• 締切済み

DVDに取り込んだ画像がメディアプレイヤーで再生される

初心者です。DVDにデジカメから画像を取り込んだのですが中身を見ようとすると自動的にメディアプレイヤーが立ち上がりスライドショーの様に再生されます。取り込み方が間違っていたのでしょうか。又は開き方の設定が間違っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

OS環境とかが不明なんだけど、 XPなら自動再生の割り当てを変更させるとか(「フォルダを開いてファイルを表示する」とかに)。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html

teru2415
質問者

お礼

tatikaeriさん。有り難う御座いました。やってみます。

teru2415
質問者

補足

済みませんでした。XPです。取り込むときに起こしやすい設定間違いというのはないのでしょうか。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーについて

    DVDプレーヤーで再生できるメディアは、JPEG 再生できないメディアはフォトCDとありますが デジカメ画像をCDやDVDに書き込みスライドショーなどでTV視聴したいのですが、写真画像はJPEGですがCDに書き込んだらフォトCDと呼ぶんじゃないのですか? 意味がわからないので教えて下さい。

  • Windowsメディアプレイヤーにて

    明日、友人の結婚式でカラオケをしながら後ろでスライドショーをすることになりました。 デジカメで撮った画像をPictBearで字を書いたりして加工しマイピクチャに入れ それをWindowsメディアプレイヤーで再生~と考えていましたが スライドショーにすると、1枚あたりの時間が長すぎてしまいます。 この時間を短く設定していきたいのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 もしくは、メディアプレイヤー以外でいい方法があるのでしょうか? 時間も無く、とても困っているので、どうぞどうぞ教えてください! お願いします!

  • DVDプレイヤーで再生できないです。

    PhotoMovie Studio 6 Proでスライドショー用のDVDを作成したんですが… パソコンやプレステ3では普通に再生できますが、DVDプレイヤーだと画像は表示されないで音楽だけが聞こえます。 なぜでしょう? まったくの初心者です。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー10でのDVD再生

    WindowsXP(SP2)でWindowsMediaPlayer10を使っています。 メディアプレイヤーの「ツール」-「オプション」-「ファイルの種類」でDVDビデオのチェックをはずしましたが、もう一度オプションを開くとDVDビデオのチェックボックスにチェックがついています。 ほかにDVDの再生ソフト(WinDVD4)を入れていて、DVDを挿入すると自動的にそっちのソフトで再生するようしたいのですができません。マイコンピュータからドライブのプロパティで自動再生の設定をしてもなぜかメディアプレイヤーで再生されてしまいます。 どうやったらメディアプレイヤーのDVDビデオのチェックをはずすことができるのでしょうか?それとのはずせなくなっているのでしょうか?たしかメディアプレイヤー9のときはこんなことはおきなかったと思うんですが分かる範囲でよろしいので何か知っていれば教えてください。

  • DVDプレーヤー画像ファイルだけをDVDに焼きたいのですが

    デジカメで撮影した画像を家庭用のDVDプレーヤーで見るにはスライドショーを作らないと見れないでしょうか? スライドショーなどは必要ないので、単にパソコンに保存してある静止画像をオーサリングしてDVDプレーヤーで見られるようにすることができるソフトがあれば教えてください。 使用しているDVDプレーヤーはjpgなどの画像ファイルには対応していません。

  • Media Player でDVDを再生できない。

    Media Player でDVDを再生できない。 自分でまだほとんど調べられていないのですが、 時間がないため、友人からの質問をこちらに投げさせて頂きます。 Windows Media Player でDVDの画像再生ができない。 エリアコードは日本の「2」に設定されている。 音声は再生できる。 InterDVD?というプレインストールのDVDプレーヤーでは再生できる。 OSはXP。最新WindowsUpdate済み。Media Playerのバージョンは聞いていません。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をDVDに入れてWindows Media Playerで・・・

    PC初心者です。よろしくお願いします。 デジカメで撮った写真をピクチャーのホルダーに入れていますが、バックアップも兼ねてDVD保存し、Windows Media Platerで再生しますと、画像が崩れてしまいます。携帯で撮った写真はきれいに映ります。 なにか設定が必要ですか。スライドショーにしてからDVDに入れるのですか。 NECノート LL750/HG OS Vista Home Premium

  • DVDプレーヤーでデジカメの写真を再生したい

    こんなことができるソフトありますか? 1.デジカメで撮影した写真JPGをDVDに入れる 2.家庭用DVDプレーヤーで再生 3.スライドショーだけではなく、静止画のサムネイル表示などとして、選択するとTVの画面に表示され、あるいは、フォルダーを選ぶと、自動でそのフォルダーの写真がTVで順番に再生される。 4.あとから、DVDに写真を随時追加できる。 ちなみにDVDプレーヤーは、スゴ録です。 スライドショーだけではなく、サムネイルで見たいのですがいいソフトがあれば紹介してください

  • Media Player11 DVD 再生について

    Media PlayerでDVDを再生すると、画像は出ますが音声が出ません。 色々探して、GOM Playerをインストールしましたら、画像音声もどちらもしっかりでました。GOMで再生後は、Media Playerでも音声が出るようになりました。必要なコーデックがインストールされたのだとおもいます。電源を落とせばまた同じことの繰り返しです。 直接Media Playerで音声が出るようにするには、どのようにしたら宜しいでしょうか。DVD 再生はGOM Playerですればよいのですが、何故どうしてとゆう思いがありまして、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • メディアプレイヤーのDVD再生

    ソニーのHDDレコーダーにて番組をDVD-R(ビデオモード)に録画した後、ファイナライズしてPC(VAIO)に入れると自動再生が画面が出てメディアプレイヤーが立ち上がります。しかし,その後映像は再生されません。その状態のままメディアプレイヤーの右側に出るチャプターをダブルクリックしてやると映像が普通に再生できます。メディアプレイヤーが立ち上がるのと同時に再生できるようにすることは可能なのでしょうか?? ちなみに、市販のDVDやレンタルDVDではPCに入れると、自動再生され、そのまま映像が再生されます。自分でダビングしたDVDのみメディアプレイヤーが立ち上がるだけで、映像が再生されません。(画面が真っ黒のままです) 何か情報をお持ちの方,よろしくお願いします。