OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

InternetSecurityのLiveUpdateについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213298
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

さっそくですが、ノートンのInternetSecurity2001のLiveUpdateですが
1月30日より新しい定義ファイルがありません。
「定義ファイルは最新です」となりますが、一週間も新しい定義ファイルが
無いというのも考えにくく、更新期限(1年間)が切れているのではと考えています。
いつ頃このソフトを買ったのか忘れてしまい、また再インストールを何度かした為
有効期限が判らなくなっています。
そこで質問なのですが、10月30日以降に新しい定義というのは有ったのでしょうか。
後、InternetSecurity2002を購入しインストールする場合は
上書きで良いのでしょうか、2001をアンインストール後2002を
インストールでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

まず根本的に、間違っています。 すべての疑問は、ノートンのホームページを見に行けば解決します。  ってだけでは面白くないので...  定義ファイルは、1月30日がLiveUpdateで出来る最新です。  インストールは、2001をアンインストール後2002のセットアップです。これは、2002のReadmeか何かに書かれています(リリースノートだったかな?) ...続きを読む
まず根本的に、間違っています。
すべての疑問は、ノートンのホームページを見に行けば解決します。

 ってだけでは面白くないので...
 定義ファイルは、1月30日がLiveUpdateで出来る最新です。

 インストールは、2001をアンインストール後2002のセットアップです。これは、2002のReadmeか何かに書かれています(リリースノートだったかな?)
お礼コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

失礼しました。自転車で地球を3回り半するほど時間と労力の掛かる
サポートに問い合わせるというような事ばかり考えていたもので。
新しい定義は無かったようですね。
素早い回答有難うございました。
これからシマンテックのHPをのぞいてみます。
じつはあのやたら重くて迷路のようなHPはあまり見たくないのですが。
投稿日時 - 2002-02-07 11:57:15


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

最新のウィルス定義は、1月30日(Windows の場合)より、 更新されていません。  NAV用の最新ウィルス定義ファイルの作成日 January 30  最新のシーケンス番号 14593  (symantec HP より) ウィルス定義ファイルのダウンロード   ↓直接「ウィルス定義」をダウンロードする場合。 http://www.symantec.com/region/j ...続きを読む
最新のウィルス定義は、1月30日(Windows の場合)より、
更新されていません。

 NAV用の最新ウィルス定義ファイルの作成日 January 30
 最新のシーケンス番号 14593
 (symantec HP より)


ウィルス定義ファイルのダウンロード
  ↓直接「ウィルス定義」をダウンロードする場合。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html

2年目以降のウィルス定義ファイル更新に関して
  ↓サポートの更新について。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/intelligent_updater.html


その他、不具合などはサポートで確認しましょう。

symantec テクニカルサポート
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/support/index.html

Internet Security 2002 導入時には、現在の 2001 を正規の方法で
アンインストールしてから、2002 をインストール。
詳細は 2002 のマニュアル参照.


下記の質問も参考になります。

Norton AntiVirus2001と2002の違い
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202639

Norton Internet Security 2002 特別アップグレード キャンペーン価格っていくら?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195343
お礼コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

詳細な回答ありがとうございます。
当のHPで調べる。検索する。という基本は判っているつもりでも
やってしまうものですね。完全に労力を惜しんでいました。
これからシマンテックのHPで調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-07 12:15:30
  • 回答No.3

こんにちは♪ 私も更新が数日行われないときにはシマンテックのHPで定義ファイルが最新なのかどうか 確認しています。 ウィルス定義ファイルのダウンロード NAV用の最新ウィルス定義ファイルの作成日 January 30 最新のシーケンス番号 14593 NAV for Macの最新ウィルス定義ファイルのリリース日 January 31 Norton AntiVirus ウィルス対策 ...続きを読む
こんにちは♪

私も更新が数日行われないときにはシマンテックのHPで定義ファイルが最新なのかどうか
確認しています。

ウィルス定義ファイルのダウンロード
NAV用の最新ウィルス定義ファイルの作成日 January 30
最新のシーケンス番号 14593
NAV for Macの最新ウィルス定義ファイルのリリース日 January 31
Norton AntiVirus ウィルス対策済み数 58611

2月7日12:05PMの定義ファイルの数と日付けです。

ご自分のアンチウイルスのウイルス定義の日付けとウイルス定義の数が最新の
ものなのかどうか時々確認してみたらどうでしょうか。

それからInternetSecurity2002にするのは2001へのサポートが終了し使えなく
なってからでいいのではないかと思います。
ほとんど機能も変わらないようですし、2001よりも使いずらいところもあるようですから。

あと、私も良くわからないのですがアップグレードができるようなんです。
パッケージで新規購入するのよりも割安だと思います。
http://shop.symantec.co.jp/CampaignLogin.asp
補足コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

ポイントが付けられないけど、どうなっているのだろう。
ポイント無しですがすみません。すべてはGooが悪いんです。
実際セキュリティを強化してあるPCから、まったくなにもしていないPCに
切り替えてもだめみたいです。
誰にポイントを入れようとしたかは秘密です。
投稿日時 - 2002-02-07 12:28:35
お礼コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

回答ありがとうございます。
システムのクリーンインストールを何度かしたため
本当の有効期限が判らなくなっていたもので。
ソフトもハードもいじりたおす為クリーンインストールが多いので
新しいソフトはCD版で購入しようと思っています。
投稿日時 - 2002-02-07 12:25:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ