lalalalaraのプロフィール

@lalalalara lalalalara
ありがとう数16
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2007/08/17
  • 適当な会社でがんばる為のコツを教えてください

    質問です。 転職活動をして、受かったところで働いています。 コスメ関係で、企画やマーケティングをやりたいのですが、経歴、実績がない為今の化粧品会社でゼロからスタートして、上がっていくのが目標です。しかし、今の会社は社員10人以下の小さな会社でこんなに小さな会社に勤めたことがありません。また、前の会社では当たり前だった、チームミーティングや全社会議などももちろんなく、会社がどのように商品を売っていくのか、また、今後の会社の目標などもまったくありません。逆に言えば、自分の好きな用に勧められるという点がありますが、もう1人の上司と考え方が真逆で、私のやり方が気に食わないようで、怒られます。 社長はなにも分かっていない人で、みんな(他社大手)売れてるからうちも売れるでしょ、程度の知識です。 例えば、サイトを作り上げるのに、1日で全部できんじゃないの?だとか、製作業者に2万で頼んだのに、いろいろ注文を追加したら値段が上がっておかしい!などと言ってます。サイト上で商品を売って行くのが私を含め、3人です。上司からメルマガの勉強をしろと言われますが、テキストメールの勉強なんかしたくありません。しかも商品数が5以下と少ないのに、メルマガが大事といっている意味がよく分かりません。毎週のようになんの内容のメルマガを送るつもりなのでしょうか。新商品の発売予定はナシです。またそんな上司は毎日残業しています。朝まで徹夜の日も少なくないと思うくらい会社にいます。しかし、私は残業する人が仕事できる人だと思っていない人間です。うまく仕事を振り分け、合理的に早く適格に処理できる人がいいと思っています。実際、その上司は半年以上も毎日残業(終電過ぎ)で休日出勤も毎週しているのにいまだにページができあがっていないのも意味がわかりませんが。そんな上司も、社長はなにもできない、事務の人も馬鹿であり、自分がどうにかするいしかないと言っていましたが、私はその人の仕事の仕方は嫌いです。あとセンスもないと思います。(個人的意見ですが…) 社長も、残業=がんばっているという見方でかなり上司のお給料を上げているようです。上司はワードで見積書1枚を作るのに、こないだは6時間かけてました。それで残業して、がんばっているという評価を下す会社です。とっとと辞めたいのですが、私も学歴も低く、化粧品会社での経歴実績もない為、少なくとも2~3年はここで売り上げを作りたいと考えています。商品自体は、悪いものではないと思います。 ブラック企業、私のような会社にいる方、アドバイスください。 2年もどうやってのりきるべきでしょうか。いやなら辞めるべきという意見は今回スルーさせていただきます。

  • Uゾーン大人ニキビに悩んでいます

    こんばんわ。もうかれこれ4年ほど、大人ニキビに悩んでいます。 特にできやすいのが、あごです。一度皮膚科へ行き、相談したところ、「枕や布団がすれてできたもの」と診断され、「ダラシンゲル」という塗り薬をもらったのですが、枕カバーもシーツも頻繁に変えたりその薬を塗ったりしても効果はありませんでした。それから病院へは行かず 食事改善をし、甘いものや油物を少なくして(まったく摂っていないわけではありません)オードムーゲや石澤研究所さんの化粧水、ジェルなども使っているのですが治りません。洗顔はカネボウのナイーヴ、グレープフルーツの香りのものです。 市販のニキビ薬も試し(メンソレータムアクネージアの薬と洗顔ムース。フルコート、フキディア)ファンケルのビタミンB、Cのサプリも摂取しています。 生理不順が20代半ばからあり、今30歳です。 生理不順で病院に行ったことはなく、豆乳を飲んで整えています。 豆乳を飲むのを辞めるとすぐ生理不順になります。 近くに「良い」とされている皮膚科がないので悩んでいます。 どなたかアドバイスくださいませんか? 情報が足りないようでしたら質問してくださればすぐに答えますのでよろしくお願いします。 時間がかかってもいいので確実に治したいです><

  • 派遣でアパレル

    現在求職中です。アパレル関係の会社での一般事務を希望しているのですが、 はっきり言ってその業界でその業種って、求人少ないですよね? できるならば正社員で働きたいですが、最近派遣社員というのも 考えに入れてみようかなと思っています。 派遣社員ということについても、まだ良く分かってないから、これから調べようとは思ってるんですが、まず、アパレルで派遣社員ってあるんでしょうか? 聞いたことないんですが。 それと、派遣会社って、その会社によって、力を入れてる業界が違うと聞いたことがあるのですが、アパレルに強い派遣会社なんてあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 痩せ過ぎな女性

    こちらでこの様な質問は失礼に当たるのかもしれませんが、失礼させて頂きます。 私は男性です。最近テレビで「チェリーパイ」とかいう水着姿の女性芸人コンビを見たのですが、その片棒さんがガリガリで…。どんなに水着姿で色香を演出しても、アバラが浮き出ている人にはむしろ痛々しさが感じられました。 アバラが浮き出るほど痩せるのは逆に不健康だと思うし、そこに美しさは感じられないと思うのですが…。私は、痩せ/太り「過ぎ」はさすがに健康上の理由からよろしくないと思いますが、女性のお腹に少しくらいお肉があったって、その人の魅力が損なわれる訳ではないと思いますし、気にもしません。 女性は「やせたい!」と、フィットネスや食事制限、はてはビリーズブードキャンプと様々なダイエットをしている様ですが、「やせる」というのはどの程度まで痩せるという事なのでしょうか?アバラが浮き出るほどの「やせ」は女性からすれば、それが「美」を追求する事なのでしょうか??ご意見お待ちしています。

  • 沖縄のレンタカー会社

    今度沖縄本土に旅行に行くのですが、そこでレンタカーを初めて借りようと思っています。 過去の質問の回答に出されていた格安レンタカー会社を調べてみても満車のところもあり、いろいろ探してみたところ、 「トラベルレンタカー」という会社(私の中では結構安いんではないかと思いました)を見つけたのですが、過去の回答には出てきていないようです。 あまり知られていない会社なのかなと不安になっています。 もしこの会社をご存知の方や何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。