• ベストアンサー

町田で美味しい酒&肴

日本酒を飲みながら美味しい肴が食べられるお店を教えて下さい 居酒屋でなくても結構です ヨロシクお願いします

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

居酒屋 きよかわ 町田店・・・http://r.gnavi.co.jp/g229800/ ・・・朝捕れた魚をその日のうちにお客様に提供する。 中の濱 町田店・・・http://r.gnavi.co.jp/g068102/ ・・・ジョン万次郎グループが送り出す本格的な純和風居酒屋。 ちょこ菜や・・・http://r.gnavi.co.jp/g494000/ ・・・おでん、豆腐料理、焼き鳥。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 ちょっと場所は分かりづらいのですが、『汁べゑ』は安くて美味しいです。 吉祥寺や渋谷、六本木にもあるお店です。 ぜひ大根おでんをお召し上がりください。

回答No.4

酒坊 白門 HPはありません小さな店です。 昔の開店当時の場所からは移転しています。 タウンページで探してください。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.3

私のオススメは、桜肉(馬刺)専門店『柿島屋』です。 http://akira.pd.saga-u.ac.jp/kou/tabimachida.html とろけるような馬刺のトロ(?)が絶品です。 土曜・日曜・祝日は、お昼の12時からやっています。 お店の情報は↓のページのいちばん下にあります。 http://www.ntv.co.jp/plus1/tokushu/20000804.html

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.2

居酒屋チェーンですが, 「魚ヤ一丁(うおやいっちょう)」,好きです. 町田アドホックの上にあります.

関連するQ&A

  • 酒の肴(^^)

    皆さんの酒の肴で好きなものは何ですか? 特に日本酒の肴でお願いします。

  • 酒の肴(さかな)、何が好きですか?

    梅雨も明けはじめ、ビールの美味しい季節になりました。 酒の肴ってどんなものが好きですか? 家でよく食べる肴と、外食でよく食べる肴を教えて下さい。

  • 青森のおいしいお酒と肴

    2週間後に青森・函館温泉グルメツアー(家族二人で)に行きます!目的は青森の不老ふ死温泉ですが、あとは気ままに電車に乗っておいしいお酒と肴を堪能するつもりです。今回、初めてなのですが、お勧めのお店、お酒、肴などありましたら教えてください!北東北、函館、というと、おいしいお酒と肴が充実していそうな気がして、今から楽しみです。

  • 超簡単な酒の肴

    ほとんど手をかけないでうまい肴、つまみは作れないもんでしょうかね 知っていたら教えてください

  • 酒の肴を炙るのに便利なもの

    日本酒の肴のスルメやいわしのみりん干しなどを軽く炙るのに 良い方法や便利な道具を探しています。 小さな卓の上でさっと用意できてさっとしまえるような、 簡単で場所をとらないような物があればと思っています。 とりあえず今はアルコールランプなんかが良いかと思っていますが、 皆さんはどうやって炙っていますか? ぜひお聞かせ下さい。 また、他に炙っておいしい肴があれば、ぜひうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 酒の肴

    酒の肴になるような料理の作り方が載ったWEBをご存知の方いらっしゃいませんか? 凝ったものでなく、冷蔵庫にあるもので簡単に作れるものだとなおうれしいです!

  • 酒の肴

    あなたが好きな「酒の肴」は次のどれですか?できたら理由もお願いします(未成年回答不可) 1.ポテトチップス、柿ピーナッツなどのスナック菓子系 2.さきいか、笹かまなど 3.いかの塩辛や旅行先の土産で買う「大人の地元名産品」系 4.パートナーとかが作る手料理の酒の肴 5.酒だけ飲む

  • おススメの居酒屋料理(酒の肴)を教えてください。

    おススメの居酒屋料理(酒の肴)を教えてください。 週末妻と晩酌予定です。 妻が作ってくれるそうなんですが、「何が食べたい?」と聞かれています。 リクエストしたい料理はあるにはありますが、たまには変わった料理を食べたいと、ふと思いましたので、ご紹介していただければと思います。 ちなみに、私の基本的な飲み物はビールです。

  • 酒の肴として合わない食べ物は何ですか?

    酒の肴として合わない食べ物は何ですか? 私は甘党であまりお酒を飲まないのですが、お酒が好きな人は、何か美味しいものがあると直ぐに「酒の肴に合うねえ~」と言うことが不思議に思っていました。 あろうことか、甘党の牙城だったチョコレートなども、とうの昔に侵略?されている始末ですし・・・(泣) そこで、甘党の私にも理解できるように、「この食べ物は、さすがに酒の肴としては合わないなあ」という例を教えて下さい。

  • 美味しいお酒の肴についての質問です。

    お酒好き、美味しいもの好きな者で、以前お酒についてご質問させていただきました。 そのときにご回答くださった方々に、心よりお礼を申し上げます。 このたびは、お酒の肴についての質問です。 おいしいお酒と、おいしい肴があれば、私は女性ですけれども、スイーツが一生食べられなくてもまったく平気なくらいです(笑)。 そこで、今回は肴についての質問です。 家飲みをするときに、お料理が好きですので、自分でも肴を作りますが、気軽につまめる既製品もいただきます。 やはり、それも美味しいものに越したことはございませんので、できる範囲で、美味しいものを探してはいただいております。 しかし最近は、前のご質問のお酒と同様、美味しい肴を追求したい気持ちが強まり(もともと好きなことはとことんまで追求する傾向にありますが)、全国各地では何が名産なのかと事細かに調べたり、お造りが好きですので、お造りをスーパーなどで購入するときも産地をチェックして、ネットで調べたりすると新たな発見があったりして楽しいです。 このような私に、どうか、次の条件を満たすお品を教えていただけませんでしょうか? 肴の種類は問いません(和物でも洋物でも)。 私はどんなお酒でもいただきますので。 ●今は、ネットや業務用スーパー、☆るでぃさん的なお店があるなかで、何でも手に入る時代です。だからこそ、あまり知られていないようなお品、その地では名産品で有名なお品でもその地の人しかその美味しさを知らない、かつ、ネットなどではあまり知られていない地元のお店のお品がございましたら、お品名と差し支えない範囲でそのお取り扱いをされていらっしゃる店名を教えていただければ幸いです(お店にご迷惑がかかるようでしたら、ヒントなような記述の仕方でも構いません)。 ●調理のあまり必要ないもの(そのままいただけるのがベスト。手を加えるとしても、切ったり、温めたりする程度)。 ●できれば、保存のきくもの(これは、絶対条件ではありません。美味しいのならば、保存がきかなくても仕方がないかな、という感じです)。 マニアックな条件、申し訳ございません。 例で申し上げますと、私は仙崎かまぼこが好きなのですが、たまたま最近仙崎の方と出会いがございまして、ここのかまぼこは間違いない、という、ネットに載っていない小さな商店を教えていただきました(その方のところへいつか遊びにうかがう予定ですので、買って帰ります!!)。 また、少し有名といえば有名かもしれませんが、むらかみ☆るきさんのエッセイに出ていた柿ピーもかなり美味しいです(地元の小さなおせんべい屋さんで、ご年配の方が営んでいらっしゃるので、HPもメールアドレスもございません)。 もっと有名かもしれませんが、戸島ぶりの美味しさにハマッております(その養殖の徹底した方法を知って、余計に好きになりました)。 ほかにもございますが、このような感じで教えていただければうれしく思います。 チーズ、ドライフルーツ、オリーブ、チョコレート、ナッツ類、美味しい魚介類、ハムやソーセージやサラミといったお肉の加工品、乾きもの、練りもの……お酒に合いそうなものでしたらなんでも構いません。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう