• ベストアンサー

源泉徴収の再発行について

よろしくお願いします。 四年前の源泉徴収を税務署に提出するように言われたのですが紛失してしまってる為会社に再発行を頼みましたが 断られ 税務署に会社から申告してあるから税務署に調べて貰えばいいと言われました。 そーなんでしょうか? 会社は どーして再発行してくれないんでしよう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1234toto
回答No.1

まず、「税務署に申告云々」の事実に反します。と、言うよりは「言い逃れ」です。給与の支払い報告ということで提出している可能性はありますが、全員の分は提出していませんし、貴方が出向いて行っても、調べることも、まして教えることもしません。 そもそも、断ることはできないものです。 税務署に相談するなら、 記入する書類はこちらです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017.htm

lala18
質問者

お礼

詳しく書いて頂き、ありがとうございました。 税務署に相談してみます。