• 締切済み

メールが着ません・・・

高校生の男子です。 クラスでは結構友達と話し決して孤立はしていないんですが、友達からほとんどメールが着ません。 メールがくる人はかなりくるっぽいんですが・・・ どうしたらメールがくるようになるでしょうか?

みんなの回答

noname#83047
noname#83047
回答No.2

僕もほとんどメール来ません。 なぜかというとメールってそんな好きじゃないから 用事あるときにしか使わないからです、多分メール よくする人って雑談が多いんじゃないかな?だって 用事だけでそんな毎日毎日メールすることはないだ ろって思うし。 No1さんの言っている通り雑談をしないカテゴリ に入ってる人には雑談のメールはよっぽどのことが ないと送らないと思うから、とりあえず自分から送 ってみたらいいんんじゃないでしょうか? ちなみにそんな僕もサッカーの日本代表の試合の日は 友達と実況メールしてます!

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

あなたから見ればおやじの世代の人間ですが... あなたから送ってみてはどうですか?? メールは会っていないところでも会話ができる魅力がありますよね。自分のまわりで起きた面白い現象なんかを「ソッコー」でメールにして送るような感じでいいと思いますよ。受けてばかりじゃ来ないように思いますね。だって、友達だって「あいつはメールをしないヤツ」というカテゴリーを張り付けてる可能性もありますもん。

関連するQ&A

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • メールが続く方法

    最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

  • メールが返って来ません…

    高校3年生(高3)の男です。 同じクラスの好きな子にメールを送っても、返って来ません。 以前、その子をデートに誘ったのですが、断られました。 理由は、友達と遊ぶ約束があった、ということでした。(メールでその子からききました) その頃から、だんだんとメールの返信が遅くなり、ついに返って来なくなりました。 その子が忙しいのは十分分かっていますが、何かおかしいような感じがします。 学校では話しかけたらある程度会話にはなります。 その子はもともと男子とはあまり話さない子ですが、クラスの男子のなかでけっこう人気があります。 もう、その子に近寄らないほうがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 彼女へのメール

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 僕の男友達が日本の高校で僕の彼女と同じクラスなのですがその友達が「彼女可愛くなってるよ」と メールが着ました。 彼女に「00がお前のこと可愛くなってるよだって」と送るのはいいですか?そんなこと言わなくてもいいでしょうか? もう一文くらいいじった感じで送りたいのですがどんな感じで遅ればいいでしょうか? お願いします。

  • 彼女へのメール

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 僕の男友達が日本の高校で僕の彼女と同じクラスなのですがその友達が「彼女可愛くなってるよ」と メールが着ました。 彼女に「00がお前のこと可愛くなってるよだってよ笑笑あいつに言われても嬉しくないよな」って送るのは良くないですか? 他にいい言い方ありますか? たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 男子からの悪口

    高三です。男子からの悪口が嫌です。 先生と話していると、男子が私を指さして他の男子に何か言ってました。 現代文の授業で指された時その男子が笑っていました。 たまたまその男子の近くを通ったら、「声が小さい人ってだいたい早口だし、何考えているかわかんないし」と他の男子と言ってました。明らか私のことでした。気にしないふりをしましたが、ふと振り向いたら、男子たちが私のことを見ていました。 男子たちが何か言うのも私が孤立しているせいもあるのかな?と思います。私のクラスは三年間一緒のクラスで途中で友達が辞めてしまい孤立しているから、私をからかっているのかな?と不安になってしまいます。友達がいた時は、こういうことはありませんでした。 本当どうすればよいかわかりません。担任はあてになりません。(;_;)

  • クラスでの悩み。

    高校生の男子です。今、悩んでいます。 それは、もっと同じクラスの人と話したい、ということです。 今年で今のクラスになって、2年目になりますが、友達同士のグループ化が進み、同じ友達としか話さない傾向にあります。 僕は話が上手なほうではありません。同じクラスの人でも、あまり話すことができない人が多いです。ですが、ほんとは、もっとみんなと楽しく話したい・・・。 今、ほとんど話さない人とは、軽く壁ができている感じがします。勇気を出して話そうと思っても、考えがマイナスの方向に進み、話そうとしない自分がふがいなく思います。なんだか毎日話せばよかったとプチ後悔しています。 もちろん、僕がクラスで孤立しているということではないんですが、もっといろんな人と気軽に話したいです。どうすればいいでしょうか? もちろん女子とも・・・。

  • [中高生に回答願います]メールでヌード送れっていう男子は変態!?

    クラスの男子にメールでいきなり自分のヌードの写真を送れと言われたらどうしますか?? 私の友達が「うちの学年でそういう事件があった」って言ってました。 しかも、その男子は「送ったらいいもんあげる」っていってその「いいもの」は自分の性器の写真だったらしいです(ヌード写真は送ってないと思われますが)。 これっておかしいですよね??変態ですよね?? 中学生か高校生の人に聞きたいです。

  • メールが来ない・・・

    僕は高校1年生です。 ちょっと前まではクラスの人とほとんど話せない目立たない存在でしたが、最近は男子の半数ちょっと(10名ぐらい)は気軽に話せるようになりました。 しかしメールがまったく相手から来るということがありません。 こちらから送れば返信はしてくれるんですが・・・ どうしたら相手からメールを送ってくれるようになるでしょうか? ただどうでもいい内容のメールならこちらも送らないし、送ってもらう必要はないんですが・・・

  • 好きな人にメール

    今気になる男子がいます。その人と は高校3年間クラスが同じです。2 年生になってからよくお話するよう になりましたが、最近はお話するこ とが少なくなってきてしまいました 。その男子のメアドは まだ知りませ んが、2週間前私の代わりに嫌な役 割をしてくれたことがあり、そのお 礼をまだしっかり言えてなく、直接 言うタイミングも普段の学校生活で はないため(彼が1人でいる時がない) 友達からアドレスを聞いてお礼を言 おうと思うのですが、勝手に友達か ら聞いてありがとうメールをしても 大丈夫ですか?(彼は他の男子よりも かなり優しく、評判もいい人です。) また、2週間前の出来事を今更あり がとうなんて変に思われませんか?