いのなら、TMPGEncで変換するときにフィルタをかけて変換する。 画像関係は個人の主観が大きく影響しますので、自分で納得する方法が見つかるまでトライ&エラーが基本と思ってください。

toruyoshi
質問者

お礼

フィルタをかけるんですね、調べてやってみます! すばやい回答ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • PhotoStory3 DVDプレイヤー

    こんにちは! 最近PhotoStory3を使い始め楽しいと感じてるところです☆ そこでPhotoStory3で作成したスライドショーをDVDにしてパソコンが苦手な家族にも見てもらいたいと思っています。 こちらでwmvのファイルをDVDプレイヤーで見るようにする方法は調べてやってみましたがどうもうまく出来ませんでした。 フリーソフトのDVDFlicとAvi2Dvdの2つを試してみました。 もしフリーソフトを使ってDVDプレイヤーで見れるようにしても画質は落ちてしまうみたいで・・そこで質問なんですが、 結婚式などで見せるものではなくなるくらい落ちますか? またテレビの場合でも、画面いっぱいに表示されるんですよね?^^; デジカメde!!ムービーシアター などの場合はテレビで見てもパソコンと同じくらい綺麗に見えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCでもテレビでも見られるDVDを作るには

    これまでデータ用DVDしか扱ったことがないのですが、今度オーサリングソフトを使ってスライドショーをDVDで作ろうとしています。 PCでもテレビでも、できるだけいろんなもので見られるDVDを作るには、ファイル形式をどうしたらいいのか分からない状態です。WMV、AVIなどいろいろあるようですが、教えてください。 使用ソフトは、デジカメde!!ムービーシアターとDVD MovieWriterです。

  • スライドショーDVD

    こんにちは。 デジカメの写真を「PhotoStory3」で音楽字幕つきのスライドショーを作成しました。 これからTVなどで観れるDVDを作成したいのですが、その方法をアドバイス下さい。

  • スライドショーをTV/DVD再生する方法

    デジカメなどで作成したJPEGを使って作ったスライドショーをDVDでTVで見える形式にする方法を教えてください。

  • wmv形式のスライドショーを家庭用DVDプレイヤーで再生

    PCの知識はほとんどありません。 PCで作ったwmv形式で保存したスライドショーを、家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにDVDへ焼きたいのですがどうすればよろしいでしょうか?おしえていただきたいです。

  • ムービーメーカーで画像がひずまないようにするには

    ムービーメーカー2012で写真と動画(どちらも4:3)を撮影したものをスライドショー形式のDVDをつくりました。 DVDへの書き込みを選択し、焼きましたが、出来上がったWMVファイルは正常ですが、DVDに焼いた動画、写真とも、若干縦長になっています。 どうしたら直るでしょうか? WMVファイルをDVD Decrypterで焼けばだいじょうぶでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、できあがったbobファイルのプロパティを見ても、通常のDVDと同じ、720X480でした。 いまいち理解できません。

  • スライドショームービーをより高画質でDVDーRへ保存したい

    就職活動で作品をスライドショームービーを作成しDVD-Rにビデオ形式で保存し企業に送ろうと思っています。 なんとかできることはできたのですが、元の画像や動画より劣化してしまい、出来ることなら元の状態により近い高画質でサイズも元のままで 見せたいと思っています。何か良い方法はありませんか? 自分が作ったのは、picasa3でスライドショームービー(wmv)を作成し、DVDメーカーでDVDに焼きました。最初はpicasa3でスライドショームービー(wmv)を作成したものをデータ形式でDVD-Rに保存したのを見せようかと考えていたのですがビデオ形式の方が互換性が良いとのことだったのでビデオ形式にしました。 学生でお金がないのでフリーで出来る方法をお願いします。学校にはadobeのマスターコレクション cs4が入ったPCはありました。何か役に立つでしょうか?

  • 【困ってます】フォトストーリー3の動画をDVDへ

    何度か同じ質問がされていますが、解決できないので教えてください。 フォトストーリー3のスライドショーをDVDに保存する方法についてですが、以下のように作成したところ、正常に再生できません。画像が飛んだり、同じ画像が繰り返し再生されたりします。使用機種はFMVです。 どなたかお助けください。 1.フォトストーリー3でWMVファイルを作成 2.FMVについていたPanasonic MotionDV STUDIOのメディアインポート機能を使用してAVI(DV圧縮)ファイルへ変換 3.Panasonic DVDfunSTUDIOでDVDへオーサライズ 上記の2でうまく変換がなされません。 フォトストーリー3でWMVファイル作成時にPC用の画質が悪いものにすれば、正常にAVIファイルへ変換できましたが、やはり画像がぼやけます。 また、スライドショーの時間の長いものは画質を悪くしてもAVIファイルへ変換時にうまくいきません。

  • DVD再生でカクカクする

    パソコンでDVD作成をしたところ、映像と音声がカクカクしてしまいます。 ■症状 aviutlを使い、写真を並べてスライドショーを作成してます。(BGM付き) 各写真にはフェードインアウト(シーンチェンジ)を設定しており、 フェードインの時に映像と音声がカクカクとします。 環境は下記のようになります。 WindowsXP Pro SP3 メモリ:2GB CPU:Core2Duo 3GHz 作成ソフト:aviutl DVD書き込みソフト:DVD Flick  ※Nero 7 Essentialsも試してみました。 ■作業内容 aviutlでaviファイルを作成  画面サイズ:640×480  フレームレート変更:24 <- 30fps  インターレースの解除:自動24fps  ビデオ圧縮:DivX 6.9.2 Codec  オーディオ圧縮:Lame MP3 48kHz 256kb/s 出力したaviファイルをDVD FlickでDVDを作成 ■DVD Flick  ビデオ設定⇒ターゲットフォーマット:NTSC ※DVD FlickでISOファイルを作成し、「Nero 7 Essentials」でDVD作成してみても症状は同じでした。 ■その他試してみたこと aviutlで出力したaviファイルの再生:正常 作成したDVDをDVD Shrinkで取り出し再生:正常 DVDプレイヤーで再生:出来るもの出来ないものがあった  ※panasonicのレコーダーは正常でしたが、ノーブランドのDVDプレイヤーはカクカクしました。 ちなみにスライドショーではなく、ビデオカメラで撮影したものを aviutlに取り込み⇒aviファイル出力⇒DVD FlickでDVD作成 この場合はどのプレイヤーでも正常に再生ができました。 助けてください(>< どのプレイヤーでもちゃんと再生できるスライドショーを作成したいのです。。

  • マイピクチャーの画像のDVDへの書き込み

    マイピクチャーの画像のDVDへの書き込み方法を教えて下さい。CDには書き込めたのですがDVDに書き込むためにはどうすれば良いのか解りません。DVDムービーライターでスライドショーの形ではできるのですが普通にマイピクチャーを開く感じで書き込んでから保存したいのです。WindowsXPです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう