• 締切済み

PhotoStory3 DVDプレイヤー

こんにちは! 最近PhotoStory3を使い始め楽しいと感じてるところです☆ そこでPhotoStory3で作成したスライドショーをDVDにしてパソコンが苦手な家族にも見てもらいたいと思っています。 こちらでwmvのファイルをDVDプレイヤーで見るようにする方法は調べてやってみましたがどうもうまく出来ませんでした。 フリーソフトのDVDFlicとAvi2Dvdの2つを試してみました。 もしフリーソフトを使ってDVDプレイヤーで見れるようにしても画質は落ちてしまうみたいで・・そこで質問なんですが、 結婚式などで見せるものではなくなるくらい落ちますか? またテレビの場合でも、画面いっぱいに表示されるんですよね?^^; デジカメde!!ムービーシアター などの場合はテレビで見てもパソコンと同じくらい綺麗に見えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

前半で説明されている現在困っている内容と質問とが合わない気がしますが。 画質は元データの解像度や圧縮率、使用ソフトによっても変わってきますから、明確な回答は出ないと思います。 自分で実際にやってみて、ここをああしたいのですがと、具体的に質問されれば、経験者からのアドバイスは得やすいと思います。

rariho555
質問者

お礼

質問の仕方が悪くて申し訳ございません^^; ほんとに良くわからないなーと自分でも思ってしまいました。。 昨日、MyDVDとshowbiz(?)を使ってDVDに保存できるようにしたのですが、かなり画質は悪くなってしまったのでムービーシアターの購入を考えています! お店などでもいろいろ聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 画像をDVDに入れてDVDプレイヤで再生

    デジカメやネットで取った画像を家庭用DVDプレイヤーで見たいと思いPhotoStoryでスライドショーにしてDivixToDVDでDVD形式にしようとしたらPhotoStoryで作成したwmvファイルはDivixToDVDではできなかったのでTMPGEncで変換→DVDShrinkでavi→書き込み としたのですがあまりに画質が悪くて見られたもんじゃないんです・・・スライドショーのサイズは800×600にしました。スライドショーにはこだわってないのですがやはりある程度の画質がないと・・ボヤけすぎです。フリーソフトを使っていい方法がありましたらぜひご教授の程宜しくお願いいたします。パソコンはWindowsXPです。

  • PCでもテレビでも見られるDVDを作るには

    これまでデータ用DVDしか扱ったことがないのですが、今度オーサリングソフトを使ってスライドショーをDVDで作ろうとしています。 PCでもテレビでも、できるだけいろんなもので見られるDVDを作るには、ファイル形式をどうしたらいいのか分からない状態です。WMV、AVIなどいろいろあるようですが、教えてください。 使用ソフトは、デジカメde!!ムービーシアターとDVD MovieWriterです。

  • DVDプレーヤーで再生可能なDVDを作りたい

    Windowsムービーメーカーを使用してムービーファイルを作りました。 内容は、結婚式などで流す音楽付きのスライドショーのような感じです。 これを、DVDプレーヤーで再生してテレビで見られるようにしたいと思っていますが、その方法がわかりません。 一度ムービーファイルをそのままDVDに焼いてみました。 パソコンでは再生出来ましたがDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 DVDプレーヤーで再生可能なDVDを作る方法を教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。

  • 焼いたDVDが家電プレイヤーで見れない

    いつもお世話になってます! 今、兄の結婚式の生い立ち・エンディングを作成しています。 使用ソフトはムービーメーカーです。 ムービーメーカーで作成し、 保存を.wmvと.aviの二つで保存したところ.avi形式で保存した方は音楽が少しとんだりする所があったりして嫌だったので.wmv形式 →free video converter V2.0で.avi形式に変換し→ VSO divx todvdソフトを使いVIDEO_TSにし、DVD Shink3.2で.iso形式に変換し、 最後にimgBurnを使ってDVDに焼きました。 しかし、家庭用のDVDプレイヤーで再生したら「再生可能なディスクを挿入して下さい」と表示が出ました。 その前に、嫌だった方の.avi形式をfree video converter V2.0を使用せず以下同じように行った方は家庭用のプレイヤーで再生できました。 しかし、やはり、音楽が少しとんだりしてて嫌な感じでした。 free video converter V2.0 を使った方は、パソコンでは同じようにきちんと見れるのに、なぜ、家庭用のプレイヤーでは見れないのでしょうか? 説明が難しく、自分でも上手に伝えきれないのですが、分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします!!!!

  • DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない

    DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない パソコンで、拡張子がAVIとWMVの動画データーを持っているのですが、これをDVDプレヤーで再生出来るようにDVDに焼きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていただけませんか。 このまま、拡張子がAVIとWMVの動画データーをDVDに焼いても、DVDプレヤーで再生できない様なのです。 現在Neroというソフトを使ってDVDに焼こうとしているのですが、ビデオDVDで焼くように設定すると、AUDIO-TSとか VIDEO-TS とかのデーターしかソフトが受け付けません。 AVIとWMVとかの拡張子のデーターから、プレヤーで再生出来るDVDが出来ないのか。 又、プレヤーで再生出来るDVDを、パソコンで作る作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PHOTOSTORY3の音が合わない

    パソコン初心者です。 PHOTOSTORY3を使ってDVDを作っています。 BGMを入れるところで音楽の指定をするのですが、出来上がってみるとどうしても音楽がずれて入ってしまっています。 写真の指定も間違いはないし、試しに秒数を計って音楽を入れても駄目で、音楽がずれて入ってしまいます。 ただしパソコン上のプレビュー画面ではぴったりと入っています。 ちなみにDVDに焼くのに、まずMPG2AVIというソフトでAVIファイルに変換し、VSO DivxToDVDでVIDEO_TSへ、最後にImgToolでISOファイルにして焼いています。 この過程で音楽がずれてしまうのか、PHOTOSTORY3の段階でずれているのか分かりません。 ご教授お願いします。

  • wmvファイルをDVDプレイヤーで観る方法

    「WindowsMediaPlayer」でwmv形式のムービーを作成しました。 これをDVD-Rに落としてDVDプレイヤーで観たいと思いいろいろ試しましたがうまくいきません。。 「AVI2ISO」というフリーソフトでwmv形式からDVDに変換できると聞き、ダウンロードしましたが、すべて英語で操作方法が分からず断念しました。 どなたか上記ソフトの操作方法、あるいは別の方法を教えていただけませんでしょうか?2週間後に控えた披露宴で使うムービーなので、かなりあせっています。 できればシェアウェアではなくお金のかからない方法でやりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • wmvをDVDに焼いてプレーヤーで見たいです

    フリーウェアを使って、 写真のスライドショーをWMVという拡張子のファイルにすることができました。PCでは動作確認しました。 これをCDやDVDに焼いて通常のDVDプレーヤーで見たいと思っています。 それにはオーサリングソフトが必要とのことですが、 フリーウェアでは探し出せませんでした。 安価で、操作が簡単なオーサリングソフトをお教えくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤー画像ファイルだけをDVDに焼きたいのですが

    デジカメで撮影した画像を家庭用のDVDプレーヤーで見るにはスライドショーを作らないと見れないでしょうか? スライドショーなどは必要ないので、単にパソコンに保存してある静止画像をオーサリングしてDVDプレーヤーで見られるようにすることができるソフトがあれば教えてください。 使用しているDVDプレーヤーはjpgなどの画像ファイルには対応していません。

  • DVDプレーヤーでスライドショー

    テレビとDVDプレーヤーを使って見れる デジカメで撮った写真のスライドショーのDVDの作り方を 教えてください フォトショップエレメンツで作ったのは パソコンで見れても DVDプレーヤーでは見れません お願いします

専門家に質問してみよう