• ベストアンサー

Norton InternetSecurity2008でLiveUpdateができません…

こんにちは。 今、Norton InternetSecurity2008を使用しているのですが、 LiveUpdateを実行すると「更新用のサーバーに接続できません」というメッセージが出て失敗してしまいます。 一度Notronを再インストールしましたが、同じメッセージが出てLiveUpdateが成功しません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octave-G
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

最新のliveUpdateをダウンロードしてみては如何でしょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?Open&src=jp_w もしくは、liveUpdateの設定でhttpかftpで定義ファイルをダウンロードするようになっていると思いますので、ダウンロードするプロトコルを変えることによって上手くダウンロードできるかもしれません。

hisitomo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ダウンロードしてみたところ、「すでに最新のライブアップデートがインストール済みです」というメッセージが出ました。 LiveUpdateの設定でFTPとHTTPタブの「ライブアップデートでFTP(HTTP)をどう使いますか」の各ラジオボタンは何も設定していない状態で、 ・インターネットオプションのFTP(HTTP)プロキシ設定を使う ・ライブアップデートのFTP(HTTP)プロキシ設定をカスタマイズする ・FTP(HTTP)のプロキシサーバを使わない の内、それぞれ一番上にチェックされていました。 それを (1)FTPタブで一番上、HTTPタブで一番下 (2)FTPタブで一番下、HTTPタブで一番上 にして実行してみましたがダメでした……。

hisitomo
質問者

補足

お礼は前に書いてしまったので、補足で失礼します。 PC内のLiveUpdateを一度削除してから、最新のLiveUpdateをダウンロードをしたところ無事解決しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイアウォールがLiveUpdateを遮断してないか、確認して見て下さい。 ちなみに手動ダウンロードは↓から ウイルス定義とセキュリティアップデート (ウイルス定義の更新はIntelligent Updater使用) http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_response/definitions.jsp

hisitomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windowsのファイアウォールは無効になっていて、一応例外タブLiveUpdateが入っていました。 Nortonのファイアウォール設定では、オンオフくらいしか見当たりません…。 Nortonのファイアウォール設定を細かく変えられるところがあるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがお答えお願いします!

関連するQ&A

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。

  • InternetSecurity2005のLiveUpdate

    シマンテックのInternetSecurity2005を使っているのですが、LiveUpdateをしたのですが エラー: 「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 といったような文章が出ます。 シマンテックのサポートを読んでやってみましたが、解決しません。どうすればいいのでしょうか? またLiveUpdateをしないとどうなるのですか?

  • NortonのLiveUpdateができない

    NortonのLive Updateができなくなってしまったので,いろいろ検索をしていたらこのサイトにたどり着いたので質問をさせていただきます。 LiveUpdateを押すと LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。 LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。 とでてきてLiveUpdateすることができません。 なのでシマンテックのホームページで調べることにしたのですが,よくある質問まではいけるものの肝心な質問の回答が「ページを表示できません。」となり見ることができません。 OSはWindows XPでInternetSecurity2004を使用していてインターネットは繋がっています。どなたかよろしくお願いします

  • ノートンLiveUpdateが出来ません。

    Norton InternetSecurity2004 を使用しています。 少し前からLiveUpdateが更新出来ない状態で困っています。 LU1844とLU1806出ていたので、シマンテック社のLiveUpdate項目にて取りあえず、LU1844の方だけ取りあえず改善方法を見、以下の手段をとりました。 ↓ 1. コンピュータの管理者としてログオンするが駄目だったため、方法2のLiveUpdate を再インストールする方法をとりました。 その後、LU1844、LU1806の失敗表示はなくなったのですが、結果今度はIDS Program Updates の更新がインストールが総て失敗になり、LU1821と出るようになりました。 シマンテックのLiveUpdate項目で方法が載っていなかったのでどうすればいいのか困っています。 それと間違えて高速モードにしてしまいました、対話モードに戻したいのですがどうすればいいのかも合わせて教えて下さい。 全くの初心者なので、出来ればわかりやすくお教えください、宜しくお願いします。

  • InternetSecurityのLiveUpdateについて

    さっそくですが、ノートンのInternetSecurity2001のLiveUpdateですが 1月30日より新しい定義ファイルがありません。 「定義ファイルは最新です」となりますが、一週間も新しい定義ファイルが 無いというのも考えにくく、更新期限(1年間)が切れているのではと考えています。 いつ頃このソフトを買ったのか忘れてしまい、また再インストールを何度かした為 有効期限が判らなくなっています。 そこで質問なのですが、10月30日以降に新しい定義というのは有ったのでしょうか。 後、InternetSecurity2002を購入しインストールする場合は 上書きで良いのでしょうか、2001をアンインストール後2002を インストールでしょうか。

  • Norton AntiVirus 2005でLiveUpdateできない

    Norton AntiVirus 2005で、LiveUpdateを実行後、指示通りコンピュータを再起動し、AntiVirusを起動したら、「システムの状態」のところで、自動LiveUpdateのところがエラーになっており、次にLiveUpdateをクリックすると以下のメッセージが現れました。    LiveUpdateが初期化に失敗しました。    LiveUpdateを実行するために必要な全てのファイルが見つかりませんでした。    LiveUpdateを正しくインストールしていないかLiveUpdateのファイルの一部が          何かの原因で削除されたかのいずれかです。    シマンテック製品を更新する前にLiveUpdateを再インストールする必要があります。 パソコンを何度か再起動しましたが、状況は変わりません。 パソコンに詳しくないので、わかりやすい言葉で、具体的にどうすれば回復するのか教えていただけないでしょうか? 使用OSは、Windows Me です。 また、この現象がおきたのは、2月16日(水)で、14日(月)までは何もトラブルはありませんでした。

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • ノートン2007のLiveUpdateエラーについて

    ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しています。 LiveUpdateの際、エラーが発生しましたので、質問いたします。 以下、今回のLiveUpdateの流れを記述します。 不明な点がありましたら、補足いたします。 OS(Windows XP MediaCenter Edition)の起動 ↓ Live Updateの実行(手動) ↓ 「Norton AntiVirus Virus Definitions」「Norton Confidential」の2つの更新版が見つかる。 ↓ 「Norton Confidential」のインストール失敗 ↓ OS再起動 ↓ 再度手動でLive Update ↓ 「Software Update」の更新版が1つ見つかる。インストール完了。 ↓ 再度手動でLive Update、「現在このコンピュータにあるシマンテック製品とコンポーネントのすべては最新版です」との表示。 この流れで質問なのですが、このインストールが失敗した「Norton Confidential」の更新版は、この流れのどこかで再インストールが出来たのでしょうか? 「最新版です」との表示が出てはいるのですが、再起動後のLiveUpdateで「NortonConfidential」の最新版の修復と言うか、再インストールされた表示も無いですので、本当に最新の更新版が適用されているのかどうか不安です。 この手のエラーに関し、ご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • LiveUpdateの実行でエラーが出ます・・・

    Norton AntiVirus2004でLiveUpdateを実行すると 「更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。」というメッセージが出るのですがLiveUpdate の再インストールの方法がわかりません・・・超初心者なのでなるべくわかりやすくお願い致します。

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。