• ベストアンサー

源泉徴収表再発行できる?

認可保育園にはいれるなら源泉徴収表を提出しなくてはいけないのですが、確定申告のときコピーをとらずに提出してしまいました。会社に頼めば簡単に再発行していただけるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.1

>会社に頼めば簡単に再発行していただけるものなんでしょうか。 →はい、再発行してもらえます。 もしくは、会社保管分のコピーをもらえます。

you-you75
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。頼んでみます。

その他の回答 (3)

• byu02371
回答No.4

他の方の回答のように、発行はできます。今年だけでなく、過去のものも発行できます。私もついでなので今年・去年・一昨年の分の再発行をお願いしました。 人事の方から、再発行分の源泉徴収票とメモがついていて、税務署に提出する場合は、社印をもらって下さいとのことでした。

you-you75
質問者

お礼

ありがとうございました。もうしわけありませんが回答をいただいた順にポイントを発行させていただきました。

• wankoko
回答No.3

>会社に頼めば簡単に再発行していただけるものなんでしょうか。 同じくYesです。 マンション購入時は、過去2年分の源泉徴収書が必要に なる場合が多く、 再発行を依頼されることがあります。 電話1本で大丈夫なはずです。

you-you75
質問者

お礼

ありがとうございました。会社に確認します。

• kamehen
回答No.2

確定申告以外でも、保育園や借り入れ申し込み等で、源泉徴収票が必要となる事はありますので、再発行してもらえますし、実際、そういうケースは良くある事です。 ですから、再発行を頼んでみて下さい。

you-you75
質問者

お礼

ありがとうございました。頼んでみます。