• ベストアンサー

適当な会社でがんばる為のコツを教えてください

kenta28の回答

  • kenta28
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

小さな化粧品会社と複数取引があります。 愚痴る気持ちも何となく分かりますが、、 >しかも商品数が5以下と少ないのに、 >メルマガが大事といっている意味がよく分かりません。 ここが気になりました。 私がお取引している会社では、その商品一つ一つに思い入れがあり、 一つの商品でもメルマガで書ききれないと嘆いています。 その商品と向き合ってじっくり好きなところを考えてみればいかがでしょうか。

os13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メルマガについて、もう少し考えて見ます。

関連するQ&A

  • 会社員の心得を教えてください。

    会社員の心得を教えてください。 一日中会社にいる仕事ではなかった為か、現在の仕事は経営者や上司の行為や行動がものすごく疑問を感じます。 会社は従業員10人パート10人の有限会社で、製造業、会長・社長・工場長・部長等々役職があり私含め数年前に入った人間のみ平社員です 会長が昨年初め辞めてから社長に経営が移りましたが、社長が300人規模の会社社長のような態度で困ってます。 会社に居ない来ない・接待優先・飲むと態度がよりデカくなる・社長が思いついて毎週のチェック、検査シート数枚 提出しても目を通していない・常にあれやるこれやる詐欺・更に、仕事で使うのでボールペンを買って欲しいといったら各自で用意・残業はするななどまだあります、、 工場には社員の監視カメラ・空調など自分の場所からできるように改装、車はベンツになりました。 本題なのですが、先日思いつきの目標管理シートとなるものを夕礼で渡され 期限。具体化。など色々書いてありました、 これは提出しなければならないのでしょうか? 雇用されてるので言われた事はと思うのですが、何故か嫌です。 法律とか詳しくないのでわかりませんが、減俸などのことがあるのでしょうか? あと雇用主なのでこのような状況は仕方ないと上司のようにしていなければいけないのでしょうか?

  • こういった会社はふつうなのですか?

    私は新卒の新入社員です・。 入社した会社なのですが、最近ちょっとどこか変だな、と思って質問させてもらいます。 変だと思うところは ・7~8連勤は通常、11連勤もある ・残業2時間は通常、たまに日付が超えそうになる ・だが休日出勤代金とか残業代はつかない ・厚生年金がない ・健康保険がない ・交通費・手当がない ・仕事が終わって残業の時間帯でも、人より先に帰ると文句を言われる ・上司に自慢話をされて3時間は仕事できない ・自慢話聞くために残業させることが多い ・「ヒト以下」「どうせ100倍やらないとできない人間」 「ヒトから嫌われている人」  「20年間なにして生きてきたの?」 と毎日言われる。 ・上記のようなことを言うのだが、  「一年後には立派になる。そしたらあれもこれもしてもらう」などを言う まだ試用期間なので厚生年金や健康保険がないのはわかります。 ただ、働いている社員の方もどうやらもらってないみたいです。 また、社員の方の残業代もほとんどついていないようで心配になりました。 このような理由で参っているのは私が弱い人間なのかもとは思っています。 ただ、毎日上司の自慢話やその上司から発せられる 心無い言葉に精神が参っています。 フォローとも思われる、一年後には立派になってあれもこれもしてもらう、という言葉も 「ヒト以下」で「100倍やらないとできない人間」だと思うと 重たい言葉でしかなくて仕方ありません。 また現在あまり休みが取れていないうえに、会社のことでなやんであまり眠れていないため 肉体的にもきつい状態です。 その上司は社長の旦那さんなので、社長にも相談できません。 また、私以外の社員は一人しかおらず、 その人とは二人になるチャンスがないので(会社が家族経営で社長とその上司の家事態がオフィスのため)相談できません。 こういったことは社会人になると普通のことなのでしょうか? 甘ったれた質問して申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 守る為に訴えたい

    ここでは 毎度お世話になっています。 そんな皆さんのお力を借りたいのが、裁判での事です。 かなり長文ですがどうかよろしくお願いします。 私が働いている会社で元上司が居たのですが、彼女は突然退職届けを出し居なくなりました。 そしてその業務を全て私が補うことになり(なったというかそうした、という感じですが)、酷くストレスを感じています。 彼女は酷い人でした。入ってきたバイトの人をことごとく辞めさせるような嫌味を言い、また社長に普通にあなたがストレス、腹がたつ、残業させないでくれ、と失礼極まりない事を平気で言っていました。(残業させないでくれってずっと携帯と会社のPCでツイッターしてたけだったんですが) 我慢をし、ご飯に連れて機嫌を取ったり旅行に連れていってあげる社長が不憫でなりませんでした。 そんな彼女がやめ、一時的に幸せがあると思いましたが、彼女はただ辞めるだけでなく、会社のPCのデータをほとんど消していきました。私はその修復、彼女が会社のPCでツイッタースカイプツイキャスしていた全ての履歴を探しつつ仕事。さらには彼女は関係ない私の家族を馬鹿にしたような物言いをしました。 そして私と社長にこれ以上関わるな、借金(彼女は会社に1200万借金しています)を返す義理などない、精神的苦痛も与えられた私に逆に金を払えと。 社長は訴えると頑張っていますが、正直彼女の為に色々甘かったので証拠がほぼないです。 そこで、私は彼女が辞めた、そして訴えられた怒りでバセドウ病になり、小さい腫瘍もでき、子宮も悪くなりました。精神的にも限界です。 私のこの体調不良を使って社長と共に訴える事は出来ないでしょうか? どうか知識を下さい。

  • 仕事がない会社を辞めました。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 8年勤めた会社を辞めました。というか人員を減らしたいので 辞めてほしいと言われ会社を辞めました。 勤め始めた1年間は会社の商品がまだ人気があり、注文が きていたので忙しかったです。その後は人気が落ち売り上げも 下降していきました。 社長もやる気がなく、午後出社。 パソコンには注文入力等しかできずワードやエクセルが入っていない。 インターネットもできない。 あまりに暇なので、仕事に関する専門書を読んでいいかと上司に 相談しても却下された。もちろん資格取得の勉強などできない。 ただパソコンに向かって仕事をしているフリをする毎日。 電話もほとんど鳴りません。 今は仕事を辞めてホッとしています。 会社に残っている人に聞いたところ、すごく暇だということです。 こんな会社は多いですか? こんな状況の会社で皆様はどう行動しますか?

  • 会社を時々休んでしまいます・・・

    30歳女性です。 SEとして、とあるプロジェクトのリーダーをやっています。 もともと、好きなことに対しては、寝食を忘れてのめり込むほうで、 仕事も抱え込みがちです。 ここ半年~1年ほど、残業が月に80時間(少ないときで 60時間、多いときで150時間)の生活をしていました。 上司は、私の仕事量が多いのを心配してくれて 仕事をほかの人に振るなど、いろいろ考慮してくれています。 ただ、この業界の悪習慣なのか、根本的な人手不足は変わらず 残業が月に60時間を切ることはありません。 仕事は嫌いではないし、頑張りたいと思っているのですが 最近朝起きられなくなっています。 そして、週1日くらい半休したり、1日休んだりしています。 今日も仕事があるのに、昼過ぎまで寝込んでしまいました。 頭痛がするとか、めまいがするとか、からだの症状も 特にありません。 仕事もたまっているし、 部下に対しても示しがつかないし (上司が毎週のように休んでいたら迷惑ですよね・・・)、 何とかしなきゃと思うのですが、 体が思うように動きません。 食欲はあるし、土日は元気だし、会社に行ったら仕事に 打ち込めるので、うつ病ではないのかなと 思っていますが・・・。 何とかして、気持ちを切り替えて 毎日会社に行けるようになりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 親が通っている会社は変じゃないかと思うんですが?

    こんばんは。僕は中学生ですが、父親が通っている会社が変じゃないかと疑問持ってます。 父親の会社のこと書きますね。 1.社員は全部で千人以上いる割と大きな会社で沢山の人がほとんど毎日残業していて父親も夜の9時ごろまで会社にいます。でも残業は毎月一定の時間までしかできないし、給料も25%余計に払うきまりになっていることを知りました。 2.社長は景気が悪く儲からないので社員に無理してもらっていると社内の新聞に書いているのを見ました。 僕の疑問 1.沢山の社員が毎日遅くまで残業しているのなら仕事は一杯あるってこと? 2.社員を増やして残業を無くすこと考えたほうが余計な給料もださなくていい? 3.景気が悪くても会社がこれだけ忙しければそれなりに儲かっているのでは? 4.社員がこれだけ働いていても損をしているのなら、社長は会社の方針を見直すべき? 単純なことかもしれないですがさっぱりわからないです。どなたか易しく教えてほしいです。

  • 会社内での人間関係がうまくいかない

    今の電気計装・水道関係のお仕事をして3ヶ月目になる19歳です。 今の会社はとても小さい会社で親子で経営しています。 私の上司はとても几帳面で厳しい方でペンで文字の塗り方から、除雪の為のスコップの使い方まで指示してくるほどです… 毎日上司に仕事でわからないことをきいても『はぁーちっ』と普通にいわれ機嫌が悪いままで次にわからないことができても言いづらいです。 しかも教えるときはマシンガントークで1~100まで一気に教えられ逆に頭がパンクしてなにも覚えれません。 そのくせ、教えられた人が文句を言うことは考えられないよな?みたいな感じです。 そのくせ上司は社長に指示されたことに対して『社長は教えるのが下手だわ』と愚痴をこぼしてきます。 メモはもちろんとっているんですがわからないことが多過ぎてついていけません。 また、私の次に若いのが上司で歳が一回り以上離れていて若い人がいないし、気楽に仕事について話せる人がいないのでどうも気分も暗いですし仕事も思うように覚えれません。 ほかの仕事してる人に聞きたくても上司しかその仕事を知らないので聞こうにも聞けません… 逃げ場がないといったら甘えと言われるかもしれませんが正直辛いです。 寝ている間に過呼吸になったこともありますし頭もだんだん薄くなってきました… 早々と辞めてしまいたいんですがたかが3ヶ月で雇ってくれる企業もないなとおもうとなにもかもが暗く沈んでしまいます。 高校の時はアルバイトで3年間働いてきましたがすごい充実してたし仕事もスラスラと人間関係はとてもよかったのでその反動がきたのかな…とおもっています。 正直今の会社が人間関係がよくてもやりたい仕事ではないので最低1年は続けたいと目標にしています。 質問の主旨がいまいち伝えることができなくて申し訳ありません。 今後私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 同じ毎日を変える為に

    何か資格をとるとか、将来への目標を強く持っている人は勉強等に忙しく時間をとると思うのですが、これといってこれからの目標がふとなくなってしまった時、皆さんはどう過ごしますか?32才という微妙な年齢なので結婚するのももちろん目標ですが、婚カツ等に全力を注ぐという気にもなれません。現在は仕事に追われ、目の前の仕事をさばいていくという状況が続き毎日が同じ様に感じます。皆さんはそんな時、どう毎日を変える努力をすると思いますか?皆さんの毎日を充実させる為にしている日課等をおしえてみてください。

  • こんな会社どうおもいますか?

    シルバーウィーク明けから、やっと決まった会社に3ヶ月の試用期間付きで採用され出勤しています。しかし、この会社、ハローワーク紹介で見つけたのですが、掲載されている就業時間や休憩時間、残業時間は毎日21時までは残業あるみたい。(土曜もほぼ毎週出勤で夜も遅いとなるとプライベートの時間がもてない)はたまた、夜勤や半夜勤など掲載されていない就業時間などが発覚し、凄く悩んでいます。そこで輪をかけたみたいに、社長のパワハラが発覚しとても続けていく自信がなくなってきました。ちなみに社長のパワハラは荷物を運ぶのに一瞬とまって待っただけで、”お前なにちんたらしとんねん、待ってるひまあるんなら包装手伝わんかい”と怒鳴り声を上げながら言ってきたり、”おいお前こっちこい”と言うので対面式に向かったら、いきなり”そっちやないやろ機械の裏回ってここに入っとけ!とまるでヤクザと話ししているみたいに罵声を浴びせてきます。それ以来睡眠も余り取れず、夜中に目が覚めたりして情緒不安定な日々が続いています。朝に出勤してきて、どこに入ればいいのか工場の責任者のところに聞きに行っていると、社長が、きて、お前、ここに入っとけや!と怒鳴りつけはなしてきます。 これから毎日こんな日々が続くのかと思うと、うつ病になるのではとしんぱいしています。皆さんならこんなヤクザまがいの社長のもとで仕事を続けていきますか?ちなみに従業員10人のうち半数は家族で後は違うみたいで完全なる同族経営会社です。

  • こんな会社でどうやっていけばいいのでしょうか、、。

    夫婦から始めた会社で、現在では50名以上企業です。社長(女性)は変というのを聞いていましたが、入社し5年目ですがどんどんエスカレートする一方。 仕事は24時間で通常でも男性は7:30にはきています。帰りは21時に終わる人もいれば夜中の2時頃まで働いている人もいます。 事務員も最近は7時に帰れるようになりましたが、以前は21時頃で遅い時は10代でも24時を越える事もありました。週一会議は朝7時より始まっています。 毎週週始めは、全社員で握手をしたり、じゃんけんをして勝った人が相手を誉める?みたいなことをしています。 宗教的な雰囲気で気持ち悪いです。 社長は、毎日当たり前の様に、日曜日に出てきてでも苦労して仕事しろといいます。現在でも朝から夜中、寝ている時も常に仕事にあたっています。 そして土曜日、日曜日も毎月何人か研修に行かされています。こんな状況でもまだ働けとのこと。 ただでさえ、労働基準を遥かに越えているのに、文句を毎日言われ、理不尽なことばかりで怒られています。大きな怒鳴り声で。 先日運転手を雇い、食品を買ってきてとか洗濯物をとりこんでおいて等、私用のことばかり。私も前に社長の化粧品と、会長の下着を仕事中に買いに行かされました。 前に、受付が社長室を掃除し貴重品がなくなり、警察だたになりました。結局その事務員は会社を辞めるはめに。後日クリニーング屋から電話がありポケットからでてきたのです。それでも社長は一言も謝罪ナシです。 泥棒扱いされ、会社も辞めさせられ、本当にひさんなものでした。私自身も仕事のストレスで蕁麻疹まで出るようになってしまいました。 私も生活があり、ボーナスが出れば、出てから退職を考えています。ただ、こういう会社が続いていくのが どうしても許せません。何か会社が良くなる方法はないのでしょうか。退職しか道はないのかと悩んでいます。こんな質問ですみませんが、宜しくお願いします。