• ベストアンサー

Norton InternetSecurity2008でLiveUpdateができません…

こんにちは。 今、Norton InternetSecurity2008を使用しているのですが、 LiveUpdateを実行すると「更新用のサーバーに接続できません」というメッセージが出て失敗してしまいます。 一度Notronを再インストールしましたが、同じメッセージが出てLiveUpdateが成功しません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octave-G
回答No.2

最新のliveUpdateをダウンロードしてみては如何でしょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?Open&src=jp_w もしくは、liveUpdateの設定でhttpかftpで定義ファイルをダウンロードするようになっていると思いますので、ダウンロードするプロトコルを変えることによって上手くダウンロードできるかもしれません。

hisitomo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ダウンロードしてみたところ、「すでに最新のライブアップデートがインストール済みです」というメッセージが出ました。 LiveUpdateの設定でFTPとHTTPタブの「ライブアップデートでFTP(HTTP)をどう使いますか」の各ラジオボタンは何も設定していない状態で、 ・インターネットオプションのFTP(HTTP)プロキシ設定を使う ・ライブアップデートのFTP(HTTP)プロキシ設定をカスタマイズする ・FTP(HTTP)のプロキシサーバを使わない の内、それぞれ一番上にチェックされていました。 それを (1)FTPタブで一番上、HTTPタブで一番下 (2)FTPタブで一番下、HTTPタブで一番上 にして実行してみましたがダメでした……。

hisitomo
質問者

補足

お礼は前に書いてしまったので、補足で失礼します。 PC内のLiveUpdateを一度削除してから、最新のLiveUpdateをダウンロードをしたところ無事解決しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイアウォールがLiveUpdateを遮断してないか、確認して見て下さい。 ちなみに手動ダウンロードは↓から ウイルス定義とセキュリティアップデート (ウイルス定義の更新はIntelligent Updater使用) http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_response/definitions.jsp

hisitomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windowsのファイアウォールは無効になっていて、一応例外タブLiveUpdateが入っていました。 Nortonのファイアウォール設定では、オンオフくらいしか見当たりません…。 Nortonのファイアウォール設定を細かく変えられるところがあるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがお答えお願いします!