• 締切済み

PhotoStory3 DVDプレイヤー

こんにちは! 最近PhotoStory3を使い始め楽しいと感じてるところです☆ そこでPhotoStory3で作成したスライドショーをDVDにしてパソコンが苦手な家族にも見てもらいたいと思っています。 こちらでwmvのファイルをDVDプレイヤーで見るようにする方法は調べてやってみましたがどうもうまく出来ませんでした。 フリーソフトのDVDFlicとAvi2Dvdの2つを試してみました。 もしフリーソフトを使ってDVDプレイヤーで見れるようにしても画質は落ちてしまうみたいで・・そこで質問なんですが、 結婚式などで見せるものではなくなるくらい落ちますか? またテレビの場合でも、画面いっぱいに表示されるんですよね?^^; デジカメde!!ムービーシアター などの場合はテレビで見てもパソコンと同じくらい綺麗に見えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

前半で説明されている現在困っている内容と質問とが合わない気がしますが。 画質は元データの解像度や圧縮率、使用ソフトによっても変わってきますから、明確な回答は出ないと思います。 自分で実際にやってみて、ここをああしたいのですがと、具体的に質問されれば、経験者からのアドバイスは得やすいと思います。

rariho555
質問者

お礼

質問の仕方が悪くて申し訳ございません^^; ほんとに良くわからないなーと自分でも思ってしまいました。。 昨日、MyDVDとshowbiz(?)を使ってDVDに保存できるようにしたのですが、かなり画質は悪くなってしまったのでムービーシアターの購入を考えています! お店などでもいろいろ聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆