• ベストアンサー

男の人が結婚に対する踏ん切りとは?他、相談に乗って下さい

私31歳女、片思いの相手は33歳です 夏前に友人の紹介で知り合い、最初の2ヶ月近くは彼から頻繁に電話がありました メールは苦手なようで電話ばかりでした 彼は年齢的にそろそろ結婚を考えてると言っていました。私も同じです。 そんな2人だったので、将来を視野に入れた交際の直前のような状態でした。 ある時、不意にHという雰囲気になり、付き合ってないと言う理由で断りました。“不意に”だったので、私の断り方は一言しか言えず、きつい感じに聞こえたかもしれません。 彼の事は好きですが、きちんとした付き合いをした後でないと私は嫌だったのです。 その後、彼の仕事が多忙になり、彼から連絡がこなくなりました。(多忙だけが理由ではないかもしれませんが)それからは全て私からの連絡となりました。メールをするとすぐに返信がある時と、遅れて返信がある時があります。他愛のないメールには返信がこなくなりました。 以前は電話派の人だったので、私がメールで送っても彼は電話をかけてきてました。 そろそろ仕事が落ち着いてきたと思いますが、もう一つサブビジネスのような事をしており、毎週末、県外へ行ってたようです。 なかなかきちんとお話しが出来ない状態のまま、最後に会ったてから3ヶ月の月日が流れてしまいました。その間はメールしかしていません。 ここからが質問です 1、電話派の人がメールになった(他の人にもあまりメールはしないようです)何故、私にはメールになったのでしょうか? 2、紹介してもらった友人がいうには、次に付き合う人とは結婚したいから、なかなか踏ん切りがつかない所もあるのでは?と言ってました。男が結婚に対する踏ん切りとはどういう事ですか?また踏ん切りをつけてもらえる効果的な事はないでしょうか? 3、きちんと気持ちを話したいと思い、時間を作ってもらえるようにお願いしたところ、すぐに了解の返事がきましたが、それから3週間経ちました。出来ない約束はしない人だと思いますが、このまま一ヶ月くらい待って連絡がこないようであれば、いつ会えるか催促せず、黙って身を引いた方がいいのでしょうか? 4.本当はHを何故断ったか、そして自分の気持ちを話し告白をしたかったのですが、数回しか会ってない上に最近は連絡待ちで疎遠気味になってしまってます。いきなり告白はダメですか? 補足:何回か会って親交を深めたいのですが、本当に忙しく、家も少し離れているので、なかなか会えません。 5.この状態で話したいことがあると女性に言われたら、告白かな?と思いますか? たくさん質問のすいませんが、皆さんアドバイスをお願いいたします。

noname#43571
noname#43571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chixi-p
回答No.1

男は、仕事に逃げる人もいますが もう1つお仕事をしているのなら 一段落するまでは、って 区切りを付けたがる人は多い もし、プロポーズを考えているのなら 尚更、それに向かって頑張る事でしょうから 少し待ってみては、如何でしょうか? それでも、駄目なら諦めた方がいいかもしれませんが 直ぐに結果を出さなくても、かげながら 応援しててみてあげてるのは、どうでしょうか? きっと、奥様になる人は、 自分が心休まる人をもとめるのでは? 家に帰って癒されなければ、旦那様は 家に帰って来たくなくなるものです。 美味しい料理なども、帰ってきたくなるとか 言われますが・・・ 彼方様も見合う人間になれるように 今出来る事は、しておくべきでしょうねぇ

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

忙しい方が旦那の場合、貴女は自由に外に働きに出れないと思います。 旅行も旦那に合わせる事になるし、子育て支援も無理でしょう。 向こうは当然、遠洋漁業の妻タイプを探してるんでしょうし。 紹介者の方も、旦那が多忙だって事、一言言っといて欲しかったですよね。無責任な紹介者だなあ・・・

noname#44657
noname#44657
回答No.2

Hの断り方って、どんなカンジだったのでしょう。 もしかして、彼は既に付き合っていると思い込んでいたのでは??なのに拒まれたと思い、ショックで・・・ということはないのでしょうか。 断り方によっては、彼の人格を拒否されたと思われかねません。例えば、「きちんと付き合ってもないのに、Hをしようとするなんて!そんな人とは思わなかった!」だったら、なんだかもうこの女とはダメだなと思われるかも。 彼の気持ちはクールダウンしているとは思います。ただ、復旧可能かどうかはわかりませんが。 私が思うには、ですけど・・・ 1.傷ついたらごめんなさい!一線を引きたいと思っているかもしれません。  前回のH拒否を引きずっているんじゃないでしょうか。男性って思ったよりデリケートですよ。 2.踏ん切りはそれぞれありますが、一生この女性と!なのですから、やはり一番好きな女性でなければダメなのじゃないですか?そしていい夫婦関係を築けそうな女性とわかったとき。  (でも、体の相性も多少関係あると思うので、Hもしてない関係で結婚を考える男性って、いるんでしょうか。)   3.もう一度お願いしてみてください。  次回はきちんと日時も決めてもらってください。  これで返事を濁すようなら、せめて電話で気持ちを話してください。会うのを無理強いは逆効果なので。 4.3.と重複です。次回会った時にお話ししてください。会えなければ電話でもいいから気持ちを伝えた方が後悔しないと思います。 5.告白だと思うかは、どんなメール送っているかわからないので判断できません。だけど、察しのいい男性でしたら気付いているかも。 なかなか辛口でごめんね。 私だったら最悪会えずにだったら電話ででも、気持ちを伝えたいタイプなので、こういうアドバイスになりました。 願わくば私の1番の予測は外れているといいのですが。 彼と会えればいいですね。 そしてうまくいくといいですね。 とりあえず、連絡とってみたほうが○!!