-PR-
締切り
済み

ホームページの検索サイトにのせるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35248
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

自分でホームページを作ったのですが(Biglobeの無料サービスで)なかなか皆に見てもらえません。gooやyahooの検索ページにアクセスしても出てこないんですよね。アドレスを入れれば出てくるんですけど…。どうすればそういう大きい検索サイトに載せる事が出来るんですか?教えてください。もう2週間くらい色々やってるんですけど…まわりに知ってそうな人もいないんです。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

大きい検索サイトに載せることについては、ほかの方の回答を待つことにして、そもそも検索の仕組みはご存じでしょうか? 多くの方が見たいと云うような内容が、あなたのページにはありますでしょうか? その内容を「キーワード」として、ほかの方が検索します。検索サイトに載ったからといって、検索キーワードに引っかからなければ、やはり誰も訪問しません。 また引っかかったからといって、何万も吐き出される検索結果の中から ...続きを読む
大きい検索サイトに載せることについては、ほかの方の回答を待つことにして、そもそも検索の仕組みはご存じでしょうか?
多くの方が見たいと云うような内容が、あなたのページにはありますでしょうか?
その内容を「キーワード」として、ほかの方が検索します。検索サイトに載ったからといって、検索キーワードに引っかからなければ、やはり誰も訪問しません。
また引っかかったからといって、何万も吐き出される検索結果の中からakachinnさんのページに飛ぶ確立はどうでしょうか?

訪問者を増やしたいのであれば、akachinnさんのページの内容に関連する他の方のページと相互リンクするとか、そこの掲示板でアピールするとか、やはりこの世界もものを言うのは「クチコミ」です。
頑張って下さい。


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

つい最近同様の質問がありました。質問される前には一度検索してみましょう。 「一発太郎」という複数のサーチエンジンへの無料登録を行ってくれるホームページがあります。たくさん記入する必要がりますので、説明はちゃんと読んでから登録するようにしましょう。 ...続きを読む
つい最近同様の質問がありました。質問される前には一度検索してみましょう。

「一発太郎」という複数のサーチエンジンへの無料登録を行ってくれるホームページがあります。たくさん記入する必要がりますので、説明はちゃんと読んでから登録するようにしましょう。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

yahooに関しては、自己推薦ではありません。他人の推薦です。あなたのサイトが誰かに認められ、ヤフーへの推薦をされたら、ヤフーの職員があなたのサイトを吟味して、登録するかもしれません。下のアドレスから、詳しい話がわかります。 ちなみに、推薦されても、個人サイトが登録される確率は、うわさによれば1%を切っているそうです。 友人に推薦してもらう手もありますが、よほどのサイトでない限りは、落ちるらしいです。 ...続きを読む
yahooに関しては、自己推薦ではありません。他人の推薦です。あなたのサイトが誰かに認められ、ヤフーへの推薦をされたら、ヤフーの職員があなたのサイトを吟味して、登録するかもしれません。下のアドレスから、詳しい話がわかります。
ちなみに、推薦されても、個人サイトが登録される確率は、うわさによれば1%を切っているそうです。
友人に推薦してもらう手もありますが、よほどのサイトでない限りは、落ちるらしいです。うちも落ちました。

他のサイトも、基本的には一緒です。
ただ、インフォシーク(infoseek)はチェックが甘いらしいので、登録される可能性は高いかと。
  • 回答No.3

Yahooは審査があるのでなかなか掲載されませんが、gooは掲載できます。gooのトップページの下に「URL登録申請」というのがありますので、それをクリックすれば登録の方法が出てます。infoseekも同じようなものです。 ただし、登録できたからと言ってアクセス数が上がるのを期待してはいけません。ほとんど変わりません。これは経験済みです(笑)
Yahooは審査があるのでなかなか掲載されませんが、gooは掲載できます。gooのトップページの下に「URL登録申請」というのがありますので、それをクリックすれば登録の方法が出てます。infoseekも同じようなものです。

ただし、登録できたからと言ってアクセス数が上がるのを期待してはいけません。ほとんど変わりません。これは経験済みです(笑)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

要は検索上位に上がる方法ですよね。 TITLEタグの設定。 METAタグの設定(METAタグを無視するところもあり)。 キーワードの選定。 ページ内へのキーワードの埋め込み。 検索サイトへの登録(自主的に!)。 このヘンはもうクリアしていますか? 特に、キーワードは、あなたのページを見に来てくれる 人が検索窓に打ち込むであろうキーワードを想定するのが 大事です。それが自分の予想と ...続きを読む
要は検索上位に上がる方法ですよね。

TITLEタグの設定。
METAタグの設定(METAタグを無視するところもあり)。
キーワードの選定。
ページ内へのキーワードの埋め込み。
検索サイトへの登録(自主的に!)。

このヘンはもうクリアしていますか?
特に、キーワードは、あなたのページを見に来てくれる
人が検索窓に打ち込むであろうキーワードを想定するのが
大事です。それが自分の予想とズレていると全然効果は
ありません。
想定したキーワードを登録するページ(だいたいはトップ
ページですが)に出来るだけ多く埋め込むこと。
それで、パーセンテージは上がります。
検索結果にパーセントの表示があるものはその方法で結構
上位にあがるものです。多少のバラツキはありますが。
ただし、キーワードが、他にもたくさんのサイトを呼び
出してしまうような「ありがち」なキーワードの場合は
それだけ競争相手も多いわけですから、難しいですね。

なにか特殊なカテゴリのサイトでしたら、そういうカテゴ
リのサイトを集めた検索サイトに登録したほうが有効かも
しれません。

ちなみに、一度設定したデータでたくさんの検索エンジン
に登録を代行してくれるサービス等ありますが……。
有料のものはともかく無料でネット上で運営しているもの
(固有名詞を上げるわけにはいきませんが…)は、あまり
オススメしません。
なぜなら、検索エンジンごとの特色を利用して登録時に
少しでも有利な方法で登録する……というワザが使えない
からです。
面倒でも、ひとつずつ登録するべきです。
その際には、下記のサイトが役に立つでしょう。

サーチエンジン登録ガイド
http://www.shikariki.com/

検索エンジンに関してはこちらも参考になるかと思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29227
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17536
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12438
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12705
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13718
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ホームページの場合でも使えるかどうかは不明です。 とりあえず参考にしてみてください まず下のURLをクリックします。 クリックすると、 URL・備考・セキュリティのための数字を書くところがあります。 そこを埋めれば大丈夫とは思うんですが・・・・・・ ごめんなさい、これでも五年生です ...続きを読む
ホームページの場合でも使えるかどうかは不明です。
とりあえず参考にしてみてください

まず下のURLをクリックします。
クリックすると、
URL・備考・セキュリティのための数字を書くところがあります。
そこを埋めれば大丈夫とは思うんですが・・・・・・


ごめんなさい、これでも五年生です
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ